topimage

2012-07

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:1 】 - 2012.07.31 Tue

おはようございます

今日も・・・素敵な暑さですね

今日は、病院の日・・・

大学病院だと、採血して1~2時間待てば検査結果が出るのですが

引っ越してきたばかりで 今は大学病院ではなく

通院している病院に大学病院の先生が来られて診てもらっています。

今日は尿検&採血で1週間後に検査結果を聞きに行くのです

泣かずに頑張りたいと思います


本日は前回の記事で 予告 させて頂きました通り、

キッチンをご紹介させて頂きたいと思いますね


皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



我が家のキッチンメーカーは、輸入キッチンHANSSEMです

HANSSEMのキッチンはデザインがとてもお洒落

HANSSEMは、

韓国製でどうなのかな~と思い少し調べてみたら、韓国でシェアNO.1とか

大手タワーマンションとかで よく使われているみたいです

キッチンだけでなく家具や照明・ファブリック等を提供する、

トータルホームインテリア企業だそうです

特にキッチン家具においては世界的に高い評価を受けているらしいです

でも、キッチンは実際に触れてみないと使い勝手は分からないですが凄く楽しみです

それでは、我が家のキッチンを順番にご紹介していきますね

まずは コチラの写真です

123.jpg

このキッチンが完成して見に行く時、コーディネーターKさんも一緒だったのですが

もう2人でテンションUP

ステキすぎて感動しました

コーディネーターKさん オススメのキッチンです

収納バッチリです

写真右上の引き出しは調味料を入れる所なので小さいです

HANSSEMのキッチンは、

扉のラインも揃っていて 食洗機にもドアを付けていてくれてるのでスッキリしています

そして別角度からパシャッ

120.jpg

奥の引き戸を開けるとアーチの所になります

お買い物から帰って来て、重たい荷物を持ちながら

ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って右にあるこの引き戸を開けてキッチンに行く事が出来ます

次に少し開けた写真をご覧下さい

035.jpg

セルフクローズド機能付きなので、ある程度閉まればゆっくり自動的に閉まるので

ガシャンとなったりしないです

キャビネットの中の色も数種類の中から選ぶ事でき、

私はホワイトにはせず茶色にしました

ホワイトは木目がなく、茶色には少し木目があり 開けた時に茶色もオシャレかも

思って茶色にしてみました

アップの写真です

036.jpg

取手も何種類もある中から選ぶ事が出来ます

迷わず選んだお気に入りの取手のアップ写真になります

119.jpg

最後になりましたが吊戸を付けています

家族が増えれば食器も増えるので収納の事も考えて付けました

116.jpg

背面側の吊戸のアップの写真になります

109.jpg

キッチンは全てこのドアのパネル(?)にしました

ホワイトの扉だけでも数種類あり、私は木目のある光沢のないものを選びました

キッチンのお話は何回かに分けてお話をさせて頂きたいと思いますので

よろしくお願い致します


 次回 予告 

吊戸・天板・フードボックス等々をご紹介させて頂きたいと思いますね

132.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 バスルーム 】 - 2012.07.29 Sun

こんばんは

前回の記事で予告させて頂きました通り、

本日はバスルームをご紹介させて頂きたいと思います

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは浴室ドアです

オプション開き戸にしました

標準仕様だと折り戸になっていたのですが、

折り戸だと子供が手を挟むかも・・・と思ったのと

お友達に「折り戸はお掃除が大変よとアドバイスをもらい開き戸に決定しました

062.jpg

写真にもチラッと見えていますが、

浴室ドアの横にスイッチ類 & バスマットかけが付いています。

063.jpg

そして、ドアを開けますと浴槽(TOTO サザナ:どっぷり浴槽) & 浴槽手摺が見えます

浴槽手摺を付けようか悩んでいると、

「後付はたいへんですよ」と営業マン I さんにアドバイスをもらい付ける事にしました

妊娠した時に安心かな~って思ったのと、年上の主人なので

老後の事も考えて付けました

2012-06-15 019

入って右側にシャワーがあります

特に拘りはなかったので、バスルームの打ち合わせは早く終わりました

アクセント壁は、洗面室のピンク系クロスに会わせてリーフリーピンクにしました

060.jpg

デジカメで撮影している私の姿が写っていたので少しモザイクを

061.jpg

一応、タオル掛け(シルバー)も付けました

057.jpg

浴室乾燥機の事は考えていなかったのですが

キャンペーン中との事だったので無償で付けて頂きました

059.jpg

本日 最後の写真はの写真です

我が家のお風呂にはすりガラスの窓が2つあります

お掃除をする時に電気をつけなくてもいいし、風通しもよさそうです

058.jpg


 次回 予告 

次回は キッチン をご紹介させて頂きたいと思いますね

128.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洗面室:3 】 - 2012.07.27 Fri

おはようございます

今日も暑いので、無理をしないように気をつけて下さいね

本日は、昨日のお話の続きでお気に入りのミラーをご紹介させて頂きたいと思いますね

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

* * * * * * * * * * * * * * * *

素敵なミラーがたくさんあり、凄く悩みました

選んでいる時間も楽しいですよね

私が購入したミラーは、雑貨グレースノート(通販)さんで購入しました

まわりの薔薇が とっても素敵でお気に入りのミラーです

品番:ローズオーバルミラー mr156
色:アンティークホワイト
サイズ:W560×D50×H750


071_20120728035619.jpg

この上の写真を見て頂くと、ミラーが少しお辞儀をしているように見えますよね

裏にフックが付いていて、壁にピッタリとミラーを付けようとするとネジが見えてしまうのです

その写真がコチラです

チョンと黒いネジが見えますよね

2012-06-15 016

「ミラーが付きましたよ」と連絡をもらい、見に行くと・・・・・

NO NO NO- と言って、

その日は現場監督さん・主人・コーディネーターKさんもいてたのでみんなで考えました

薔薇の形に彫られている(?)ので、まわりの薔薇の所にビスを打とうとすると

割れてしまう確立が高いと言う事で

少しお辞儀をしているような付け方になったのです

この角度が思っていたよりイイ感じなんです

なんていうのか・・・少しキレイに写っているような気が・・

お友達は、この角度が好きみたいです

付け方を変えてもらって少し正面から撮った写真になります

2012-06-15 018

写真にも写っていますが、スイッチはアメリカンスイッチです

この写真は、クロスもよく分かりますね

070.jpg

全体の写真になります

タオルリングも水栓のゴールドとマッチしています

スイッチの上にタオルリングを付けたので、短めのタオルをかける予定です

065.jpg

洗面の照明・ミラーの上に付けるブラケットは、まだ決まっていないのでコードが出ているのです

早く決めなければ・・・

そして、洗面の横は洗濯機を置きます

洗濯機置き場の後ろは少し置いたり飾ったり出来るスペースがあります。

081.jpg

その上には 小さなが付いています

洗面室には、ドアと窓が付いているので暗くはならないかな~と思います

064_20120728043302.jpg

  次回 予告   


次回は、コチラの浴室のドアを開けてバスルームをご紹介したいと思います 

062.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洗面室:2 】 - 2012.07.26 Thu

こんにちは

昨日の続きのお話をさせて頂きたいと思いますね

本日もよろしくお願い致します

ドアを開けて入ってすぐ右側に凄くお気に入りの洗面があります

まず 洗面化粧台 からです

洗面化粧台は、キッチンと同じメーカーで作ってもらいました

我が家のキッチンメーカーは、

コーディネーターKさんオススメの輸入キッチンHANSSEMです

HANSSEMは、キッチンだけでなく家具や照明 ・ ファブリック等を提供する、

トータルホームインテリア企業です。

特にキッチン家具においては世界的に高い評価を受けているみたいです

でも、キッチンは実際に触れてみないと使い勝手は分からないですよね

洗面化粧台のお話にもどりますね

洗面化粧台の扉は開き戸タイプで、色はホワイトでキッチンと揃えました

写真では分かりにくいですが、扉は少し木目があります。

取手のアップの写真を撮り忘れてしまいました・・・

見にくいですが クリスタル で とっても可愛いですよ

068_20120728035553.jpg

扉を開けた写真です

洗面の物は、ココに収納します。

069_20120728040303.jpg

次に、私のお気に入りの洗面ボウル & 水栓の写真です

クロスがピンク系の花柄なので、洗面ボウルはシンプルで可愛いのを選びました

人大カウンターは、写真では分かりにくいですが真っ白ではありません。

少し模様(?)があります。

アップの写真を撮り忘れた為、後日・・・と言う事で・・スミマセン

洗面ボウル
ヤスダプロモーション
L-54000

水栓
ヤスダプロモーション
AO-2122

人大カウンター
HANSSM
H-03

067_20120728035530.jpg

ハンドソープやコップ・歯ブラシたては、タオルを飾られている所に置く予定です

ハンドソープ入れやコップ等、クロスに合うようにポーセラーツで作っている所です

完成したら写真をアップしようと思っています

最後に洗面化粧台 全体の写真です

ゴールドの水栓が可愛い~  キュンッとしちゃいます

066_20120728035506.jpg

洗面室のお話は2回の予定だったのですが、長くなってしまうかな~と思ったので

次回にお話をさせて頂きたいと思いますね

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 洗面室:1 】 - 2012.07.25 Wed

おはようございます

本日は、私のお気に入りの 洗面室 を2回に分けてご紹介させて頂きたいと思いますね

ココは、お客様がよく使うスペースかな~と思ったので

素敵な空間になるように少し拘っちゃいました

完成見学中の為 なかなかお家の中に入れず、クーラーの打ち合わせの時に

急いで写真を撮ったので撮り忘れもあるのですが本日もよろしくお願い致します

洗面室へのドアは引き戸になっています

開けてみると こんな感じになっています

082.jpg

突き当たりに見えるドアは、浴室ドアになります

バスルームのお話は後日ご紹介させて頂きたいと思います。

まず床材なんですが、クロスや全体のイメージに合わせて選びました

マーブル模様がキレイです

品番:HM-1080

037_20120728034644.jpg

クロスは、写真では分かりにくいと思うので画像お借りしました。

花柄でふんわりフェミニン

白の花柄の部分が盛り上っていてお気に入りのクロスです

洗面室全体、このクロスにしています

洗面壁紙

そして入ってすぐ左手に、クローゼットを設けました

ドアは折れ戸になっています。

可動棚5段になっていて、バスタオルや洗剤・柔軟剤等を収納しようと思っています

お客様が来られて、手を洗う所なので生活感を出したくないので

一番下には、洗濯物を可愛いランドリーバスケットに入れて置く予定です

072.jpg

クローゼットの中も、同じ花柄のクロスにしてくれています

075.jpg

クローゼットの横に、洗濯物を干す為のウッドデッキ直接行き来できるドアがあります

濡れた洗濯物は重たいので、2Fに運んだりするのは大変~と思ったので

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作り、直接行き来できるドアを付けたのです

透けないようにすりガラスになっています

077.jpg

でも、透けないけど影は外から写っていると思うし

着替えたりする所なのでシェードを付けました

クロスにも合うように、アイボリー系のシンプルな柄にしました

コチラのシェードも、何度かご紹介させて頂いてますNature blancさんにお願いしました

サンゲツ
品番:CK5057
プレーンシェード ドラム式


076_20120728034727.jpg

少しシェードを下ろした時の写真になります

079_20120728034804.jpg

ドアを開けた写真です

フラットなかんじでウッドデッキに行き来できます

現場監督さんの車が止まっていたので、モザイクにしています

080.jpg

最後に外からの写真です

この写真は、シェードを下ろしていない時の写真になります

ウッドデッキ2

次回は、お気に入りの洗面をご紹介したいと思いますね

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 1F トイレ 】 - 2012.07.23 Mon

おはようございます

ミ~ンミ~ンとセミの鳴き声が聞こえてて、ホント夏ですね

私は小さい頃から、クラシックバレエや新体操を習っていたのです

中学校から私立に通う事になったりとかで

みんなバラバラになって全然 会う事が出来ませんでした

昨日は、新体操の幼馴染 親子3組でランチをしてきました

ホント~に、お久しぶりで15年ぶり

最初は緊張したけど、何年も一緒に新体操をしてきたお友達なので

すぐ昔みたいに仲良くなりました

ランチ、とっても美味しかったです

ランチ

そして、オシャレな喫茶店に移動してmamaとお友達mamaは このモンブランケーキ

ケーキ1

ここの喫茶店は雑誌で紹介された事があり、とても人気で昨日もお忙しく満席でした

お家と関係のないお話が長くなりスミマセン

それでは本日のWeb内覧会は、1F トイレをご紹介したいと思いますね

お客様も使用される所なので、素敵なトイレになるようにしました

我が家のトイレは、

腰上:モダン・レトロ調のようなクロス ・ 腰下:腰パネルと切り替えています。

トイレの色は、オフホワイトです。

腰パネルは最後にもう1度 塗装されると聞いていたのですが・・・

トイレを設置しているのに大丈夫なのでしょうか・・・

腰下パネルの色(バーチ)、今はこんな感じです

086_20120728032618.jpg

透明感や清潔感もあるクロスと腰下パネルの切り替えも素敵な感じ

トイレの背面には、少し置いたり飾れたり出来るスペースがあります

088.jpg

窓は、すりガラスになっています

092.jpg

そして、トイレの正面には壁厚収納があります。

089.jpg

開けてみると・・・

トイレットペーパーを入れたりしようと思っていたのですが、入らなさそう・・・

・・・ちょこっと どうしようか考えてみようと思います・・・

いいアドバイスがあれば教えて下さいね

087_20120728032640.jpg

トイレのプチシャンデリアは、私のお気に入り

王冠の形をしていて、すごーく可愛いんです

その写真がコチラです

091.jpg

まだ、長さの調整はしていません。

別角度からもパシャッ

090_20120728032702.jpg

何回か載せさせて頂いてる写真なのですが

我が家のトイレのドア(手前に写っているドア)は、小窓が付いていません。

096.jpg

なので、入っているかいないか分からないのでトイレのスイッチは外に付けました

スイッチは、アメリカンスイッチです。

1回路だったら、スイッチの所に ONOFF が彫られているので大丈夫かな~と思っています

写真だと見にくいですがコチラです

093_20120728032734.jpg

今日ご紹介させて頂きました、シャンデリアやクロスは

過去の記事のカテゴリー【シャンデリア】・【トイレ】の記事に品番等を書いています

アメリカンスイッチは、

Googleとかでそのまま【アメリカンスイッチ】と検索して頂くとすぐに出てきます

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 玄関ホール:2 】 - 2012.07.21 Sat

おはようございます

本日は前回の記事、玄関ホールの続きのお話デス

前回は、玄関ドアを開けて右側にあるシューズBOXのお話で終わりましたよね

我が家のシューズBOXは最初、両サイドに2つ設計されてたのですが

狭いので1つ減らし左側には、ニッチカウンターを設けました

完成見学会中の為、イロイロ置いているのですがコチラの写真になります

099_20120728030154.jpg

このニッチカウンターの下に、棚受けブラケットと同じハートフックを3つ付けました

フックの所には将来、子供の物をすぐにかける事が出来て便利かな~と思ったので付けました

子供のレインコートをかけれるぐらいの高さにフックを付けています

ハート模様がキュートで、お気に入りの棚受けブラッケット&ハートフック

100_20120728030217.jpg

次に、コチラの写真を見て頂きたいと思います

096.jpg

手前に見えるドアはトイレのドアで、その横にあるドアは洗面のドアです

そして、突き当たりに見えるのはクローゼットです

このクローゼットを開けてみると・・・パンフレットが入ってました

084.jpg

ココのクローゼットは、お客様のコートや上着等をかけてもらう為のクローゼットです

私達がよく着る上着やよく使うBAGも置く予定です

BAGも置けるように棚も付けています

お客様も開けたりする所なので、シューズBOXと同じ花柄のクロスにしています

085_20120728030030.jpg

そして、右上の奥にブレーカーがあります。

最初、洗面室に付いていたのですが見える所には付けたくなかったので

このクローゼットの端っこに隠し入れました

083_20120728025959.jpg

アーチの所は、小さなベルのような形が可愛いプチシャンデリアです

シャンデリア


玄関からも見えて、キラキラしていてとてもキレイです

この前、mamaのお友達から素敵なプレゼントを頂きました

森の合唱会みたいでとっても可愛いですね

どこに飾ろうかな~と悩み中なんです

031_20120728031317.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 外観:2~玄関ホール:1 】 - 2012.07.19 Thu

おはようございます

今日も とっても暑いですね

夏バテしないように気をつけて下さいね

2日前も、とけちゃいそうなぐらい暑かったですよね

その日のお昼頃、担当営業マン I さんとクーラーのお話をする為お家に行ったので

お天気のいい日の外観の写真を撮影する事が出来ました

前回の記事の外観写真は夕方で、お天気のいい日は こんな感じです

043_20120728025921.jpg

洗濯物がよく乾きそうです

ちょこっと、玄関ドアの方に行ってみましょう

005.jpg

こののマット(?)みたいなのは、階段の角が かけないように敷いてくれています。

もう少し近くに行ってみますね

ジャジャ~ン

我が家の玄関ドアです

外壁に合うように この色を選びました。

171.jpg

以前にもご紹介させて頂きましたが、写真に写っている このポーチライトは、

2色の泡入りガラスと筒状の乳白セードの二層構造になっています。

泡入りガラスは、小さ目で大きさの違う泡(気泡)が

ガラスの表面やガラスの中に入っていて乱反射し、キレイでレトロなガラスです

玄関のみ 人感センサー付きです。

写真は、ウッドデッキの所のライトです

012_20120728025854.jpg

それでは、玄関ドアを開けてみましょうドキドキ

玄関ドアを開けると・・・こんな感じです

完成見学会中の為、大きなクマchanがむかえてくれます

096.jpg

お部屋を広くしたかったので、我が家の玄関は・・・少し狭いのです

お恥ずかしい・・・

このアーチになっている所、けっこう好きなんです

ドアを開けてすぐ目に入る所なので少しでも可愛くと思いアーチ開口にしました

095_20120728030054.jpg

そして右側に、玄関ホールミニシャンデリアアメリカンスイッチがあります

この写真を見て頂いたら分かりますが、

玄関ホール全体のクロスは素敵な空間になるように

エレガントな感じのクロスにしています

102.jpg

そして、右側にはシューズBOXもあります

開けるとこんな感じになっています。

097.jpg

可動棚になっている為、ブーツも収納できます

あまり見えない所ですが、開けた時にチラッと見えるのが

隠れたオシャレかな~と思ったので

シューズBOX内は花柄のクロスにしました

098_20120728030125.jpg

少し、お話が長くなってしまったので

この続きのお話は次回にさせて頂きたいと思いますね

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * Web内覧会 * *【 外観 】 - 2012.07.17 Tue

おはようございます

とっても暑い日が続いてますね・・・

熱中症にならないように気をつけて下さいね


それでは今日から * * Web内覧会 * * をさせて頂きたいと思いますね

なんだか、ドキドキしてきちゃいました

写真・・・いつもはスマホでの撮影でしたが

* * Web内覧会 * *ではデジカメでの撮影なので今までよりは綺麗かな

よろしくお願い致します


本日の* * Web内覧会 * *は【 外観 】です 

まずは、正面写真です

日中は暑すぎて、お外に出るのを控えめに・・と言われているので

昨日のPM6:00頃の写真になります・・・少し暗いかもしれません。

バルコニーの手摺がホワイトなので、ウッドデッキの手摺もホワイトにしました

001_20120728023623.jpg

少し違う角度からの写真です。

002_20120728023653.jpg

そして左の方へ行くと、洗濯物を干す為のウッドデッキがあります

何度かお話をさせて頂いてますが、外構で洗濯物を見えないようにしてもらうので

手摺は付けませんでした。

004.jpg

次に、外観の右横の写真なのですが

簡易トイレやセルコさんの旗があったりで近い距離からの写真になります

一番上の窓の所は、子供部屋のロフトの窓になります

1Fの窓と窓の間に茶色い筒のようなものが見えますが、

これはクーラー配管カバーです。

外壁の色に合わせてもらいました。

518.jpg

正面に戻りまして、ウッドデッキの所です

この写真にものようなものがあります。

これは雨樋です。

お家の作りによってここに雨樋が来るのは仕方ないのです。

最初、雨樋が1F部分も白になっていて 正面になる所で

しかも茶系の外壁に白い雨樋は・・・ん ちょっとミスマッチと思ったので

1Fと2Fの外壁の色に合わせて切り替えてもらいました

007_20120728023729.jpg

ウッドデッキの中は、こんな感じです

ダイニングにある引き違いテラス戸から

あまり段差がなく、フラットな感じに出入り出来ます

015_20120728023927.jpg

ウッドデッキの階段の方を見た時の写真です

014_20120728023856.jpg

夕方に撮影した写真なので少しくらいのですが、日当たりはとてもいいです

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

☆我が家のバスルーム☆ - 2012.07.14 Sat

お忙しい中、訪問して頂いて ありがとうございます

本日は、バスルームのお話をしたいと思いますね

我が家のバスルームはTOTO SAZANAです

まずユニットバスは、どっぷり浴槽です。

主人が選びました

肩まで湯にどっぷりつかって、じっくり温まりたいという方にオススメらしいです

色は、清潔感のあるホワイトにしました。

PicsArt_1341537797405.jpg
(画像お借りしています)

そしてオプションで、浴槽手摺:ホワイトを付けました。

手摺を付けようか悩んでいると、

「後付は手間がかかって大変ですよ と営業マン I さんにアドバイスをもらい付ける事に

それに、妊娠した時にも安心かな~って思ったのと

老後の事も考えて付けました

1d14a8aa1b84d838c5201edd545066bd.jpg
(画像お借りしています)

一応、タオル賭けオプションで付けときました

PicsArt_1341537732495.jpg
(画像お借りしています)

浴室乾燥機を付ける事を考えていなかったのですが

キャンペーン中だった為、無償で付けてもらう事が出来ました

PicsArt_1341537847965.jpg
(画像お借りしています)

浴室ドア折り戸になっていましたが、

1. お掃除がしにくいかな

2. 子供が手を挟むかも・・・

3. 見た目

この3つの事を考えて開き戸に変更しました

PicsArt_1341533354381.jpg

最後になりましたが、アクセント壁リーフリーピンクです

可愛い

PicsArt_1341533571285.jpg

* * WEB内覧会 * * では、もう少し詳しく

分かりやすい写真でご紹介させて頂きますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 1F&2F:LEDダウンライト * *(一部 設置写真あり) - 2012.07.12 Thu

おはようございます

いつも、訪問して頂いてありがとうございます

本日は、1F & 2F : LED ダウンライトのお話をさせて頂きたいと思いますね

2F:LED ダウンライトは、設置写真がないのでサラ~

先にご紹介させて頂きたいと思います

コチラです

***コイズミ照明***
PicsArt_1341543484168.jpg
(画像お借りしています)

2Fホール:4つ設置しました。

人感センサーにしようと思ったのですが

子供は夜起きて先に灯りがなく暗いと怖がり、1人でトイレに行けないと

mamaからアドバイスをもらい 「そっかぁ と思ったので

人感センサーにはしませんでした。

(私も、怖がりで暗いのは嫌なので OK 

そして、1F:LED ダウンライトコチラです

***パナソニック*** 
PicsArt_1341543529659.jpg
(画像お借りしています)

このLED ダウンライトを設置した所は、

キッチン:4つ ・ リビング:4つです

完成見学中の為、なかなかお家の中に入って写真を撮る事が出来ず

最初の頃の写真になりますがキッチン(4つ)はこんな感じに

PicsArt_1342049962652.jpg

設置した写真は、少し見にくい写真になりますがチラッと見えていますね

(写真がまだないのでスミマセン

PicsArt_1342049572314.jpg

そしてリビングは、こんな感じです

一部の写真なので2つしか写っていません。

PicsArt_1342048296310.jpg

今日ご紹介させて頂きましたダウンライトは、ネットで画像の値段の半額

売られているみたいです

完成見学中の為、なかなかお家の中に入って写真を撮る事が出来ず

分かりにくい写真ですが* * WEB内覧会 * * では、もう少し詳しく

分かりやすい写真でご紹介させて頂きますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

素敵な和室(折れ戸・ロールスクリーン・畳)&おかしな棚 - 2012.07.11 Wed

おはようございます

今日は 和室 を少しご紹介したいと思いますね

和室を作らなければ 我が家にとっては広いLDKになるのですが

和室が必要かどうか凄~く悩んだ結果、作る事にしました
   (作った理由は過去の記事(和室)に書いています)

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮して、素敵な和室になるように考えてみました

押入れは、輸入住宅の雰囲気を壊さないように ふすま ではなく

折れ戸:EIDAI カスタム Kデザイン(WBホワイトビーチ)にしました。

TV台の色に合うように選んでみました

PicsArt_1341962014149.jpg

和室のドアは、折れ戸と同じメーカー&色で引き違い戸にしました。

次に、コーディネーターKさんが

「和室はカーテンよりロールスクリーンの方が合いますよ」と言う事で

ロールスクリーンに決定

* * ロールスクリーン * *
タチカワブラインド
RS-5254
(ウォッシャブル)


PicsArt_1341874039431.jpg

そして、タイトルにも書きましたおかしな棚をご紹介

和室にも、飾り棚を作りました。

・・・・・ 
なんということでしょう

1つだけ板がカットされてなくて そのままに・・・

でも、「後からカットすのかな~」と主人とmamaとお話をしていて

次の打ち合わせの時に コーディネーターKさんに この写真を見てもらいました

「いつカットされるんでしょうね・・・」と聞いてみると

コーディネーターKさんは

「おもしろい棚になってますね

すぐにSTOPしてくれました

その棚がコチラです

PicsArt_1341875241720.jpg

畳がイイ感じに

PicsArt_1341875631775.jpg

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★外観のWEB予告・広告のデザイン画&写真公開★ - 2012.07.09 Mon

おはようございます

前回の記事でたくさんの応援クリック、ありがとうございました

本当に嬉しかったです 

今日は、我が家の完成見学会のweb予告&広告の絵()・・・デザイン画()を

ご紹介したいと思いますね

たまたま、お家を見に行った時に我が家の広告を担当して下さった方も来ていて

お家の中の写真をパシャパシャと撮られていました

完成見学会にもいろんなパターンがあるみたいで、今の所

普通の広告では我が家は載っていません。

9月末まで完成見学会をしているので、もう少ししたら新たな広告を作るのかな

我が家の完成見学会のweb予告&広告はコチラです

PicsArt_1341544471986.jpg

うんうん    凄く可愛い~

でも、実際のお家と違う所が2ヶ所あります

どこか分かりますか

は~い・・・・・分かっちゃった人・・・正解デス

答えは、

1. 1F外壁の色が違います。

2. バラスターが違います。   
             
でしたぁ

デザイン画では、可愛いバラスターになっていますが実際はコチラ

PicsArt_1341784336348.jpg

最初はここのバルコニー、外壁と一緒になっていたのですが

可愛いバラスターにしようかな~・・・とコーディネーターKさんに相談すると、

我が家のお家はEarly American styleなので可愛いバラスターはオススメ出来ないと

言う事だったので普通のタイプに変更しました

バルコニー&ウッドデッキが未完成の写真になりますが

写真通りにデザイン画を作成して頂いてますね

お会いした時にお礼を言いました

PicsArt_1341791746495.jpg

近々、外構の打ち合わせもあるので

外構のお話もしたいと思いますね

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★私のウェディングドレス★ - 2012.07.07 Sat

今日は、お家ネタと関係のないお話なので ご興味のない方はスルーして下さいね

本日7月7日は、七夕の日&私の結婚記念日なのです

結婚して2年になりました

HawaiiKo Olina Chaprl で結婚式をしました

病気の為、Hawaiiでの結婚式は大丈夫かどうか聞いてみると病気も落ち着いてるし

薬・日焼け止めを忘れずぬり長時間、紫外線にあたらなければOKとの事でした

PicsArt_1341623261224.jpg

結婚式には残念な事に、mamaは出席出来ませんでした・・・。

結婚式2ヶ月前に1回倒れ、2回目に倒れた時は意識がなくICUに・・・先生に・・危ない・・と言われ

もし意識がもどっても高い確率で障害が残ると言われました。

とても頼りにしてるmamaの弟も海外からすぐ帰ってきてくれました。

でもmamaは、意識がもどり奇跡的に障害もありませんでした

先生には、退院したばかりで飛行機に乗ってはダメと言われ出席出来ませんでした。

その他にもイロイロありましたが、今は元気でピンピンしています



私のウェディングドレスの写真です

PicsArt_1341618043294.jpg

PicsArt_1341617957480.jpg

ウェディングドレスやタキシード、ティアラ等 購入しました

WATABE WEDDINGでは、レンタルも購入も料金的にほとんど差はないので購入しました。

クリーニング後に真空パックをしてコンパクトに収納できます。

将来、子供ができた時にベビードレスやおくるみリメイクしようと思っています

PicsArt_1341624073188.jpg

このウェディングドレス・タキシードのミニチュアを作ってもらったので

玄関のニッチカウンターに飾りたいと思っています

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★お家 完成★完成見学会【ミニweb内覧会 NO.5:キッチン】 - 2012.07.05 Thu

こんにちは

いつも遊びに来て頂いて ありがとうございます

この記事が 完成見学会のミニweb内覧会 の最後の記事です

まだ、ご紹介していない所・購入した物などのお話の後に

**入居前** WEB内覧会をしたいと思っています

写真撮影がヘタッピな私ですが、**入居前** WEB内覧会では

ヘタッピなりにGoodな写真をと思っていますので よろしくお願い致します"


それでは本日は、キッチンです

我が家のキッチンは、過去の記事(キッチン)でも ご紹介させて頂きましたが

輸入キッチン HANSSEMです

お客様がトイレに行く時、キッチンの前を通らなければならないので

オープンタイプにすると丸見えに・・・

クローズドタイプにすると私が寂しくなる・・・っという事で、

収納の事も考えて キッチンのタイプは対面キッチン・セミクローズドタイプです

(※ご紹介させて頂く写真も雨の日で暗かったので明るくしています)

PicsArt_1341420217530.jpg

キッチンの中の写真です

PicsArt_1340957034407.jpg

背面です

写真右下のあいているスペースの所は、ゴミ箱を入れる所です

PicsArt_1341412686909.jpg

いかがでしたでしょうか

私も皆様のブログを読ませて頂いて お勉強させてもらっているので、

少しでも参考になれば幸いデス


次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★お家 完成★完成見学会【ミニweb内覧会 NO.4:寝室】 - 2012.07.04 Wed

おはようございます

先週の日曜日、遊びに来てくれたお友達に何ヶ月も前からFacebookをしよう

誘われていたのでデビューしました

でもまだ、あまりよく分からず・・・・・

なぜか・・・・・

私の電話帳のアドレス全員に【○○○さんが登録しました。お友達になりましょう。】的なメールが

送信されていました

・・・・・・・・・・なんとか頑張ってみようと思います

本日は寝室です

雨の日に撮影した写真で暗かったので、少し明るくしています

あまり写真もないのでサラ~・・・と ご紹介させて頂きたいと思いますね

写真撮影ヘタッピな私ですが、ヘタッピなりに頑張ってGoodな感じの写真を

WEB内覧会で たくさん ご紹介出来るように頑張りたいと思います

応援よろしくお願いします




寝室にも素敵な感じに飾られていますね

PicsArt_1341282853306.jpg

2歩さがってパシャッ

この写真は、造作したTV台です

ベットの高さを考えて、主人と設計士さんが考えてくれていました

PicsArt_1341102820330.jpg

そして、右を向くとW.I.Cがあります

PicsArt_1341103130196.jpg

違う角度からもパシャッと

PicsArt_1341360185457.jpg

いかがでしたでしょうか

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★お家 完成★完成見学会【ミニweb内覧会 NO.3】 - 2012.07.02 Mon

おはようございます

雨が降って、ベタベタと暑い日が続いてますが

夏バテしないよう お気をつけ下さいね


昨日は、中学校からのお友達が大阪市内から1時間かけて遊びに来てくれました

とっても美味しそうな 生クリーム付きバームクーヘンを頂いたので

3時のおやつの時に食べよう思います

昨日は、雨が降ったり止んだり・・・友達とたまたま お外を見ると綺麗な虹が

PicsArt_1341181518996.jpg

お久しぶりに見たね とお話をしながら、ケーキをペロリ

「手ぶらできてねと言い忘れていて、主人にケーキを買いに行ってもらっていたのです

私のバカッ

でも、美味しいねと言いながらパクパク

PicsArt_1341148237949.jpg

楽しすぎて2人で写真を撮るのを忘れちゃいました

夜ご飯は、主人と2人で美味しい焼き鳥屋さんへGO

主人はラフな服装で(笑) 勝手に載せちゃいました

PicsArt_1341181945375.jpg


お待たせしてスミマセン

それでは 本日は、ダイニングの様子です

この写真は、TVを置くスペースです

60インチのTVが置けるように造作してもらっています。

棚にコンセントを通す穴は、最後にあけるそうです。

可愛く飾られていますね

PicsArt_1340973311164.jpg

TV台+棚の全体写真です

この時の写真はまだ、扉はが付いていません。

PicsArt_1341102410777.jpg

ここも可愛いお花が(造花デス

PicsArt_1341108624516.jpg

そして昨日、お家の中に入る事が出来たので その写真を

扉が付いていますが、この扉・・・バーチの予定がクロスを貼られていたのです

すぐにコーディネーターKさんにTEL 現在 確認中です

少し全体の写真です

PicsArt_1341185556384.jpg

扉・・・和室の雰囲気があります・・・

なおしてくれるといいなぁ・・・

次回も訪問して頂けると嬉しいです

長文になりましたが いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (5)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR