topimage

2012-06

★お家 完成★セルコホーム大阪南店:完成見学会【ミニweb内覧会NO.2】 - 2012.06.30 Sat

こんにちは

本日は、ダイニングの一部を ご紹介したいと思いますね

私がお裁縫をしたり主人がパソコンで調べ物等したりする所です

詳しくは入居前WEB内覧会で ご紹介したいと思います

楽しみにして頂けると、凄く嬉しいです


16・17日はプレオープンでした

その前日(15日)の時の写真です。

この日は、セルコホームの方がたくさん来ているとは知らず

差し入れが5人分では足りませんでした・・

セルコさん達は、プレオープン&完成見学会の為に可愛く素敵な物を

たくさん飾られていました

その時の様子です

ダイニングに 見学会用の物がたくさん持ち込まれていました

PicsArt_1341020073348.jpg

そして、飾ったりするのは女性のお仕事だったみたいですね。

中心になってしていた方は、凄くお世話になったコーディネーターKさんでした

PicsArt_1341020023404.jpg

そして、完成した写真がコチラです

セルコオリジナルのくまchanがちょこんと座っていて可愛いですよ

PicsArt_1341019960381.jpg

ここのスペースの 全体の写真です

シャンデリアのご紹介は、WEB内覧会で

PicsArt_1341025244358.jpg

私も こんな風に可愛く飾れるかな~

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★お家 完成★セルコホーム大阪南店:完成見学会【ミニweb内覧会 NO.1】 - 2012.06.29 Fri

こんにちは

今日は、とってもイイお天気で暑いですね

夏バテしないように 気をつけて下さいね


この前、妹&mamaが遊びに来てくれました

妹は、主人の事を「おにいさん」とは呼ばずに

私と同じ呼び方で「○○○ちゃん」的な感じで呼んでいます(笑)

このままでいいのでしょうか・・・

その夜は、お家から歩いて30秒の 目の前の焼肉屋さんに食べに行きました

その時の写真です 

主人と妹とは、年がけっこう離れているので可愛がってくれています

PicsArt_1340904863045.jpg

妹は、主人にいっぱいお話を聞いてもらって スッキリして帰っていきました


* * * * * * * * * * * * * * *


それでは、お家のお話をしたいと思いますね

タイトル通り、セルコホーム大阪南店でお願いしました

Early American styleお家が完成しました

現在は、完成見学会 開催中なんです

完成見学会にも、いろんなパターンがあるみたいですね。

私のお家は6/16~9月頃まで完成見学会をされるそうです。

見学会に来られたお客様には、白い手袋をして頂く事になっているみたいですが

傷や汚れ等あれば、もちろん全て なおしてくれて

見学会が終わると、最後の塗装・清掃・最終チェックをして引渡しが9月末になります


それでは、完成見学会【ミニweb内覧会 NO.1】です

完成見学会の様子のweb内覧会なのでNO.5ぐらいまでと思っています。

入居前&入居後のweb内覧会で詳しくご紹介したいと思いますね


* * * スタート * * * 


お家の入り口の所に看板立てかけられていました

PicsArt_1340924559740.jpg

そして、玄関のニッチカウンターです

おぉ~可愛くシンプルにセットされていますね

PicsArt_1340925355911.jpg

玄関あがってすぐ 左のドアはトイレです

もちろん開けてみました  可愛い~
PicsArt_1340925633966.jpg

私のお気に入りの洗面室

ココにも可愛いハンドタオル&ハンドソープが飾られています

PicsArt_1340924822536.jpg

もう少し全体を見てみたいですよね

ジャジャ~ン

すご~く可愛い

いかがでしょうか

PicsArt_1340926192695.jpg

長文になりましたが

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました


ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★大きなWood Deck ☆ 完成写真 初公開★ - 2012.06.28 Thu

こんにちは

私の住んでいる町に コストコ ができると風の噂で聞きましが・・・

本当なのでしょうか  できたら嬉しいな~


* * * * * * * * * *


本日は Wood Deck 完成写真 初公開

我が家にとっては大きなWood Deck洗濯物を干す為のWood Deck

ご紹介したいと思いますね



私・・・写真の撮影が ヘタッピさんみたいで・・・

デジカメはありますが、いつもスマホでの撮影です・・・

上手な撮影方法があれば教えて下さいね


昨日のPM7:00頃に撮った写真なので、明るくはないですが・・・よろしくお願いします


洗濯物を干す為のWood Deckからです

ここのWood Deckには、手摺を付けていません。

どのような外構にするかは、打ち合わせもまだなので決まっていないのですが

洗濯物が見えないようにする予定です。

PicsArt_1340799300649.jpg

そして、お家のアクセントにもなっている 大きなWood Deck です

まずは、横からの写真です

ここでBBQをしたりするのがなんです

でも、引渡しが9月末なので今年は無理っぽいですね・・・残念・・・

PicsArt_1340797637079.jpg

次に正面からみた写真です

手摺をホワイトにして大正解でした

外壁が濃い目のブラウンな為、ホワイトの手摺がアクセントにもなっていて可愛いです

PicsArt_1340798206493.jpg

最後に少し違う角度からの写真です

ブラケットもホワイトでイイ感じ

いかがでしょうか  

PicsArt_1340798736697.jpg

ご紹介する順番がバラバラですが、次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

アメリカンスイッチプレート & 素敵なブリザーブドフラワー - 2012.06.27 Wed

こんにちは

昨日、病院でこの時期は あまり出かけないようにと言われました。

お出かけする時は、日傘をさして深めの帽子をかぶり

日焼け防止の手袋をして完全防備です

・・・暑いです・・・片手にハンカチは かかせません(笑)


* * * * * * * * * * *


今日は、購入したスイッチプレート・コンセントプレート

ご紹介させて頂きたいと思います

スイッチプレート・コンセントプレートはセラミック製の物を購入しました

陶器の質感がナチュラルで可愛いです

主人が楽天で購入してくれていました


アメリカンスイッチプレート : セラミック製

シングル ・ ダブル ・ トリプル
のタイプを購入しました。

PicsArt_1340773684763.jpg PicsArt_1340774033683.jpg PicsArt_1340774098716.jpg

(画像お借りしています)

アメリカンコンセントプレート ・ セラミック製

PicsArt_1340774150766.jpg

(画像お借りしています)


スイッチは、もちろん白です。

1路・3路とか配線・電気の明るさ等は、

主人の方が詳しいので 打ち合わせとかも全てお任せ

そして、設置した写真がコチラです

玄関のクロスとアメリカンスイッチが凄くイイ感じです

PicsArt_1340628062142.jpg


* * * * * * * * * *


私のお気に入りのブリザーブドフラワーの写真です

主人がお誕生日や記念日に、プレゼントしてくれます

ブリザーブドフラワー等を飾りたくて、棚を作ってもらいました

PicsArt_1340779890908.jpg

PicsArt_1340779193357.jpg

ご紹介する順番がバラバラですが、次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★大きなWood Deck★(塗装前 写真初公開) - 2012.06.26 Tue

おはようございます

前回の記事で、妹が編集したエルフィの写真を たくさんの方に見て頂いて喜んでいました

本当にありがとうございました

*  *  *  *  *  *  *  *  * 

今日は、私の病院の日です・・・

21歳の時に 自己免疫疾患の一種、全身性エリテマトーデス=SLE(膠原病)を発症し

特定疾患(難病指定)を受けています。

見た目は普通の可愛い(?)・・・女の子(?)・・・です(笑)

病気になってから8年、4週に1回 必ず血液検査をするのですが・・・量が多て・・・

いまだに血液検査の注射の針に慣れる事が出来ず、いつも心臓がバクバクしてます

この年になって泣く事は・・・許してくれないので、今日も頑張っちゃいます


*   *  *   *  *  *   *  *   *   *   *  *  *  *   *  *  *


本日は、ウッドデッキを ご紹介させて頂きたいと思いますね

我が家にとっては、大きなウッドデッキです

BBQをしたりするのが夢なのです

正面から見て、横:6.370・奥行き:2.593です。

コンポジット材(レッドブラウン)です。

コンポジット材は、水や湿気に強くて傷が付きにくく汚れにも強いです。

木ではないのでトゲやササクレがなく長期に渡り安心して使えます。

手摺は造作してもらい、本物のなので お手入れを頑張りたいと思います

手摺の色は、ホワイトに塗装してもらいましたが

写真が、まだないので塗装前の写真になります。

病気の1番の敵が紫外線なので、

引き違いテラス戸の上にオーニングを付けようか検討中です。

正面からの写真です

PicsArt_1340603391705.jpg

違う角度から

PicsArt_1340549013424.jpg

この写真は洗濯物を干す為のウッドデッキです

PicsArt_1340600819270.jpg

ココも塗装はまだです。

ご紹介する順番がバラバラですが、次回も訪問して頂けると嬉しいです

少し関係のないお話が長くなりましたが、

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★外観完成写真 初公開 NO.1★(1F&2F外壁・屋根の色・飾り雨戸) - 2012.06.23 Sat

こんにちは

本日もご訪問して頂いてくれて、ありがとうございます

昨日は、お久しぶりにお友達と1歳のベイビーchanが遊びに来てくれました

ベイビーchan、凄く可愛かったです

結婚して3ヶ月 大阪市内に住み、主人の出張の為

約1年半 函館4ヶ月 兵庫今月 大阪の新しいお家の近くに引っ越してきました

なかなか、ゆっくり会ってお話する事が出来なかったので

とても楽しい1日になりました



それでは本日は、1F 外壁2F 外壁屋根の色飾り雨戸

ご紹介させて頂きたいと思いますね

1F 外壁の色は、

ラップ14シェーブウッド:パインブラウンです

濃すぎるかな~と少し不安でしたが、全体を見てみると凄くイイ感じでした

main.jpg

(画像お借りしています)

キレイなパインブラウンですね

写真は、洗濯物を干す為のウッドデッキの所ですが

ウッドデッキが未完成の写真です。

1340254643594.jpg

次に、屋根の色です

外壁の色に合うように画像左の真ん中の色 デュアルブラウンにしました。

PicsArt_1340258614044.jpg

(画像お借りしています)

ご紹介させて頂く写真は、

洗面から洗濯物を干す為のウッドデッキに出入り出来るドアの小さな屋根の写真です

大きな屋根の撮影は・・・・難しいです・・・

1340405119694.jpg

そして お気に入りの飾り雨戸

飾り雨戸は、凄く可愛いですよね

でも、全ての窓を実際に閉じれるようしてもらおうかな~と相談すると・・・

凄く高くなりますよと・・・。

飾り雨戸のままで十分可愛いので そのままでOK

色はワインべリーです

70726f647563742f4d4944414d45524943412f4d412d434f4c2e6a70670033303000.jpg

(画像お借りしています)

とっても可愛いカラーで、お家のアクセントにもなっています

写真はリビングの窓になります。

写真には1つしか写っていませんが、この窓の上にブラッケットが4つ付いています

1340404606862.jpg

最後に2Fの外壁をご紹介

我が家は、ツートンになっています

2Fは、レンガ調・・石材の風合いグリークストーンⅡ:グリークライトブラウンです

1Fの外壁は、濃い目の色なので2Fは明るい色に

PicsArt_1340258659721.jpg

(画像おかりしています)

ご紹介させて頂く写真は、女の子用に作ったお部屋の部分です

輸入住宅の象徴ともいえる半円窓

お部屋にたくさんの太陽の光が入り込み、明るくなりそうです

ちょこっと下からの撮影すぎたので、チラッとしか写っていませんが

ジンジャーブレットも可愛いですね

いかがでしょうか

1340254915462.jpg

* * * おまけ * * *

買ってきたレインコートを着させてみた可愛いーエルフィ

なんだか嬉しそう

PicsArt_1340404427665.jpg

さっき、妹からメールが届いて見てみると・・・ある意味可愛いです(笑)

ブログに載せてほしいな~って言ってたので、

すみませんが見てあげて下さい(笑)
PicsArt_1340422234330.jpg

長文になりましたが いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★外観図&途中経過写真 初公開★ - 2012.06.20 Wed

外観図&途中経過写真 初公開です



最初の打ち合わせの時に、私の思い描いているイメージとかを伝えて

とっても可愛いお家がいいですとお話をしました

それと、絶対に付けたいと思っていた妻飾りが なんとキャンペーン中だった為

無償で付けてもらう事が出来ました

セルコホームオリジナルジンジャーブレットです

1340159571750.jpg(画像お借りしています)

そして、出来上がった外観図を見てテンションUP

その外観図がコチラです

ジャジャーン

1339586053753.jpg

横から見てみると こんな感じです

1339586176223.jpg

可愛くて毎日図面を見ていても飽きませんでした(笑)


途中経過のお写真です

正面からの撮影
1340171453802.jpg

違う角度からの撮影

高い所がダメな私は、絶対に屋根の上には上れません

大工さんは凄いですね
1340171353794.jpg
              
ちょっと進んだお写真

屋根が出来上がってますね
1340171250634.jpg

屋根や外観の色・お写真など、後日ご紹介させて頂きたいと思いますね

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

素敵なポーチライト★設置完成写真 初公開★ - 2012.06.19 Tue

こんにちは

本日は、素敵なポーチライトをご紹介したいと思いますね

もちろん玄関には 付けていますが、他にウッドデッキの所・洗濯物を干すウッドデッキの所

同じ種類のライトを付けました。 

ご紹介させて頂くポーチライトは、コイズミ照明です。

2色の泡入りガラスと筒状の乳白セードの二層構造になっています。

泡入りガラスは、小さ目で大きさの違う泡(気泡)が

ガラスの表面やガラスの中に入っていて乱反射し、キレイでレトロなガラスですよ

玄関のみ 人感センサー付きです。

品番とお値段はコチラです
(現在はネットで、画像の価格より半額 
1340060369949.jpg  1340060284197.jpg

アイアンの曲線が可愛いですね

それでは、設置完成写真を どうぞデス

この写真は、洗濯物を干すウッドデッキの所です
1340030021319.jpg

コチラはウッドデッキの所です

アップで撮影してみました。
1340029883639.jpg

最後に玄関です

ホワイトのポーチライトがアクセントにもなって可愛いですよ

いかがでしょうか
1340056466105.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

とっても可愛いカーテンレール&ホルダー - 2012.06.18 Mon

とっても可愛い伸縮アイアンレール(機能レール付き)&アイアンホルダー・ふさかけ

ご紹介したいと思いますね

今日ご紹介させて頂くものは全て、カーテンを購入したお店と同じ

Nature blancさんで購入しました。

以前にもご紹介させて頂きましたが、大阪の住宅街にあるインテリアショップです。
(少しネット通販もしています。)
1339927718393.jpg(画像お借りしています)

Nature blancさんのサイトの、「スタッフ日記」コーナーでちょこっとだけ紹介されていて

嬉しかったです

それでは、伸縮アイアンレール(機能レール付き)をご紹介

1Fリビング&ダイニング・寝室・洋室1・フリールームは、

同じアイアンレールを付けました。

各お部屋のイメージ・クロスに合わせて選びました。

カッティングしているクリスタルガラスとアイアンとの組み合わせがきれいですよ

1339927322042.jpg(画像お借りしています)

私は、3色あるうちのゴールドを選びました。 こちらです

cristal06.jpg
                  (画像お借りしています)

洋室2は、クロスがストライプの為 クリスタルガラスより

リーフのモチーフが可愛いアイアンレールの方が合うかな~と思って選び、

色はアンティークホワイトにしました

いかがでしょうか

1339927596666.jpg
(画像お借りしています)


そして、アイアンホルダー・ふさかけですね

1Fリビング&ダイニング・寝室の大きな窓は、

アイアンレールとお揃いの クリスタルガラスのアイアンホルダーを選びました

色はゴールドです。

1339927406729.jpg
(画像お借りしています)

付け方は、斜めに付けたり横に付けたりするそうです。

1339927460605.jpg
(画像お借りしています)
1339927503319.jpg(画像お借りしています)

それ以外は、腰までの窓や小さい窓なのでアイアンレールではなく

鉄製ふさかけルイス(小)にしました。

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

色はホワイトを選びました。

1339927658766.jpg(画像お借りしています)

今日ご紹介させて頂いたものは、Style D'art(通販サイト)にも

画像の写真以外にいろんな種類があるみたいですよ。
1339978399496.jpg(画像お借りしています)

本日も最後まで読んで頂き応援して下さって、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

素敵なメダリオン&1F・2Fトイレの可愛いシャンデリア - 2012.06.16 Sat

いつも読んで頂き、応援して下さって 本当にありがとうございます

とっても嬉しいです


本日は、タイトル通り素敵なメダリオン&1F・2Fトイレの可愛いシャンデリア

ご紹介したいと思いますね

まずは、メダリオンからです

リビングには オールドシダービームス(化粧梁)を付けている為、

メダリオンは ダイニングの1ヶ所のみとなります。

メダリオンは、EL☆JEWELL(シャンデリア専門)で購入しました。

エレガントでとても素敵なメダリオンです。

サイズは、コーディネーターKさんに相談しました

EL☆JEWELLさん
品番:MR4022


※無塗装
1339768084273.jpg
(画像お借りしています)

※塗装後
1339768027695.jpg
(画像お借りしています)

そして、1F・2Fトイレのシャンデリアですね

シャンデリアは、CROIXさんで購入

私のお家のトイレの大きさだと、

直径25㎝×高さ30㎝ぐらいがいいとアドバイスをもらい選びました。

1Fトイレのシャンデリアは、王冠の形をしていてすごーく可愛いですよ

王冠を模った可愛らしいデザインのプチシャンデリアクラウン
品番:OV-020/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径255×高さ280㎜
(40W)

44249322.jpg
(画像お借りしています)
※CROIXさんは、3色のうちアンティークホワイトのみ欠品中で次回入荷は8月末予定らしいです。
 ご予約出来るそうですよ。

そして2Fトイレのシャンデリアは、クロスが可愛い系なのでクロスに合わせて選びました。

くるんとしたロートアイアンが可愛いですよ

いかがでしょうか

たくさんのガラスドロップが可愛いプチシャンデリアロンド
品番:OF-024/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径230×高さ280㎜
(40W)

43023544.jpg
(画像お借りしています)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

玄関&玄関から見える 可愛い2つのシャンデリア - 2012.06.14 Thu

おはようございます

今日は、購入したプチシャンデリアを ご紹介したいと思います。

シャンデリアっていろんなデザインがあり、いろんな大きさもありますよね。

悩みますよね~

今日ご紹介するプチシャンデリアは、図面に○印をしている所です。

変更になる前の図面なので×印の所から、右の○印の所に変更になりました。

×印の所に付けた灯りでも、

奥のクローゼット(お客様のジャケット等をかける所)の中が見えるとの事だったのですが

イメージ的にアーチ開口からクローゼットの間の中心の方いいかな~と

思ったので変更してもらいました。

PicsArt_1339625307329.jpg

シャンデリアは全てCROIX(クロワ)さん(オンラインショップ)で購入しました。

それでは、変更になった所のシャンデリアからご紹介したいと思いますね

ここに付けるシャンデリアは、玄関の灯りもあるので40W

プチシャンデリアにしました。

このシャンデリアは玄関からも見えるのです。

キラキラしていて、とてもキレイです。

小さなベルのような形が可愛いプチシャンデリアタイニー
品番:OB-036/1
カラー:アンティークホワイト
サイズ:直径150×高さ330
材質:ガラス、スチール
(40W)

25050291.jpg
(画像お借りしています)


そして、お気に入りの玄関のシャンデリア

大きさは、どれぐらのサイズがいいのか分からなかったので

コーディネーターKさんに相談

玄関の広さ・天井までの高さ・シャンデリアのチェーンの長さを考えてくれた結果、

直径約30㎝ぐらいで、高さは40cm前後ぐらいまでの方がいいですよ

アドバイスをもらい選びました。

花のつぼみのようなシルエットがとても可愛いですよ

いかがでしょうか

くるんとカーブを描いたフレームが優しいシルエットの3灯シャンデリアヴィオラ
品番:OH-009/3
カラー:アンティークホワイト
材質:ガラス、スチール
(40W×3)

36409713.jpg
(画像お借りしています)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

素敵な床&可愛い階段の途中経過写真 - 2012.06.12 Tue

おはようございます


今日は、床&階段をご紹介したいと思います

まずはからです

無垢フローリング 15mm
ウォールナット(くるみ) クリア


夏は涼しく冬は暖かく、

材質が優れ 高級感のある木目が特徴らしいです。

素敵な色で、とても気に入っています

キッチンの端の所です。

1339414471737.jpg


次に、お気に入りの階段をご紹介したいと思います

リビング階段です。 

化粧手摺(ろくろタイプ)、可愛い~



階段も手摺も、色を変えています。

階段手摺・親柱・踏面は、3122アンチックパインです。

踏面は、2Fの床の色に合うように この色を選びました。

階段の手摺は、よくもつ所なので汚れやすいし汚れが目立ちますよ

アドバイスをもらい、踏面もアンチックパインなので揃えました。
img10401398543.jpg
(画像お借りしています)

蹴込・子柱は、3136バーチにしました。

蹴込は 1Fの床の色に合うように選び、子柱もこの色にした方が可愛いかな~と思ったので
1339457891455.jpg
(画像お借りしています)

写真は、塗装1回目です。

後2回塗る予定ですが、塗装2回目塗った時の色具合をみて考える予定です。

いかがでしょうか

1339414624063.jpg1339455844685.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

リビング・ダイニングのカーテン&レースカーテン - 2012.06.11 Mon

カーテンを選ぶのも、とても悩みますが楽しいですよね

カーテンやカーテンレールとかは、すべてNature blancさんにお願いしています。

先週の木曜日に、コーディネーターKさんとNature blancさんの店長さんと

最終の打ち合わせをしてきました。

14日に、カーテン・カーテンレールを取り付けに来てくれる事になりました。

とても、楽しみです 

カーテンレールは、後日ご紹介させて頂きますね。

私は1Fも2Fも、レースカーテン中心に選んでいます。

お昼とか レースカーテンにしている時間の方が長いかな~と思ったのと、

特に1Fは、見える所なのでレースカーテンを中心に

レースカーテンを引き立たせるには、カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ

アドバイスをもらいながら選びました。


まずは、カーテンからです

カーテンの色は、壁紙の色に合わせてアイボリーにしました。

柄は、なめらかな線で少し盛り上がりがあります。

シンプルでキレイなカーテンです

リリカラ:F4530
1.5倍ヒダ
(ウォッシャブル)


Nature blancさんの工場直送生地です。

1339335834650.jpg

そして、お気に入りのレースカーテンです

花柄のストライプになっていて、とっても可愛いレースカーテン

Nature blanc
1.5倍ヒダ
(ウォッシャブル)


PicsArt_1339346768810.jpg

2枚 合わせた写真です。

いかがでしょうか

1339335961862.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 

洋室1のカーテンと可愛いレースカーテン - 2012.06.09 Sat

こんばんは

洋室1のカーテンをご紹介したいと思います。

以前に、ご紹介させて頂きましたがクロスは花柄のクロスで、

ロフトをアクセントクロスとしてこちらのピンクを選んでいます。

このクロスに合わせてカーテン&レースカーテンを選びました

(画像お借りしています)
1338643282935.jpg1338643342058.jpg

カーテンは、ロフトのクロスの色に合わせて選びました。

写真は濃いピンクに写っていますが、実際はサーモン・ピンク系です。

(画像が悪くて・・・スミマセン

リリカラ
F4602
1.5倍ヒダ
(ウォッシャブル)

1339221247880.jpg

そしてレースカーテンは、すこ~しだけ変わっていて可愛いですよ

画像が悪くて見にくいですが、レース生地にピンクと白の糸で花柄が刺繍されています

Nature blancさんのレースカーテンです。
1.5倍ヒダ
(ウォッシャブル)

1339221345138.jpg

この記事を書いてる時に、もう1枚写真を撮ってみると

こちらの写真の方がカーテンの色がキレイに写っていました

1339235865644.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

エレガントな寝室(壁紙&カーテン・レースカーテン) - 2012.06.08 Fri

いつも読んで頂き、ありがとうございます

前回に続き、私のお気に入りのお部屋 寝室壁紙&カーテンをご紹介したいと思います

洋室1・2は子供部屋の予定なので可愛い系でしたが、

寝室はエレガントなお部屋になるようにクロス&カーテンを選びました



* * * 壁紙 * * *

ここのクロスは、迷う事なく選んだ 1番のお気に入り

寝室にピッタリのクロスですよと コーディネーターKさんもオススメのクロスです

画像では分かりにくいですが、

白い柄の部分は少し盛り上った感じになっていて

グレイっぽく写っている所は、実際はシルバー・・・薄っすらグレイのラメになっています。

TV台の所も同じクロスで寝室も、全面に貼っています。

***LW-7839***

1339065598150.jpg

(画像お借りしています)

天井とW.I.CはLB-9653:アイボリー系です。



* * * カーテン&レースカーテン * * *

カーテンも、エレガントに

Nature blancさんの工場直送生地なので、お安く購入する事ができました。

サンゲツ
ソレイユカーテン
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)

00057262.jpg
(画像お借りしています)

レースカーテンも、もちろんエレガントに

このレースカーテンもNature blancさんの工場直送生地です。

繊細な柄がきれいな花柄のレース生地です

重圧感のある柄です。

日本製で品質はしっかりしています。

Nature blanc
レース生地花柄ストライプ
1.5倍ひだ
(ウォッシャブル)


K-12.jpg

(画像お借りしています)

ステキなお部屋になるといいな~

楽しみです

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

寝室:W.I.C&TV台(途中経過写真) - 2012.06.06 Wed

昨日の午前中、コーディネーターKさんがお電話で

洋室1のロフトの側面にみきりが出来てしまうんですが・・・と

ご連絡を頂いたので夕方、現場を見に行ってきました。

現場には、現場監督さんとコーディネーターKさんも来てくれていました。

デコボコしたような作りの所でクロスを変えたりすると みきり が出来てしまうらしいんです。

現場監督さんとコーディネーターKさんと夫の4人で話し合った結果

イメージの事も考え、あまり目立たないので そのまま進める事になりました

もう、一部 クロスも貼られていて

コーディネーターKさんとキャッキャ×2いいながら見て帰ってきました(笑)



本日は寝室:ウォークインクローゼット&TV台 をご紹介したいと思います

寝室の図面です

1338985604705.jpg

ウォークインクローゼットの所は、主婦暦の長い母親に相談しながら考えました

扉を開けてすぐ右手の所は、パイプを付けずに可動棚5段を付けました。

この棚には、たたんだ服等を置くようにします。

ハンガーにかけてる服の方が多いですが、あれば便利かな~と思って設けました。

そして扉を開けてすぐ左手の所は、

チュニックやトップスをかけるようにパイプを2本と上に棚1段を設けました。

パイプの位置は、H=817・H=1650の所です。

それ以外の所は、ワンピースやコート等 丈の長い服がかけれるように

上に棚1段とパイプ1本です。

次にTV台です

ココのTV台も造作してもらいました

BEDの高さを考えた結果、この高さになりました。

この写真、マントルピースにも見えません

見えるのは私だけかな

1338982408885_Leaves.jpg

今日は行ってみると、扉が付いてましたぁ

すごく可愛くないですか

TV台にするにはもったいないかな~・・・と思い始めてきた私・・

扉を開けた状態

1338981770312_Leaves1.jpg

扉を閉めた状態

1338981882394_Leaves.jpg

次回は、寝室の壁紙&カーテンをご紹介したいと思います

もしよろしければ、のぞいてみて下さいね

長文になりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2F:Free Room(壁紙・カーテン) - 2012.06.05 Tue

本日はFree Roomのお話です

このお部屋は最初、収納部屋にしようと思っていたのですが

3.8Jあるのでもったいないかな~と思って、子供ができれば子供の遊び部屋にしようと思ってます

それまでは、収納部屋に(笑)


* * * 壁紙 * * *

私、花柄が好きみたいで このお部屋のクロスも花柄なんです(笑)

うっすら可愛い花柄と、少し盛り上がってる花柄

可愛いクロスです。

SP7253
1338869108671.jpg
(画像お借りしています)


* * * カーテン&レースカーテン * * *

カーテン&レースカーテンはすべてNature blancさんです。

このお部屋も柄入りクロスなので、カーテンは無地で少し濃いめのピンクを選びました

1338868206420.jpg
(Nature blancさん:工場直送生地)

レースカーテンは花柄です

このレースカーテンは、Nature blancさんオリジナルです

可愛いですね

1338868360963.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

洋室2:壁紙&カーテン - 2012.06.04 Mon

昨日は、カーテンの打ち合わせに行ってきました

(カーテンの事もセルコホームさんにお願いしていたので)

可愛いのがたくさんあり、悩みましたが

コーディネーターKさんに相談しながら決めてきました

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね


本日は、洋室2壁紙&カーテンです

まずは、クローゼットとお部屋の途中経過の写真です。

窓が2つあるのでお日様の光がたくさん入ってきます

1338733009831_Leaves.jpg

* * * 壁紙 * * *

洋室1は、女の子用のお部屋なので

このお部屋は、男の子でも女の子でも使えるようにと思って選びました

洋室1は全面に一枚のクロスを貼りましたが

このお部屋は 腰の所でクロスを切りかえています

腰下は、腰上のクロスに合わせ ペパーミント色の無地を選びました。

1338728982466.jpg

(画像お借りしています)

腰上は、コーディネーターKさんもオススメのクロスを選びました。

可愛すぎて即決

1338729091288.jpg

(画像お借りしています)

天井はLB-9645ホワイトです。

* * * カーテン * * *

壁紙が柄入りなので無地のカーテンを選びました

壁紙に合うカラーを選びました。

東リ(株)
品番:KSA3226
(ウォッシャブル)

1338730588425.jpg

実際の色と少し異なります。

(画像お借りしています)

レースカーテンは、ナチュールブランさんのレースカーテンです

blancvase.jpg(画像お借りしています)

ナチュールブランさんは大阪の住宅街にあるインテリアショップです。

(少しだけネット通販もしているそうです)

工場直送生地から輸入生地、リネン・リネントリムなど幅広い生地の中から

カーテン専門スタッフ(インテリアコーディネーター)が相談に応じてくれるそうです。

工場直送の生地なので予算を抑える事ができますよと、

コーディネーターKさんが教えてくれました。

カフェカーテンを作る時は、直接お店に行ってみたいと思います


画像では少し分かりにくいかもしれないですが

白い糸と細めのモカグリーンの糸を掛け合わせたレース生地

編糸で編んだような風合がステキですね

どちらかと言うと、カントリー調で可愛いレースカーテン

1338730652569.jpg tanakaup.gif
(画像お借りしています)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村  
1338562994143_Soft.jpg

洋室(ロフト付き)1:壁紙 - 2012.06.03 Sun

本日は2F 洋室(ロフト付き)の壁紙をご紹介したいと思いますね

途中経過の写真をちょっと

1338651489408.jpg

このお部屋は、将来 子供が授かれば女の子のお部屋にしようと思っています

壁紙は、全面(天井・ロフト部分以外)に可愛いクロスを貼ります。

天井はLB9645のホワイトです。

ロフト部分は、無地のフェミニン調のカラー

LV-8112

1338643342058.jpg

(画像お借りしています)

そして、全面(天井・ロフト部分以外)

自然のモチーフでナチュラルなフローラルクロスを選びました

FE4405

1338643282935.jpg

(画像お借りしています)

女の子らしい可愛いお部屋になるといいな~

明日は、コーディネーターのKさんとカーテンの打ち合わせです

カーテンの事もまた記事にしたいと思いますね

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

玄関・リビング・ダイニング・その他 少々の途中経過の写真公開 - 2012.06.02 Sat

本日は玄関・リビング・ダイニング・その他 少々途中経過の写真公開です

玄関から見えるアーチ開口の所です

イイ感じですね

1338561169494_Smoke.jpg

玄関のニッチカウンタ&ハートフックです

棚受けブラケットとお揃い

1338561597056_Smoke.jpg

ちょっと トイレを覗いてみますね

塗装はまだですが、腰下パネル貼られていますね

1338564777091_Smoke.jpg

次の写真は、ダイニングに設けたニッチカウンター&カウンターです

以前にも お話しましたが ココにパソコンを置いたり、

お裁縫をしたりするスペースにと思っています

この左側に お日様がたくさん入る窓があり、ウッドデッキに行き来ができる窓でもあります

1338560445986.jpg

  1338567400992_Smoke.jpg

* * * リビング * * *
                   
オールドシダービームス(化粧梁)、最初は3本だったんですが

多いかな~と思って1本減らし2本にして大正解

3本だったらギュウギュウすぎますよね

奥のお部屋は、和室になります

1338560102901.jpg

そしてリビングの奥に、TV台(収納付き)を造作しました

色が揃ってる方キレイかな~と思って、階段の手摺やニッチカウンター等の色と揃えました

60インチのTVを購入予定なので、そのサイズに合わせて作ってもらっています

まだ未完成ですが 扉は引き戸です。

1338560225317.jpg

写真にもチラッと写っているニッチカウンター

この棚受けブラケット、かなりお気に入りなんです

1338560344028.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村  
1338562994143_Soft.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR