topimage

2012-08

* * * Web内覧会 * * *【 番外編 】 - 2012.08.31 Fri

おはようございます

本日は【 番外編:エルフィ 】のお話を少し


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、ちょこっと自己紹介

名前 : エルフィ
犬種 : ポメラニアン
性別 : ♂
年齢 : 2才
特技 : 一人遊び(笑)
 です

お家のお話ではないですがヨロシクお願い致します

エルは 階段を知らないので、

ドアを開けっ放しにしていても絶対に階段を下りる事はないのです

階段の下から呼んでみても・・・ジーっと見てるだけ

008_20120831070252.jpg

仮住まいの洗面室なんですが、ココの段差に上る事は出来るんです

初めて上った時の嬉しそうな笑顔

毛がバサバサですね・・・カットも行かなければ・・・

010_20120831070124.jpg

用事が終わり、リビングにもどってもエルが来ないんです

どうしたのかなと思って見に行ってみると・・・

下りる事は出来なかったみたいです

009_20120831070233.jpg

大きな目で助けを求めていますね

ちなみに、写真にチラッと写っているドラム式 洗濯機を新居に持って行きます

2年前 結婚した時に購入した物で、電化製品とかもそのまま持って行きます

005_20120831070209.jpg

次に ご紹介させて頂きます写真は、ソファーの背もたれ側から撮影した写真になります

実家にソファーがあるので、我が家のソファーにもジャンプして

のったり下りたり出来るみたい

なのに、あの小さな段差を下りる事が出来ないのが不思議です

007.jpg

このソファーも2年前にIKEAで購入した物ですが、新居のリビングには合わないので

新しいソファーを購入予定です

捨てるのはもったいないので、自分でカバーを作るかお願いするかして

寝室に置こうかな・・・と思っています


 次回 予告 

前回の記事で2Fのお部屋をご紹介と予告していましたが、

どのお部屋か決定しましたぁ

次回は2F フリールームをご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

024_20120831084450.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 2Fトイレ&クローゼット 】 - 2012.08.29 Wed

こんにちは

今日からmama達が旅行に行くので、昨日からエルフィが泊まりにきています

001_20120829074131.jpg

2才の甘えん坊&ヤンチャンBOYです

「エル~」と呼ぶと、万遍の笑顔で突進してきます

この可愛い笑顔に癒されます

002_20120829072841.jpg

お気に入りのお人形を持ってきて、投げて遊んで~と足元にポンと置きます

エルフィ


それでは、予告通り 下の写真のドアを開けてご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



023.jpg

まずは、手前のドアを開けますとトイレになっております

トイレの色はクロスに合わせて、可愛いLR8 ピンク

026.jpg

この写真だと、クロスが分かりにくいですよね

写真がない為、画像お借りしました

1Fは、モダン・レトロ調を選びましたが 2Fは花柄の可愛い系

* * * R-4514 * * *

1338376512176.jpg

この可愛いクロスに合うように選んでみたプチシャンデリアの写真になります

くるんとしたロートアイアンが可愛いです

011_20120829070924.jpg

ちょっと分かりにくいと思うので、またまた画像をお借りしました

たくさんのガラスドロップが可愛いプチシャンデリア【 ロンド 】
品番:OF-024/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径230×高さ280㎜
(40W)

43023544.jpg

次にトイレの横の扉は、クローゼットになっています

大好きな収納スペースです

実際に生活してみると違う物を収納しているかもしれませんが、

今の所、2Fトイレようの予備のトイレットペーパーや掃除機など

収納しようかなと思っています

クロスは、1Fのクローゼットと同じ花柄です

棚1段・パイプ付です。

028.jpg

本日 最後のご紹介は、ダウンライトです

2Fホール:4つ設置しました。

以前にもご紹介させて頂きましたが、人感センサーにしようと思ったのですが

子供は夜起きて先に灯りがなく暗いと怖がり、1人でトイレに行けないと

mamaからアドバイスをもらい 「そっかぁ と思ったので

人感センサーにはしませんでした。

(私も、怖がりで暗いのは嫌なので OK 

020.jpg

このダウンライトは、1Fのダウンライト違いカバーが付いています

主人に
「何で1Fのダウンライトと違うの?」と聞いてみると、

主人が
「天井までの高さは、1Fは2700やけど2Fは2400。
LEDは明るいし、2Fの方が低いから眩しくないようにカバー付にした
との事でした

仕事の関係上、主人の方が詳しいので全てお任せしました

このような感じに付いています

022.jpg


 次回 予告 

次回は2Fのお部屋をご紹介させて頂きたいと思っているのですが・・・

あまり写真がないの小出しになっちゃうかもしれませんが

ヨロシクお願いいたします

次回も訪問して頂けると嬉しいです

030_20120829070735.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 階段 】 - 2012.08.27 Mon

おはようございます

今日も・・・素敵な暑さですねぇ・・・

熱中症には気をつけて下さいね


本日は、階段をご紹介させて頂きたいと思います

階段の写真がいっぱいです

予告では2Fのお部屋をご紹介とお話させて頂きましたが、

2Fへ行く階段のご紹介の事を忘れていたので変更させて頂きますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずはリビング階段の入り口・・・あがり口(?)の写真になります

ろくろタイプ、可愛いですよね

148_20120817091631.jpg

写真にも写っているスイッチは、階段 ・ リビング ・ ダイニングのスイッチになります

ダイニングの入口に、リビング ・ ダイニングのスイッチもありますが

リビングから2Fへ行く時 ・ 2Fから下りてきた時

すぐに つけたり消したり出来るようにと ココに設置しました

035_20120825233744.jpg

階段途中の写真になります

以前にもお話させて頂きましたが、窓があり、自然の光が差し込むので暗くならないです

階段途中のブラッケットも早く決めなければ・・・

149.jpg

この窓の所から1Fを見てみた写真になります

034_20120825233707.jpg

2Fに到着です

1F2Fの床に合うように、階段手摺・親柱・踏面3122 アンチックパイン

蹴込・子柱3136バーチにしています

なかなか素敵な組み合わせになたかなと思っています

022.jpg

チョロンとコードが出ている所にブラケットを付けるのですが・・・

まだ決まっていません


 次回 予告 

次回は、予告の写真のドアを開けてトイレ等をご紹介させて頂きたいと思いますね

上の写真に写っていたダウンライトは、1Fのダウンライトと違い

何でこのダウンライトにしたのかとかのお話もさせて頂きたいと思います

次回も訪問して頂けると嬉しいです

023.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * * 【 和室:2 】 - 2012.08.24 Fri

おはようございます

本日は、和室全体 & 和室からリビング ダイニングを見てみた写真など

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



最初の写真は和室 全体の写真になります

和室の入り口に立って撮影してみました

写真ではクロスの柄が分からないと思いますが、よろしくお願い致します

棚が出来る前の写真です

141_20120822083124.jpg

和室には窓が2ヶ所あり、アクセントクロスの方(白っぽい方)の窓は

お隣さんと隣接する所になるので

片上げ下げ窓2連タイプすりガラスのようなタイプになっています

もう1つの方の窓は、すりガラスのようにはなっていません。

この窓を外から見た写真は、ちょうど切れている右下の窓になります

こんな写真でスミマセン

(その隣の左の窓はダイニングの窓になります)

518.jpg

そして、棚が設置された写真になります

小さな和室なので、下に何か置いたりとかしたくないなぁと思い棚を2段設けました

ちょこっと飾りたい物が見つかっても、棚があれば飾れますしね

wasitu

次の写真は予告にありましたロールスクリーンの写真になります

コーディネーターKさんが「和室にはロールスクリーンの方がいいですよ と言う事で

ロールスクリーンにしました

写真では分かりにくいですが、色はアクセントクロスの色に揃えました

038.jpg

そして、この和室からダイニングを見た写真になります

見学会の物が飾られていない写真になります。

039_20120822083052.jpg

チラッと写真に写っているのは、お友達のご主人様です

とっても素敵なご主人様でかっこいいんですよ

奥様も可愛くて、とっても器用な方

お友達のお家も同じHMで何年か前に建てていて、

手作りの物が飾られていたり とっても可愛いお家なんです

最後の写真は、和室の入り口からリビングをみた写真になります

139.jpg

1Fでご紹介させて頂く事が出来なかった所は、

* *入居後(家具あり)内覧会* *の時にご紹介させて頂きたいと思いますね


 次回 予告 

次回は、2Fをご紹介させて頂きたいと思いますね

どのお部屋になるかはお楽しみという事で

次回も訪問して頂けると嬉しいです

163.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 和室:1 】 - 2012.08.21 Tue

おはようございます

本日は見える・・・見せる 和室をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



和室を作らなければ 我が家にとっては広い LDK になるのですが

和室が必要かどうか凄く悩んだ結果、作る事にしました
 
和室を作った理由は何度かお話をさせて頂いてますが、

まだ子供はいませんが「雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよ等と

いろんな方のアドバイスや意見を聞いて 作る事にしました

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮してみました


まずは、クロスからです

このクロスは、和室に入って正面のアクセントクロスになります。

コーディネーターKさんに提案され、一目惚れしたクロスです

芦辺文様という柄のクロスになります

【 LW7009 】

008_20120820010508.jpg

アクセントクロス以外の面(天井)以外は、

・・・和紙のような柄(?)・・・どのように表現したらいいのか・・・

・・・・・ 写真を見て頂けると分かると思うので

【 LW7503 】

009.jpg

どうしても写真の色が、実際の色より明るくなってしまいます・・・

実際は草色系になります

下の写真や、今から何枚かご紹介させて頂きます写真を見て頂けますと

お色が分かるかなと・・・

アクセントクロスとの切り替えの写真です

010_20120820010446.jpg

和室にはアクセントクロスの面にを2段 付けました

和室には 今はまだエアコン付ける予定がないので

この棚の上の方にクーラースリーブのキャップが見えています

キャップは最初、白色のキャップが付いていて少し目立っていたので

電気屋さんに「クロスの色に合わせてほしいですとお願いしました 

037.jpg

次に、和室の引き違い戸 ・ 押入れの折れ戸の写真になります

輸入住宅の雰囲気を壊さないように ふすま ではなく引き違い戸・折れ戸にしたのです

まずは、引き違い戸の写真です

リビングからは、この和室の引き違い戸を閉めている時しか見えません。

144_20120820010749.jpg

そして、押入れの折れ戸の写真になります

引き違い戸・折れ戸の色は、

TV台の色や全体に合うようにEIDAI カスタム Kデザイン : WBホワイトビーチにしました

142.jpg

最後に、この折れ戸をあけた押入れの中の写真です

押入れは階段下の所になります。

押入れの中のクロスは天井のクロスと同じです

143.jpg


 次回 予告 

次回は、和室全体の写真と和室からリビングダイニングを見てみた写真などを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

038.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 リビング:3 ・ 階段 】 - 2012.08.18 Sat

こんにちは

本日は、リビング ダイニング全体の写真特集階段

ご紹介をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



* * リビング ダイニングの写真特集 * *からです

写真特集という事で、写真がいっぱいですよ

まずは、完成見学会の置物など 何も置かれていないダイニングの写真になります

ナチュールブランさんが撮影された写真をお借りしています

この写真を撮影された時は、棚の下の引き戸が未完成でした。

17bb6c03_20120814021010.jpg

少し違う角度から 私が撮影した写真です

電気をつけている時の写真になります

2012-06-15 023

ダイニングのキッチンよりからみた写真です

136.jpg

同じ場所から電気をつけた写真になりますが・・・

明るい時間につけてもあまり変わらず一緒でした が・・・一応ご覧下さい

137.jpg

写真 右側にお花の様な物が飾られている所にコンセントがあります

ダイニングとリビングの間ぐらいにあります。

ココにコンセントがあると、スタンドライトやクリスマスツリーなど飾るのに便利かなと

103_20120817091200.jpg

次の写真はダイニングの引き違いテラス戸側から撮影した写真になります

チラッと和室が写っています

見える・・・見せる和室なので、素敵なクロスを選んでみました

和室は、次回ご紹介させて頂きたいと思います

162.jpg

そして、写真特集 最後の写真は

ダイニングからリビングのドアの方を見た写真になります

我が家なりに素敵なお部屋になたかなと思っています

138.jpg

最後に、階段のご紹介になります

我が家の階段は、リビング階段です

気密性が優れているみたいなので問題はないかなと思っています 

リビング階段なので、化粧手摺は可愛いのと決めていたのでろくろタイプにしました

階段手摺・親柱・踏面は、3122 アンチックパインです。

踏面は、2Fの床の色に合うように この色を選びました

階段の手摺は、よくもつ所なので汚れやすいし汚れが目立ちますよ

アドバイスをもらい、踏面もアンチックパインなので揃えました

蹴込・子柱は、3136バーチにしました

蹴込は 1Fの床の色に合うように選び、子柱もこの色にした方が可愛いかな~と思ったので

塗装2回目で後1回塗る予定です。

148_20120817091631.jpg

階段途中の写真です

窓があり、自然の光が差し込むので暗くならないです

階段のブラッケットも早く決めなければ・・・

149.jpg

 次回 予告 

次回は、和室をご紹介させて頂きたいと思いますね

リビングから見えるので素敵な和室になるように選んでみました

次回も訪問して頂けると嬉しいです

144.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 リビング:2 】 - 2012.08.16 Thu

おはようございます

本日は前回の予告どおり、

失敗した所とTV台・クーラーをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



本日 ご紹介させて頂くお話の前に、前回 のお話をさせて頂きましたが

外から見た写真を少しご紹介させて頂きたいと思います

お久しぶりに外観の写真 登場です

043_20120728025921.jpg

ウッドデッキの所に2ヵ所 窓がありますよね

手前の窓は、ダイニングにある引き違いテラス戸

その横の窓がリビング片上げ下げ窓 3連になります

アップの写真はコチラです

この写真は、ウッドデッキをご紹介させて頂いた時の写真になります

016.jpg

もう1つの窓は、写真左下の窓になります

ココの窓は片上げ下げ窓 2連になり、TV台とつながっている棚の上にあります

518.jpg

少し離れて撮影した写真です

ちょうど旗で少し隠れている所です

045.jpg

それでは、本日ご紹介させて頂きます最初のお話は失敗した所のお話からです

まずは前回の予告の写真です。

この写真を見て頂きますと、

・・・ おかしいな・・・と思う所が・・・ドコと思いますか

033.jpg

そうなんです  

正解です

ダウンライトエアコンで隠れっちゃったんですよ

我が家のエアコンは、HITACHI : 白くまくん ・ Sシリーズ 18畳用です

特徴は、

1:ワンタッチ節電 ・ 「センサー」などで節電をサポート。 

2:ステンレス・クリーンシステム ・ エアコン内部を清潔に。

3:ジェット・スクロール暖房 ・ 14畳のお部屋をわずか約6分で暖め。

と、パンフレットに書いていました

イオンミスト音見張りの機能も付いているみたいですね

主人が電気屋さんとお話して決めてきてくれました

このエアコン、前面パネルが開くので更にダウンライトが隠れるのです

その写真がコチラです

001_20120814001909.jpg

「ダウンライトの位置・・・エアコンの幅の計算を忘れてたと主人が

LEDダウンライトは熱をもたないので エアコンの上でも問題はないのですが

どうしても気になるみたいなので、最後に手直しをしてもらうみたいです

手直ししてもらったら また写真をアップさせて頂きたいと思いますね

本日 最後のご紹介は、造作して頂いたTV台です

60インチのTVを購入予定なので、そのサイズに合わせて造作して頂きました。

時計が飾られている 角にTVを置く予定です

お色もバーチにして揃えています

(ニッチカウンターやトイレの腰下パネル等もバーチなので)

155.jpg

棚(カウンター)にもまだ、TV等の配線を通す丸い穴を開けてもらっていません。

穴あけは最後にするみたいです。

TV台と棚(カウンター)はつながっていて、

棚の下には収納スペースがあり、隠れるように引き戸を付けました

アップの写真です

155_20120814002651.jpg

そして、今までご紹介させて頂いてきました

オールドシダービームス・照明・ニッチカウンター・窓・TV台の写っている写真です

テ-ブルが写っていますが、完成見学会中の為 セットされています。

154_20120816003209.jpg

 次回 予告 

リビング ダイニング全体と階段をご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

148.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 リビング:1 】 - 2012.08.13 Mon

おはようございます

前回の予告どおり、本日から何回かに分けて

我が家のダイニングをご紹介をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、コチラの写真をご覧下さい

135.jpg

オールドシダービームス(化粧梁)を2本 つけています

オールドシダービームスは、

古材風の木の質感・雰囲気を再現したアンティークな化粧梁です

付けるだけでお部屋の雰囲気がちょっとオシャレに変わり、

木の温もりを感じる事ができますよね

このオールドシダービームスは、自然塗料で製作されているそうです

別角度からパシャッとしてきました

予告の写真になります

152.jpg 

次にリビングの照明の写真になります

写真にも写っている照明は、コーディネーターKさんに選んでもらいました

アイアン部分は、1つ1つ手作業で作られていて少しつるされています

オールドシダービームスから照明が、出すぎず隠れすぎず アイアンカーテンレールとも

合わせて選んでくれたそうです

2012-07-14 080

そして、リビングにはが2ヶ所ありまして、

1つは造作していただいたTV台とつながっている棚の上にあります

2012-06-15 012

TV台はまた後日 ご紹介させて頂きたいと思います

ココにもお気に入りの棚受けブラケットでニッチカウンターを2段 設けています

032.jpg

2つ目は、ウッドデッキの方にあります

157.jpg

光の加減によって、お部屋の色が違いますが

我が家は真っ白ではなくオフホワイト・アイボリー系で揃えています

最後になりましたが、

リビングのアイアンカーテンレール・ホルダーはダイニングと揃えております

2012-06-15 013


 次回 予告 

次回は、クーラーや失敗した所 ・ 造作して頂いたTV台

ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

033.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 ダイニング:3 】 - 2012.08.11 Sat

おはようございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まず最初に、リビング&ダイニングスイッチの写真になります

以前に ご紹介させて頂きましたリビング&ダイニングにつなぐるドアを開けて

すぐ右側の壁に付けています

まだ、スイッチの上に貼られている「リビング」・「ダイニング」と書いているシールを

はがしていません

P1010879.jpg

次に、ダイニング側からキッチンの方を見た写真をご紹介させて頂きたいと思いますね

以前にも何度か お話させていただいてますが、

お客様が このキッチンの前を通られるので

吊戸をつけセミクローズドタイプにしています

キッチンが丸見えにならないので、この前を何度通ってもらってもOK

セミクローズドタイプなので、お料理の匂いも

あまりお部屋に充満しないかなと思っています

147.jpg

写真にチラッと写っている階段の方のスイッチではない方のスイッチは、

TVインターホン ・ キッチンのスイッチです

キッチンのスイッチは、動線の事を考えて

2ヶ所ON・OFFが出来るように3路スイッチにしています

玄関から直接キッチンへ行った時とお部屋の中からキッチンへ行く時用に2ヶ所です

TVインターホンとキッチンの写真になります

133.jpg

先程の写真に写っていた階段の上からダイニングを見た写真になります

階段はまた後日 ご紹介させて頂きたいと思いますね

150.jpg

そして本日 最後の写真は、リビング側から見たダイニング全体の写真になります

素敵なダイニングになたかな・・・と思っています

2012-06-15 022

カーテンの写真など、ご紹介出来ていない所は入居後か それまでに撮影する事が出来れば

またご紹介させて頂きたいなと思っています


 次回 予告   

本日でダイニングのお話が最後でした

次回からは、リビングをご紹介させて頂きたいと思います

リビングで失敗した所などのお話もさせて頂きたいと思いますね

152.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
    次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 ダイニング:2 】 - 2012.08.09 Thu

おはようございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回の記事の予告通り、ダイニングの棚受けブラケットやカーテンホルダーを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

まずは、アクセントクロスの所のアップの写真になります

* * アクセントクロス : LW-7833 * *

002.jpg

パソコン等を置いたりする棚には、

まだ配線を通す丸い穴をあけてもらっていません

最後の仕上げの時に穴をあけてくれるそうです

穴をあけないと、配線がゴチャゴチャして見た目がチョット・・・ってなりますよね

この棚の上にあるニッチカウンターの長さ、もう少し長くてもよかったかなぁ・・・

次に、写真にもチラッと写っているアメリカンスイッチの写真になります

003_20120808123040.jpg

このスイッチは、ウッドデッキの所に付けているブラケットのスイッチになります

012_20120728025854.jpg

下の写真を見て頂いたら分かるように、

ダイニングにある引き違いテラス戸からウッドデッキに出入り出来るので

このテラス戸の横にスイッチを付けました

動線の事も考え、離れた所に付けるより近くに付けといた方が

すぐに つけたい時など便利ですしね

153.jpg

そして、お気に入りの棚受けブラケットの写真です

玄関のニッチカウンターより、

コチラの方が大きいので 棚受けブラケットのサイズも大きいです

小さいのと大きいのでは微妙に違い、見比べてみると 大きい方が曲線が少し多いのです

100_20120728030217.jpg

039.jpg

ほんの少し、アツく語ってしまいました

本日 最後のご紹介は、カーテンレール&ホルダーです

1Fリビング&ダイニングは つながっているお部屋なので

同じアイアンレールを付けました

お部屋のイメージ・クロスに合わせて選んでみました

カッティングしているクリスタルガラスとアイアンとの組み合わせがきれいですよ

158.jpg

そして、アイアンホルダーの写真です

付け方は、斜めに付けたり横に付けたりするそうですが

我が家は斜めに付けてくれています

159.jpg

カーテンレール&ホルダーの品番は、

カテゴリー「カーテンレール&ホルダー」の記事に書かせて頂いています


 次回 予告 

次回は、別角度から見たダイニングの写真などを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

P1010879.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
    次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 ダイニング:1 】 - 2012.08.08 Wed

おはようございます

函館の直売所のおばあちゃんに注文したトウモロコシ

シンプルに美味しく いただきました

おばあちゃんに教えてもらったのですが、茹でるより

皮をむいてラップをしてレンジでチーンとする方が美味しいみたいですよ

とても甘かったです

001.jpg

今度は 8月の終わり頃に白のトウモロコシを注文しようと思います

ブロッコリーも頂いたのですが、私はブロッコリーが大好きです

でも、主人は茹でたブロッコリーをサラダとして食べるのはあまり好きではないのですが

ブロッコリー&ベーコンのチーズ焼きだとパクパク食べてくれます

003_20120808092823.jpg


それでは、お家のお話をさせて頂きたいと思いますね

前回の予告通り、ダイニングをご紹介させて頂きたいと思います

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



玄関ホールに立ってリビング&ダイニングにつながるドアを見た写真になります

右の扉は、シューズBOXの扉になります。

101.jpg

このドアを選んだ理由は、同じセルコさんで建てたお友達の旦那様が

「仕事から疲れて帰ってきて、部屋の温かい光がなかったら

何か寂しい気持ちになると思う

だから、部屋の光が見えるドアの方がイイと思うよ


と、アドバイスをもらい このドアを選びました

帰ってきて光が見えると何だかホッとした気持ちになりますよね

アップした写真です

この草模様(?)も気に入っています

* * ドア : MD631 * *

094.jpg

我が家の 1F の床材は、無垢フローリング : ウォールナット(くるみ)です

トイレ・浴室・和室以外は全て、

無垢フローリング : ウォールナット(くるみ)にしています

夏は涼しく冬は暖かく、材質が優れ耐久性も良く 狂いが少ないみたいです。

比重が軽い割りに強度が高い&高級感のある木目が特徴らしいですね。

素敵な色で悩む事なく選び、とても気に入っています

* * 床材 * *

無垢フローリング 15mm
ウォールナット(くるみ) クリア


161.jpg

いよいよダイニングのお写真ですよ

我が家は完成見学会中の為、可愛い小物を飾られていますが

何も飾られていない写真がありましたので まずはその写真からです

お世話になったナチュールブランさんが撮影した写真を お借りしています

拡大しているので、少し画像が悪いのですが・・・

73dd043b.jpg

最初は、アクセントクロスを貼る予定ではなかったのですが

コーディネーターKさんが「アクセントクロスを貼った方が素敵な空間になりますよ

とアドバイスをもらい貼る事に

このアクセントクロスが、コーディネーターKさんの言うように

お部屋の雰囲気を素敵な感じにしてくれています

そして別角度からパシャッと私が撮影した写真になります

153.jpg

アクセントクロスの正面に立って撮影した写真になります

この、アクセントクロスのの所にはパソコンを置いたり

ここで お裁縫・ミシンをしたりする予定です

146.jpg

棚の下の横にコンセントがあり、ここにルンバを置く予定にしています

まだ、購入していないのですが活躍が楽しみです

次の写真は、シャンデリア&メダリオンの写真です

メダリオンは、ダイニングの1ヶ所のみとなります。

このメダリオンは、EL☆JEWELL(シャンデリア専門)にある物と同じメダリオンが

セルコさんにお願いする方が少しお安かったのでお願いしました

エレガントでとても素敵なメダリオンです

サイズは、コーディネーターKさんに相談しました。

* * メダリオン : MR4022 * *

134.jpg

本日 最後の写真は、リビングとダイニングの間にあるコンセントの写真になります

見える所なので、アメリカンコンセントプレートにしています

この写真だと分かりやすいですが、我が家のクロスは真っ白ではなく

天井&クロスを変えている所以外1F&2Fも全て

この葉のような柄の部分が少し盛り上がってる感じのクロスにしています

ホントによく見ないと分からない程度です

天井は、シャンデリアのキレイな光の影がでるので白い方がいいみたいです。

103.jpg


 次回 予告 

次回は、ダイニングの棚受けブラケットやカーテンホルダー等を

ご紹介させて頂きたいと思いますね

003_20120808123040.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
    次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:4 】 - 2012.08.06 Mon

おはようございます

今日でキッチンのお話が最後となります

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します


前回の記事の予告の写真は、LED ダウンライトの写真でした

コチラの写真ですね

125.jpg

キッチンにダウンライト4つ付けております

ダウンライトの種類・個数は主人にお任せしました(お仕事の関係上 詳しいので)

キッチンが暗いとお料理がしにくいですよね

吊戸もあるので暗いのは困るかも とだけ主人に話しました

ダウンライトを付けた写真がコチラになります

* LED ダウンライト *
パナソニック
LGB72050LE1


126.jpg

とても明るくて、イイ感じになったかなと思っています

次に、キッチン&背面側の引き出しの両方が写っている写真です

124.jpg

吊戸の下に、外から見えないように手元用のライトも付いています

写真右上にチラッと写っています

背面側の写真手前の2段目の引き出しは、

お醤油やペットボトルが入る大きさの引き出しにしています

そしてキッチン全体の写真になります

我が家にとっては、広めのキッチンです

主人と一緒に何か作ったりする時に、今まで あまり広くないキッチンだったので

動きにくく困っていたので キッチンスペースを広めに確保しました

127.jpg

最後になりましたが、ダイニング側から見た写真です

お客様が来られて、リビングに行く時やお手洗いに行く時など

このキッチンの前を必ず通ります

なので、オープンだと丸見えに・・・クローズドタイプだと私が寂しくなる・・・

と言う事で、セミクローズドタイプにしました

131.jpg

写真に写っているホワイトのドアは、パントリーのドアになります

本日でキッチンのお話を終わりたいと思いますね

撮り忘れた食洗機のご紹介は

* 入居後(家具あり)Web内覧会 *でご紹介させて頂きたいと思います


 次回 予告 

次回は、コチラのドアを開けてダイニングをご紹介させて頂きたいと思いますね

094.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

【 2013年5月9日 追記 】
***** 我が家のキッチンの大きさ *****

  ↓(クリック)

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:3 】 - 2012.08.04 Sat

おはようございます

主人の出張で函館に1年半、住んでいた時 お家の目の前に直売所があり

野菜は全て直売所で買っていました

「ピーマンが欲しいんですが」と言うと畑に行ってとってきてくれたり

新鮮でホント美味しかったです

そして8月になり、トウモロコシの季節がやってきました

甘くて忘れられず、直売上のおばあちゃんにお引越しの報告をする時

「トウモロコシの季節になったら注文しますね」とお話した事を覚えていて下さっていて

8月1日に「トウモロコシできたよ」と連絡をくれたのです

覚えていてくれて凄く嬉しかったです

注文して昨日届きました

小ぶりらしいので、お安く買う事ができました

mamaが注文した分&私達の分とお友達に分ける分で30本注文しました

小ぶりと聞いていたのですが、立派なトウモロコシでした

とうもろこし

ジャガイモ(きたあかり)も注文しました

なすびも大きいのが収穫出来たみたいで他のお野菜はサービスでくれたのです

美味しい野菜をたくさん、とっても嬉しかったです

008.jpg

新鮮な美味しい野菜の味をいかして、お料理を作りたいと思います

お礼の気持ちを込めて何かお返しをしたいのですが、何を送ろうか悩み中・・・


トウモロコシのお話が長くなりスミマセン

それでは、お家のお話をさせて頂きたいと思いますね

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します


本日はキッチン 背面側をご紹介させて頂きますね

背面側もキッチンと同じHANSSEMです

このようになっています

104.jpg

天板はキッチンと同じクオーツストーンです

のあいている所は冷蔵庫を置きます

少しアップした写真を見て頂きたいと思います

121.jpg

手前の空いている所にゴミ箱を入れる為に空けています

設計が決まり工事も始まっていたのですが、

やっぱり キャスター付きのゴミ箱も同じ面材で造作してもらおうと相談したら

とても高くて諦めました


最初の写真にも写っていましたが、が付いています

オープンキッチンだと明るいのですが、セミクローズドタイプのキッチンなので

小さい窓ですが少しでも光が入ると暗くはならないかな~と思っております

コンセントは4つ させれるようにしてくれていますね(主人が

ココには、スチームオーブンレンジ ・ 炊飯器 ・ ポットを置く予定です

105.jpg

この横にお風呂のスイッチを付けています

目立たない所に付けたっかたのと、動線の事も考えてココになったみたいです

電気関係&動線の事は、主人のお仕事の関係上

詳しいので全て主人にお任せしました

私はノータッチです

122.jpg

次に背面側の吊戸の写真になります

108.jpg

少し違う角度からもパシャッ

107.jpg

背面側の吊戸の中は2段になっていて、キッチン側の吊戸の中は3段になっています

地震時に吊戸棚から食器などが落ちないように

耐震ラッチも装備をしているので安心です

吊戸を開けた写真になります

110.jpg

本日最後の写真は、パントリーです

我が家のパントリーは、ミニミニ パントリーなので

お恥ずかしいのですが・・・コチラです

130.jpg

可動棚が5段 付いています

とっても小さなパントリーの為、吊戸を付けて収納を確保しています

パントリーはお風呂のスイッチが付いていた横にあります


 次回 予告 

次回は、キッチン全体 & ダウンライトのご紹介となります

125.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:2 】 - 2012.08.02 Thu

おはようございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回の記事の続きキッチンのお話をさせて頂きたいと思いますね

吊戸のお話で終わりましたよね

116.jpg

吊戸の中は、背面側のご紹介させて頂く時にと思っております

何故かと言いますと・・・背面側の写真しかないからです

この吊戸の横にHANSSEMフードボックスが付いています

HANSSEMのフードボックスは、過去にクレームが多かったようなので

コーディネーターKさんに聞いてみると現在は改善されていて問題はないみたです

フードボックスの写真です

* * * HANSEMM : HSW-90S * * *

意匠性の高い オールステンレス製
整流板付き
LED照明搭載


113.jpg

続きまして、こちらの写真を見て頂きたいと思います

115.jpg

吊戸が高いと上の段の物が届かないかも・・・と思い少し下げてもらっている為

フードボックスとラインが揃っていません

見た目は揃っている方がキレイかもしれませんが、毎日使う所なので使い勝手が悪いと

毎日が苦痛になるかも・・と思ったのでラインが揃っていなくてもOK

あまり見えない所なのですが、吊戸の横が茶色なのは仕方ない事みたい・・・

また詳しく聞いてみようと思います


次はIHコンロの写真になります

* * * HITACHI * * *

HT-D60S(シルバー)


114.jpg

トップがブラックのタイプ(HT-D6S)だったのですが、

「キャンペーン中なので同じお値段でシルバーに変更出来ますよ」 との事だったので

シルバーにして頂く事が出来ました

ブラックだと天板と合わないな~と思っていたので良かったです

このIHコンロ周りのキッチンパネルは、全体のイメージに合わせて

白っぽいグレーにしました

写真では分かりにくいですが、このシリーズは

キラキラと輝くガラスの粒を散りばめたようなデザインが素敵です

もちろん、油汚れも強力にはじいてくれるので簡単メンテナンス

そして右横に、スイッチを付けています

アーチの所から入って来た時にも電気がつけれるように

* * * キッチンパネル * * *

モダントーングラッシーシリーズ : G / GRAY
 

129.jpg

IHコンロの写真にも写っていました天板は、

天然の水晶を93%含んだクオーツストーンです

人口大理石よりキズがつきにくく、強度・耐久性に優れています

* * * HANSSEM * * *

クオーツストーン : WH / M


106.jpg

ココでお料理をするのが とっても楽しみなんです

お料理が楽しくできるようにコンセントを設けました

現在、仮住まいで住んでいる所もなくてコンセントがなくて不便なんです・・・

コンセントのある所に移動してハンドミキサーとか使っていました

あると便利ですよね

128.jpg

最後になりましたが、シンク&水栓の写真です

シンクは特に拘りはなく、大きければOKでした

* * * シンク * * *

N800BIA 静音タイプ
 

117.jpg

水栓はタッチレス水栓です

センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができ、汚れた手でどこも触れずにすむので

水栓&水栓周りを汚す事がないのです

ホースが伸び シャワーにもなり、カラーで温度の目安も分かります

こんな素敵なものがあるの~と感動しました

浄水器内臓のタイプを選びました

* * * INAX * * *

A6タイプ
タッチレス水栓 浄水器ビルトイン型ナビッシュ
JF-NA461S


132.jpg


 次回 予告 

次回はキッチンの背面側をご紹介させて頂きたいと思いますね

105.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR