topimage

2017-09

* * * 入居後web内覧会【 玄関 】アメリカンスイッチプレート NO.2 * * * - 2014.03.21 Fri

こんにちは

本日は、前回のお話の続きになりますね

800度の焼成後にパールをつけ

上品でとっても可愛いアメリカンスイッチプレート
が完成しました


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、前回 ご紹介させていただいた焼成前のプレートを

001_20140317114521388.jpg

800度の焼成後は、このように綺麗に焼きあがりました

焼きあがってから、ホワイトパールもつけましたヨ

008_20140320150050aac.jpg

ホワイトダマスク柄

ホワイトなので、お写真では分かりにくいですが エレガントなダマスク柄です

ピンクや

002_20140321123608e9d.jpg

ベージュココダマスク、

003_2014032112364819c.jpg

グレージュ等のお色がありますが、

玄関の雰囲気に合わせてホワイトにしました

アップのお写真を

007_20140320150938edf.jpg

008_20140320150949411.jpg

今回使用したダマスク柄の転写紙は、

クロスのダマスク柄とよくに似た模様を使用しています

設置したお写真を

011_20140321123937b1a.jpg

お気に入りのプレートになりました

* * * クロス * * *
品番 : LV-8084


012_20140321124109927.jpg

このスイッチプレートは、2つ作りました

玄関は2回路になっていて、玄関とキッチンにつながる引き戸の横にスイッチがあります

お買い物から帰って来て、

重たい荷物を持ちながら ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って 引き戸を開けて直接キッチンに行く事が出来ます


018_2014031621475404f.jpg

020_20140321130241b0a.jpg

なので、キッチンに来て玄関にもどらなくてもいいようにと

引き戸の横にスイッチを設けました

( とっても便利ですよ
 玄関のスイッチをつけると、お写真の照明(40w)もつきます )


( お写真 ・ ・ ・ ボケちゃっています

004_20140321131950411.jpg

先程のお写真のクローゼットには、お客様の上着をかけてもらう用のクローゼットです

でも、私達がよく着る上着やよく使うBAGなども置いていますヨ

先日、客様にも 素敵なプレートと言われて とっても嬉しかったです

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後【 玄関 お正月バージョン 】 * * * - 2014.01.06 Mon

こんにちは

お正月休み中、ブログの更新をお休みしていたのですが

ご訪問していただき ありがとうございました

今年は ・ ・ ・ 何処にもでかけず 主人とお家でゆっくりすごしていました

お節や鯛 ・ カニ鍋を食べていました

( ・ ・ ・ 食べてばっかり

元旦に今年初めて、主人から ・ ・ ・ お年玉をもらいました

毎年、福袋を何個か予約して主人に買ってもらっていたのですが

今年は福袋ではなくお年玉

001_2014010611393308e.jpg

( 昨日、主人と近くに出かけた時に使っちゃった

主人の実家は九州(福岡)になりますが、帰る事ができませんでした

実は、今日から主人は広島に出張

私もついていこうかギリギリまで悩んでいたのですが ・ ・ ・ お留守番することにしました

( 3ヶ月間だけですしね

牡蠣 ・ ・ ・ 食べたかったなぁ~

3ヶ月間、主人のいない生活は凄く凄く寂しいですが

実家も妹夫婦のお家も近いので よかったです

それでは、玄関 お正月バージョンをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



玄関には.お正月用の寄せ植えを飾っています

003_20140106123541077.jpg

* * * イイハナ・ドットコム楽天店 * * *
【 http://item.rakuten.co.jp/e87-senshukai/sa50900650/ 】

● お正月 寄せ植え「モダン門松~雅~」
  価格 6,500円 (税込) 送料別


まだ、シクラメンが1本しか咲いていないので 少し寂しいですが

とても可愛らしい寄せ植えです

門松は松の内をすぎたら片付けるところや、小正月まで飾るところなど

地域によって様々ですが飾り終わったら 松 ・ 竹 ・ 梅 を取り除き、

寄席うえとして楽しむことができるそうです

004_20140106124048446.jpg

しめ縄なのですが ・ ・ ・ 注文を忘れていて

近くのスーパーに主人がダッシュで買いに行ってくれました

011_20140106125244217.jpg

全体の玄関 お正月バージョンはこちら

寄せ植えが少し小さかったので

来年はもう少し大きいのにしようかなと思っています

002_20140106123335ec9.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * クリスマスプレゼントを玄関のニッチカウンターに【 写真あり 】 * * * - 2013.12.30 Mon

こんばんは

※ コメントのお返事が遅れていて 申し訳ございません

今年も あと2日で終わりですね

そんな中、クリスマスプレゼントのお話をさせて頂こうと思っているエルフィです

お付き合いいただけますと とっても嬉しいです

( 記事が おいつきません
 少しバタバタしていて ・ ・ ・



お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回の続きになりますね

Rちゃんから、いただいた とっても素敵なプレゼントはコチラ

013_20131229223443e5c.jpg

お写真のお色は、照明で実際のお色と異なりますが

真っ赤な鉢にマスの所がゴールドラメで描かれていて とっても可愛い鉢

ポールセンローズ パティオヒットシリーズ イザベル

咲き終わってカットしていくと、年中 新しい花を楽しめるそうです

012_20131229223911b24.jpg

Rちゃん、素敵なプレゼント ありがとうございます

玄関に飾っています

015_20131229224019dee.jpg

お写真のイーゼルに飾っている可愛いエルフィの絵は、

ブロ友さんから いただいたプレゼントで すっごく お気に入り

ソファーで座っているエルフィ

本当にありがとうございます

019_2013123000055698b.jpg

013_20130903113855850.jpg

そして、主人からのクリスマスプレゼント

大好きなブリザーブドフラワー&メッセージカード

007_20131230001339020.jpg

ミラーが反射して分かりにくいですね

ミラーをはずしたお写真を

008_201312300021118b1.jpg

綺麗なワインレッドとパープルのブリザ

後ろにチラっと写っているのも主人からのプレゼントです

いつも素敵なプレゼントをありがと

昨日、MAMAがお正月用のアレンジフラワーを持ってきてくれたので

また ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 入居後 】 ” 玄関 ” Halloweenバージョン * * * - 2013.10.02 Wed

こんにちは

もう10月ですね

10月と言えばHalloweenですよね

なので本日は、* * * 【 入居後 】 ” 玄関 ” Halloweenバージョン * * *

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、玄関ドアを開けてすぐのお写真を

アーチ横の点線部分に、絵を飾りたいな~と思っています

001_2013100123421731f.jpg

( 入居前と入居後とでは ・ ・ ・ 変わっていません

Halloweenバージョンにしたのは、左側のお気に入りのニッチカウンターの上

008_20131002000400627.jpg

ちょっとミスマッチかもしれませんが、

妹がプロポーズ旅行で沖縄に行った時のお土産も一緒に飾っています

( Halloweenバージョンっと言っても、あまり変わっていませんね ・ ・ ・
 近々 主人と雑貨屋さんに行くので、
 可愛いHalloweenグッズを発見したら購入しようと思っています


アップでパシャっと

013_20131002000527fc4.jpg

イーゼルで飾っているお皿は、私がポーセラーツで作った物になります

Halloween用のお皿

お写真では分かりにくいですが、星は金とパールホワイトの2色を使用しています

( 残念ながら、パールホワイトの星は ・ ・ ・ 写りませんでした

009_201310020007538c0.jpg

そして 手前に写っている物、こちらはポプリになります

IKEAで購入したクルミのポプリ

( 1袋99円でたくさん入っていて、とってもイイ香りですよ

* * * ポプリ * * *
品番 : 70250887
< ¥99円 >


010_20131002014329606.jpg

このポプリを入れているバタフライトレーも、

私がポーセラーツで作った物になります

転写紙は、一流ブランドのクロスを特殊技法の手描きでアレンジされた

オリジナルダマスク柄でベージュココダマスク

011_20131002014341a73.jpg

アップのお写真も

( ポプリの粉がついているかもしれませんが ・ ・ ・

012_201310020143547f7.jpg

フチは金色にしようかな~っと

あと、トイレのドアにもコウモリのリースをかけています

014_20131002014405091.jpg

最後に、ニッチカウンターの全体のお写真を

002_201310012342282c7.jpg

また、クリスマスのデザインでも製作し

このニッチカウンターに飾ろうと思っています

( シーサーちゃんの置き場所も考えなくっちゃ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 玄関ホール NO.6 】 * * * - 2013.04.23 Tue

こんにちは

2日前から、インテリアランキングにも参加しましたエルフィです

建築日記がメインですが、ポーセラーツで作った物や

エルフィ(ポメラニアン)のお話などもさせて頂いています

( トールペイントも お久しぶりに始めようと思うのでまたお話をさせて頂きたいと思っています
 が、もう2年ぐらいしていないので ・ ・ ・ 上手に描けるかどうか ・ ・ ・


よろしくお願い致します

それでは本日は、 *** 入居後web内覧会【 玄関 NO.6 】 *** になります

玄関のお話は、今日が最終回です


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは前回の写真を

001_20130421012416.jpg

写真に写っています2つのプチシャンデリアのお話を、前回させて頂きましたよね

この照明をつける” スイッチ ”のお話をさせて頂きたいと思います

電気関係の事や動線の事も考えたスイッチの位置などは、

主人に全てお任せです

( 主人は図面とかを書いている仕事をしており、詳しいので

この照明のスイッチは、まず玄関を入ってすぐ右側にあります

シューズBOXとリビングダイニングにつながるドアの間に

001_20130423142146.jpg

左のドアがリビングダイニングにつながるドアなのですが、

セルコさんで建てたお友達Rちゃんのご主人様に

「 仕事から疲れて帰ってきて、
 
 部屋の温かい光がなかったら何か寂しい気持ちになると思う

 だから、部屋の灯りがはいるドアの方がイイと思うよ


と、アドバイスをもらい選びました

スイッチをアップした写真を

( この写真の方が、以前ご紹介させて頂きました写真より 玄関のクロスが分かりやすいですね

014_20130423143313.jpg

スイッチは、” アメリカンスイッチ ”です

Google ” アメリカンスイッチ ” と検索して頂くとすぐに出てきます

スイッチ1つで、2つの照明がつきます

この照明のスイッチはココだけでなく、もう1ヶ所あります

アーチをくぐりますと、3つのドアがあるのですが この右側のドアの所にもあります

011_20130423144929.jpg

この右のドアは直接キッチンにつながる引き戸になります

002_20130423150307.jpg

お買い物から帰って来て、

重たい荷物を持ちながら ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って この引き戸を開けて直接キッチン
に行く事が出来ます

キッチンに来て、玄関にもどらなくても

この引き戸の横のスイッチで消す事ができます

web内覧会の時の写真になりますが、キッチン側から引き戸をみた写真を

120.jpg

先程3つのドアが写っていましたよね

右側が、キッチンにつながる引き戸

左側が、洗面 ・ バスルーム ・ 洗濯物を干す為のウッドデッキにつながる引き戸

最後に正面のドアなのですが、クローゼットになっています

まだあまりキレイに整理できていないので完成見学会の時の写真になります

( 完成見学会の為、パンフレットが ・ ・ ・

084.jpg

ココのクローゼットは、お客様のコートや上着等をかけてもらう為のクローゼットです

私達がよく着る上着やよく使うBAGなども

BAGも置けるように棚も付けています

お客様も開けたりする所なので、シューズBOXと同じ花柄のクロスにしています

085_20120728030030.jpg

そして、右上の奥にブレーカーがあります

最初、洗面室に付いていたのですが見える所には付けたくなかったので

このクローゼットの端っこに隠し入れました

004_20130423154017.jpg

( 主人が気付いてくれて、ココに隠しいれる事に

整理でき次第、ご紹介させて頂きますね

最後になりましたが、この玄関ホールにはアメリカンコンセントプレートがあります

アーチの下ぐらいの所に

005_20130423155047.jpg

お掃除する時や、電動自転車の充電にも役立っています

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (87)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR