topimage

2012-05

2Fトイレ(床材・壁紙)&おまけ - 2012.05.31 Thu

今日は2Fトイレを ご紹介したいと思います

1Fと2Fのトイレの違いはトイレの色・床材・壁紙で、

アクセサリーは1Fトイレで紹介した物と同じです


トイレの色は、可愛いLR8ピンク
(画像はピュアホワイト)
1FWC便器
(画像お借りしています)

そして床材は、

全体のイメージに合わせて選んでみましたぁ

クッションフロアー・ストーン柄
HM-1074


1338376650285.jpg
(画像お借りしています)

そして腰上:壁紙

1Fは、モダン・レトロ調を選びましたが 2Fは花柄の可愛い系

(腰下パネルは、カラーも1Fと同じデス。)

R4514

1338376512176.jpg
(画像お借りしています)

* * * おまけ * * *

ハンドルネームのエルフィは、

私の実家にいる この子の お名前です

2才になったばかりで、ピッピちゃん(かむと音がなる お人形)が大好きな

やんちゃんBOYです

眠たいオメメしてますね

1.jpg

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

輸入キッチンHANSSEM・タッチレス水栓(ウッドデッキ等) - 2012.05.29 Tue

キッチンのお話をする前に、キッチンと洗面を行き来する所をご紹介

少しでも可愛くと思い、玄関から見える入り口アーチ開口にしました

1338189208603.jpg

玄関から見て、壁の面積がけっこうあるので 無地にはせず

前にも紹介した このクロスを選んだのです。

玄関壁紙
(画像お借りしています)

その奥に小さなクローゼットを設けました。

ココは、お客さんや友達が遊びに来た時に ジャケットやコートなど上着をかけれるように

棚1段+パイプを付けました。

もちろん、私や主人のよく着る上着とかもココ

クローゼットの中の壁紙は、以前に紹介したシューズBOXの壁紙と同じです。

玄関収納壁紙
(画像お借りしてます)

次に紹介する所は、洗濯物を干す所です

濡れた洗濯物は重たいので、2Fに運んだりするのは大変やな~と思ったので

1Fに洗濯物を干す為のウッドデッキを作り、

洗面所からウッドデッキに直接 行き来できるドアをつけました

まだ、どんな外構にするかは まったく決まっていませんが

洗濯物が見えないようにする予定です

平面図

PicsArt_1338207699644.jpg

最後にキッチンのご紹介

キッチンのタイプは、最後の最後まで悩みました

前に書いた図面の記事を見て頂いたら分かりますが、トイレに行くのに

このキッチンの前を通らなければならないので、

オープンタイプにすると丸見えに・・・

クローズドタイプにすると、私が寂しくなる・・・

っという事で、収納の事も考え対面キッチン・セミクローズドタイプにしました

背面にも吊り戸棚を取り付け、160cmの天板(お菓子やパンを作る為)の下には

引き出しとゴミ箱入れのスペースを造作しました。

キャスター付きのゴミ箱も同じ面材で作りたかったのですが

とても高くて諦めました

平面図
1338185269205.jpg

立面図
1338185223113.jpg

キッチンメーカーは、輸入キッチンHANSSEMです。

HANSSEMのキッチンはデザインがお洒落ですね

HANSSEMは、韓国製でどうなのかな~と思い少し調べてみたら、韓国でシェアNO.1とか。

大手タワーマンションとかでも使われているみたいです。

キッチンだけでなく家具や照明・ファブリック等を提供する、

トータルホームインテリア企業だそうです。

特にキッチン家具においては世界的に高い評価を受けているらしいです

でも、キッチンは実際に触れてみないと使い勝手は分からないですよね




天板は、天然の水晶を93%含んだクオーツストーンです。

人口大理石よりキズがつきにくく、強度・耐久性に優れているみたい

画像が悪いですが、チェックしたのをセレクトしました

PicsArt_1338221358352.jpg

IHコンロは日立:HT-D60S・シルバーです。

すべてホワイト系にし、どんなキッチンになるか楽しみです

お料理が、もっと×2楽しくなりそう

途中経過の写真です

1338185142169.jpg

キッチンの水栓は、
[ INAX ]
A6タイプ
タッチレス水栓 浄水器ビルトイン型 ナビッシュ
JF-NA461S

1338215653675.jpg

センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができ、汚れた手で触れずに済むので

水栓まわりを汚す事がないのです

ホースが伸び、シャワーにもなり、カラーで温度の目安が分かって便利です

使うのが楽しみです

長文になりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

リビング&ダイニング(ニッチカウンター・オールドシダービームス・階段・壁紙) - 2012.05.27 Sun

リビング&ダイニングのお話しスタート

ダイニングに1つ・リビングに2つ、ニッチカウンターを設けました。

サイズは少し違いますが、

玄関の記事で書いたニッチカウンターと同じ物です(棚受けブラケットも)。

写真には写っていませんが、ダイニングのニッチカウンターの下には

カウンター(W=1820)があり、

ここにはパソコンを置いたり ちょっとお裁縫等をしたりするスペースにと思っています

PicsArt_1338041609887 (225x300)

リビングには、ちょっとしたアクセントに

オールドシダービームス(化粧梁)を2本つけました

梁のカラーをアイボリーにしようか悩みましたが、このカラーに

現場のお兄さん、頑張ってくれていますねファイト

PicsArt_1338042300347 (225x300)

そして我が家の階段は、リビング階段

手摺はリビングからも見えるので絶対にカワイイの

決めていたのでろくろタイプ(?)にしました

手摺や階段の色は、近々書こうと思います

イメージ画像です

階段 (300x300)

最後に壁紙です

リビング・ダイニング・キッチン・パントリー・階段・2Fホールは、

間近でよ~く見ないと分からない程度の葉のような柄が入ってる壁紙

葉のような柄の部分は、少し盛り上がってる感じです。

LB-9659
lb9659.gif

(画像お借りしています)

天井はLB-9653無地アイボリー系です。

ダイニングのニッチカウンターを付けている壁に

アクセントクロスとして、フラワーモチーフLW-7833を選びました

lw-7833-2 (300x268)

(画像お借りしています)

1ヶ月後に完成予定です

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ステキな和室の壁紙クロス&途中経過と収納・棚の画像 - 2012.05.25 Fri

こんばんは

本日は、和室の前に、途中経過の写真と

トイレの収納と玄関の棚の写真をちょっと紹介


ただいま工事中

カワイイ妹が、ピースしていますね(見えないけど(笑))



次に これが前に書いた、トイレットペーパーが入るか不安な壁厚収納玄関の棚です。

どちらも、仮付けです。

クロス施工前に 下地に仮付けする事によってクロス施工後の棚の取付けミス等が防げると

現場監督さんが教えてくれました。



お待たせしましたぁ

では×2、和室のお話しスタート

和室が、必要かどうか かなり悩みました

まだ子供はいませんが、雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよとか教えてくれたり

いろんな方の意見を聞き、つくる事に決定

畳は、薄畳 1帖タイプです。

畳縁は、全体のイメージに合わせゆかりカラーNO.2を選びました

畳縁
(画像お借りしています)

和室の平面図をA~Dに分けました

和室平面

A・C・D面LW7503を選びました。

この画像の色は、実際の色と異なります

実際は、草色系になります。

LW7503
(画像お借りしています)

B面アクセントクロスとしてLW7009を選びました

コーディネーターKさんに提案され、一目惚れしたクロス

芦辺文様という柄のクロスです

LW7009
(画像お借りしています)

B・C面の角にオスモ 3164:オーク色の違い棚を設けました

ステキな和室になるかな~ドキ×2ワク×2

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

1Fトイレ(タオルリング・床・壁紙クロス 等) - 2012.05.24 Thu

いつも読んで頂き、ありがとうございます

みなさんのブログを読ませて頂き、勉強させてもらっています

まだ始めたばかりですが、私のブログも少しでもお役に立てれば幸いデス

今日は、1Fトイレを紹介したいと思いますね

標準仕様でも、カワイイ物たくさんありますね

タオルリング&ペーパーホルダーは、絶対にゴールドと決めていました。

タオルリング
ゴーリキアイランド 640050

1FWCタオルリング
(画像お借りしています)

ペーパーホルダー
ゴーリキアイランド 640071 TPH2

1FWCペーパーホルダー
(画像お借りしています)

壁厚収納
PAL ウォールプットWS型 KBS0300

現場を見に行くと奥行が狭く、トイレットペーパーが入るか不安です

画像下段の左、パネルタイプの物です。

WC収納
(画像お借りしています)

トイレは、セルコホーム オリジナルトイレECO5仕様です。

INAX ベーシア超節水ECO5 BC-370SXU-SEK

画像は、ピュアホワイトになってますが全体のイメージに合わせ

カラー:BN8 オフホワイトを選び、

1FWC便器
(画像お借りしています)

最後に床材を選びました。

この床材は洗面と同じものです。

1FWC床材
(画像お借りしています)

壁は全面クロスにせず、

腰下:腰パネル
オスモ 3136 バーチ
にしました。

画像 左の上から3段目の色がバーチです。
1FWC腰パネル塗装
(画像お借りしています)

腰上:壁紙クロス

お客さんや友達とかも使用する所なのでステキなトイレになるように

モダン・レトロ調のクロスを選んでみました

とってもお気に入りです

1FWC壁紙
(画像お借りしています)

宜しければお気軽にコメント下さいね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

玄関ホール(ドア・タイル・棚受けブラケット・壁紙クロス) - 2012.05.23 Wed

いらっしゃいませ(笑)


今日は、玄関について書きま~す

我が家の外観は、Early Americanスタイルなので玄関ドア

外観のイメージ&外壁の色に合わせてこのドアにしました。

ラフォースナチュレ(袖なし)B56
カラー:ダークウォールナット

ドアノブ:6型欧風タイプ
カラー:ブラック


扉 (150x150)
(画像お借りしています)


タイルは、図面(5/20の記事)を見て頂いたら分かると思いますが

玄関スペースが狭いので、少しでも広く&明るく見えるようにと

山宗330角タイル
カラー:カルタゴサンド
を選びました。

このタイル、表面はアンチスリップ処理をしていますので水に濡れてもツルン

滑らないらしいですよ

床タイル (200x200)
(画像お借りしています)


そしてシューズBOXは、最初、両サイドに2つ設計されていたのですが狭いので1つにし、

ニッチカウンターを付けました

この棚受けブラケットに一目惚れ

いかがでしょうハート模様が とってもキュート

ヤマシタ・品番:WAK-HS

玄関受け金具
(画像お借りしています)

このニッチカウンターの下にも、同じハートフックを3つ付けました。

将来、子供の物をすぐにかけられたりして便利かな~と思ったので


最後に壁紙クロスです

まずは、シューズBOX内のクロスからです。

あまり見えない所ですが、開けた時にチラッと見えるのが隠れたオシャレかな~と思い

このクロスにしました

品番:LB-9657

玄関収納壁紙
(画像お借りしています)
天井は、LB-9645無地ホワイトです。


玄関ホール全体のクロスは、エレガントな感じでコーディネーターのKさんに提案され、即決しました

画像の色は実物と少し違い、実際は 若干アイボリー調で

柄も遠目から見たら分からない程度ですが、玄関クロスとしてはこれぐらいがオススメだそうです

どうでしょうか

品番:LV-8084

玄関壁紙
(画像はお借りしています)
天井は、LB-9653無地アイボリー系です。

もし良かったら お気軽にコメント下さいね

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました

ランキングに参加しています。
宜しければどちらかポチッとクリックして頂けると嬉しいです
応援ヨロシクお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

洗面コーナー(床・壁紙・洗面ボール・ミラー) - 2012.05.21 Mon

こんばんは


今日は、洗面コーナーについて書きたいと思いますね

ここは、お客さんや友達が来た時によく使うスペースかな~と思ったので、ちょこっと

こだわっちゃいました

床は、壁紙のイメージに合わせて品番HM-1080の床材、

(右側の画像です
洗面床材
(画像は、お借りしてしています)

壁紙クロスは品番FE4366にしました

花柄で、ふんわりフェミニン

ご覧の通り、白の花柄の部分が盛り上がっているので私のお気に入りです

こちらです
洗面壁紙
(画像は、おかりしています)

次に、洗面ボール・水栓です

クロスに合わせ ボールは白色で、

画像では分かりにくいですが全体が 貝()みたいに波うっていて、

一目惚れしました水栓も金色でカワイイですね 

いかがでしょうか

ボール:ヤスダプロモーション/品番L-54000
水栓:ヤスダプロモーション/品番AO-2122

こちらです

洗面ボウル
(画像は、おかりしています)

そして、最後にミラーです

雑貨グレースノート(通販)さんで購入、

ローズオーバルミラーmr156
アンティークホワイト
サイズ:W560×D50×H750


まわりの薔薇がとても気に入っています

こちらです

オーバルミラー
(画像は、おかりしています)

完成が、とても楽しみです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました



ランキングに参加しているので、もし宜しければ
どちら1つポチッとクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

間取り - 2012.05.20 Sun

こんばんは

現在、建築中ですが少し前の事を思い出しながら書いていこうと思います

私の知り合いがセルコさんで建てていて、可愛いお家で以前から気になっていました

たまたまネットで、この間取りを見てセルコホームさんに伺いました

間取り図

間取りも良かったので、その日に決めました

何回か打ち合わせをし、より多くの収納スペースとウッドデッキが欲しい事などを話すと

こういう間取りになりました

1階です

間取り図-1階

2階です

間取り図-2階

私は、大満足です

和室は、なくすかどうしようかずっと悩んでました

まだ、子供はいませんが雛人形を飾れたり、教育にもいいよとか教えてくれたり、

いろんな人の意見を聞き和室を残す事にしました

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

これからも、よろしくお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

初めまして。 - 2012.05.20 Sun

この度、セルコホーム大阪南店で建てる事になりました

全く初めての事なので分からない事だらけですが、

少しずつ勉強しながら可愛いお家が建てれるように頑張ります

現在、建築中で6月末に完成予定です
にほんブ<br />ログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR