topimage

2017-04

* * * 入居後web内覧会【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.2 * * * - 2013.08.13 Tue

こんばんは

本日は、Free Roomのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



Free Roomには、格子入り2連上げ下げ窓があります

南向きなので、日当たりもよく とても明るいです

( 明るい時間だと、光の加減で窓が分かりにくいかな~と思い
 夕方に パシャ っと撮影しました
 カーテンが グチャ っとなっていますが ・ ・ ・


001_201308130111046bc.jpg

クロスは以前にもご紹介させて頂きましたが、花柄のクロスになり

アクセントクロスとしてではなく 全面 花柄のクロスにしています

うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロス

品番 : SP7253

003_20130813023859c98.jpg

以前ご紹介させて頂いた所は、簡単にご紹介させて頂きますね

1Fや寝室・女の子のお部屋同じ

クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き)

( ネットでも お安く販売されていましたよ

024_20130813024927f4f.jpg

カーテンホルダーは、腰までの窓なので 鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

( ネットでも お安く販売されていましたよ

025_20130813025002e60.jpg

建築中は、子供ができたら子供の遊び部屋しようと思っていましたが

ポーセラーツのお教室を開く事にしたので焼成部屋になります

( 子供ができたら、1Fの和室で遊ばそうかな

以前 ご紹介させて頂きましたタイルカーペットを、端っこやドアストッパーの所を

主人にカットしてもらいました

( ドアストッパーの部分は、
 ストッパーを1度外してサイズに合わせてカットしてくれていました


011_20130813011400621.jpg

お仕事から帰ってきて疲れちゃっているのに、

綺麗にカットして敷いてくれた主人に感謝ですね

009_20130813012134a37.jpg

この黒のソファーはIKEAで購入し、まだ2年ぐらいしか使用しておらず

処分するのにはもったいないので このお部屋に置いています

お部屋に合うソファーカバーを作るか購入しようか悩み中のエルフィなのです

012_20130813014722b28.jpg

( お色が光の加減か、デジカメの調子が悪いのか ソファーのお色は真っ黒
 生地なので、全て外してお洗濯 可能です


もしかすると、妹が欲しいと言っていたので 妹のお家に行くかもしれません

その時は、1人用ソファーを購入しようと思っています

そして ポーセラーツの電気炉、 か ・ ・ ・ 可愛くないですよ

013_20130813020048899.jpg

この電気炉用に、レースや可愛い生地で カバーを作る予定です

カバーがあるのとないのとでは、雰囲気が違いますよね

ソファーが妹のお家に行き、1人用ソファーになると

電気炉の位置を変えたいと思っています

010_201308130205397b8.jpg

最後に全体のお写真を

今は、ソファーと電気炉のみですが

チェストとプチシャンデリアを購入予定です

008_2013081302182671f.jpg

購入したり、カバー等が完成しましたら

またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 Free Room 】 : 可愛いお部屋作り NO.1 * * * - 2013.08.07 Wed

こんにちは

朝から、転写紙の整理の続きをしていたエルフィです

やっと整理ができました

003_20130807113611364.jpg

( お写真には写っていませんが、もう1冊あり
 また 新たに たくさん注文したので ファイルが増えそうです


もうすぐお盆休みですね

主人は、お仕事がお忙しいみたいなので

ずらしてお休みをとろうかな~ ・ ・ と言っていました

( お出かけは ・ ・ ・ 無理っぽいですね

明日は、妹と婚約者Y君が 我が家に来てくれる事になっています

顔合わせの時、体調が悪かった私は出席できなかったので

我が家に来てくれる事に

Y君とお会いするのは まだ、明日で2回目なのです

妹から お話は聞いていましたが、

私は結婚してすぐ 主人の出張のため大阪から2年ぐらい離れていたので

お会いした事がなかったのです

( 今からドキドキなエルフィです

本日は、短いお話ですが

Free Roomのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



可愛いマットを敷いて電気炉を置こうと思ったのですが、薄いマットとかだと

70kgぐらいあるので 傷がついてしまうかもよ ・ ・ と主人に言われ

以前 マンションで使用していたタイルカーペットを敷く事にしました

ポイっと捨てるのは もったいないと思い置いていました
 2年ぐらいしか使用していないので 綺麗です
 それに、ほぼ私しか出入りしないお部屋で 使用するのは焼成の時ぐらいですしね
 置いといて 良かった


まだカットをしていないのですがコチラ

005_20130807123412fc0.jpg

ちょうど、お部屋に合うお色だったので 新たに購入せずにすみました

カーテンのお色・クロスにも合っているかな~っと

カーテン

011_20130807124023efd.jpg

クロス

012_20130807124053d87.jpg

タイルカーペットなので、汚れた部分だけ取り外せる事ができます

013_20130807130253349.jpg

今日、主人がお仕事から帰ってきたら 幅に合わせてカットしてくれるみたいなので

私もお手伝いをしてお部屋作りをしたいと思います

( お写真 ・ ・ ・ 逆光ですね

007_2013080713070187e.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 Free Room 】 * * * - 2013.04.28 Sun

こんにちは

今日は、アレンジメントフラワーの先生をされているお友達が

ご主人様と一緒に遊びに来てくれていますので

お花の事を少し教えてもらおうと思います

本日は、ポーセラーツのお部屋について

お話をさせて頂きたいと思いますね


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



以前にも少しお話をさせて頂きましたが、

建築中はポーセラーツの教室を開く事を考えていませんでした

その時に考えていたら、ニッチやカウンターを作っていたのですが ・ ・ ・

この洋室2は、男の子でも女の子でも使えるようにと思ってクロスを選んでいます

以前ご紹介させて頂いた時の写真は ” 横 ” だったので、

本日の写真は ・ ・ ・ ” 縦 ” です

008_20130427010204.jpg

仮で照明を設置しているのですが ・ ・ ・ 以前マンションで使用していたものです

結婚して3ヶ月:大阪市内約1年半:函館約半年:兵庫約3ヶ月:仮住まい

お引越しお引越しばっかりでしたので、普通の照明でした

( 市内に住んでいた頃と仮住まいの時以外は、主人の会社が用意してくれたマンションやハイツでしたので
 あまりオシャレには出来ず 普通の照明に
 この照明だと、どこにお引越しをしても設置出来るので助かりました


このお部屋には、どんなシャンデリアにしようか悩み中

年内には、教室を開く予定です

習いたいと言って下さる方が もう何人かいらっしゃるので、早く準備をしなければ

まだ、ダイニングテーブルも購入していないけどね ・ ・ ・

( 私はインストラクターの取得がまだなので、最初はmamaが先生ですが

このお部屋が教室なのですが、

電気釜は2Fの” Free Room ”に置く予定です

( ” 予定 ” なので変わるかもしれませんが ・ ・ ・

子供はまだなのですが、

子供が少し大きくなったら子供の遊び部屋にしようかな~と思っています

Free Roomは、可愛らしく優しい雰囲気のお部屋にしてみました

クロスは、うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロスに 

* * * SP7253 * * *

012_20130428003313.jpg

柄入りのクロスなので、カーテンは少し濃いめのピンクの無地に

カーテンレールは、

” クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き) ”にしました

015_20130428004544.jpg

レースカーテンは、Nature blancさんオリジナルの花柄のレースカーテンです

レースカーテンを引き立たせるには、

「カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ

アドバイスをもらいながら選びました

016_20130428004901.jpg

そしてカーテンホルダーは、

腰までの窓なので ” 鉄製ふさかけルイス(小) ”にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

( 調べてみますと、楽天でもお安く販売されています

025.jpg

web内覧会の時の写真になりますが、全体のお写真を

009_20120901231336.jpg

すご~く お恥ずかしいのですが ・ ・ ・ このお部屋はまだ、全然お片づけが ・ ・ ・

以前使用していたソファーを置いていたり、工具やプリンターもそのままで ・ ・ ・

パシャっと今のお写真を ・ ・ ・

010_20130428005620.jpg

( お見苦しい お写真でスミマセン

このソファー、まだ3年ぐらいしか使用していないので

ソファーカバーを作ろうかな~と

難しそうでしたら、Nature blancさんにお願いしようと思います

キレイなお部屋になりましたらまた ご紹介させて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (5)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR