topimage

2017-03

* * * LaLa体調不良で 嘔吐に血便 * * * - 2017.03.06 Mon

こんばんは

なかなか更新が出来ずに、申し訳ありません

IMG_6852.jpg

実は、先々週の金曜日からあまり食欲がなく うんピ がやわらかく

お腹が冷えたのかなと思っていたのですが

土曜日の夕方から完全な下痢になり ご飯も全く食べず

うんピからが出てきたので 日曜日朝一並んでいつも通っている病院に行ってきました

石で傷がついたのかな~っと言われて

お薬しか処方されずそのまま帰ってきました ・ ・ ・ 。

帰ってきて、小さな小さな注射器でお薬飲ませようとしても

何も食べたがらないLaLaは お顔をかくして嫌がってましたが飲ませましたよ

少しすると、嘔吐に血便 ・ 真っ赤な血の粘膜も出てき

胃か腸が痛いのか痛みでガタガタと震えてきたので

今度は何度かお世話になった事のある別の病院へ急いで電話すると

すぐに連れてきて下さいと言われ病院へ

IMG_6857.jpg

血液検査と超音波エコーの検査をし、待っている間不安でしたが

検査結果は もの凄く悪い結果ではなく少し安心しました

石で胃腸に傷がついただけでなく、ヒドイ胃腸炎も重なったのかもしれないと ・ ・ ・

「 点滴をした方がいいですね 」と先生に言われて点滴をして帰宅すると

点滴で入れてもらったお薬が効いてきて少し楽になってきたのか

すぐにベッドに入り寝ていました

翌日になっても、ご飯はなかなか食べてくれず

本人も食べたいけどい胃腸がうけつけないのか

フードを噛んでは吐き出し噛んでは吐き出して飲み込めなかった状態でした

噛んだのをお皿に吐き出したり、まわりに散らばしています

IMG_6788.jpg

ですが、今日になってやっと1日3回のご飯を残さず食べてくれるようになり

うんピも少し硬くなってきました

先週中はずっと水便や下痢で、ちょこっとフードを食べてはうんピ ・ ・ ・

お尻を洗う ・ ・ ・

10分後 ・ ・ ・ うんピ ・ ・ ・ お尻を洗う ・ ・ ・ の繰り返しで目が離せない状態でした

この1週間ちょっとは お散歩はもちろんですが、サークルから1歩も出さずで

可愛そうでしたが 今日からお家を自由に走りまわって遊んでいますよ

もう少しお腹の調子がよくなったら、

LaLaの大好きなお散歩に連れて行ってあげたいと思います

IMG_6247.jpg

元気になってくれて本当によかったです

今は、オモチャで遊んでいますよ

IMG_6875.jpg

次回もご訪問して頂けれると嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ティーカップポメラニアンLaLa と デカポメELFY【 動画あり 】 * * * - 2017.02.01 Wed

こんにちは

本日は、ティーカップポメラニアンLaLa と デカポメELFY(エルフィ)の

お写真と動画を少しだけご紹介させていただきたいと思いますね

最近、エルフィ(実家のポメ)とよく遊んでいます

エルフィはデカポメですが、病院で少し痩せすぎと言われたので

少し太らせなければいけません(笑)

IMG_6712.jpg

LaLaちゃんは、ティーカップポメラニアン(極小ポメラニアン)

( アメリカでのティーカップはサイズは 約2.25kgまでの大きさをいうようですが、
 日本では、
 約1.8kg~2kg程度のポメラニアンがティーカップサイズと認知されているようです。 )


ですがLaLaちゃん、先生に太りすぎと言われていて

ダイエットを頑張っているところ ・ ・ ・ でも なかなか痩せなくて

IMG_6757.jpg

そんなデカポメとティーカップポメラニアンが並ぶと ・ ・ ・ 大きさの違いが(笑)

エルもLaLaちゃんも大好きな大好きなイチゴをあげています

IMG_6661.jpg

ダイエット中のLaLaちゃんですが ・ ・ ・ 少しだけ ・ ・ ね

IMG_6664.jpg

なかなか一緒にくっついて座ってくれなくて ・ ・ ・

エルもLaLaちゃんも遊ぶ事が大好きなので、おいかけっこばっかり

IMG_6720.jpg

エル(6歳)は、ワンちゃんと触れ合った事がなく

仲良くできるか心配でしたがLaLaちゃんの事だけは大丈夫みたいで仲良く遊んでいます

が、

ヤキモチ焼きのエルは

「 LaLaちゃーん 」って呼ぶと、エルが1番によってきます

IMG_6726.jpg

少しだけ動画をアップさせて頂きますね

● mama先生が2階に行ったので、
  早く下りてきて~っと要求吠えするLaLaちゃん

[広告] VPS


● ティーカップポメLaLaちゃん(1歳)とデカポメELFY(6歳)の追いかけっこ

[広告] VPS


次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 撮影会 & 撮影会の時のお洋服3着( 2 )【 写真多数あり 】 * * * - 2017.01.17 Tue

● 真奈美さん、23日にメールを送らせていただきました
  もし、届いていなければご連絡下さいませ
  ご連絡を差し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。



こんにちは

皆様から新年のご挨拶をいただき有難うございました

それでは前回のお話の続きをさせていただきたいと思います

ちょうど1歳になった時だったので、バースデイの背景を選びました

バースデイのお洋服は、持参していたお洋服で撮影していただきました

まずはコチラになります

● かわいい犬の洋服のお店 one berry
 【 http://one-berry.com/?pid=96265173 】
 
* * * ふんわりダンボールニットワンピ * * *
販売価格
4,800円(税込5,184円)~5,500円(税込5,940円)


ダンボールニットなので、スカートがふんわりしててとても可愛いラインのワンピ

真っ黒の可愛い おりぼんもポイントですよ

IMG_6692.jpg

IMG_6693.jpg

R_500638831_A_027.jpg

R_500638831_A_028.jpg

飾りのお花に興味津々のLaLaちゃん

お尻を向けてお花をクンクン

R_500638831_A_029.jpg

撮影時間は15分と決まっているので、すぐにお着替えをさせて

今度はコチラのお洋服での撮影が始まりました

● TIARA PETS
 【 http://item.rakuten.co.jp/tiarapets/11693/ 】
 
* * * Glamourism( グラマーイズム ) : Nina( ニーナ ) * * *
販売価格
6,400円 (税込 6,912 円)


春夏も人気だったガーリーコンビネゾンが秋冬に「ニーナ(Nina)」として登場したそうですよ

スポーティーになりがちなパンツスタイルを、温かみのあるレース素材とファーで

ガーリーで上品なお出かけ用パンツスタイル作られているそうです

IMG_6690.jpg

LaLaちゃんの毛で隠れてしまっていますが、

首元には可愛い花形ボタンがついています

R_500638831_A_035.jpg

R_500638831_A_039.jpg

最後のお洋服は、コチラになります

● 犬服ブランド Glamourism
 【 http://www.glamourpet.jp/SHOP/GLRC-45.html 】
 
* * * Suzzie( スージー ) * * *
販売価格
7,236円(税込)


※ 現在【SALE20%OFF】で5,788円 (税込)になっていますよ

1枚でレディーライクなお出かけスタイルになるコンビネゾンタイプ

背中のレイヤーラッフルと、パンツの裾の4段レースで大人可愛く

首元には花型ボタン、袖口にはリボンボタンをあしらい

細部にまでエレガントに作られている可愛いお洋服です

お写真では見えないですが、

足のフリル部分にも黄色の可愛いリボンボタンがあしらわれていますよ

IMG_6687.jpg

R_500638831_A_044.jpg

R_500638831_A_047.jpg

撮影会、最後の方にになると

だんだんグズググズ言ってイヤイヤ~ってしてきましたが

最後まで頑張ってくれました

全部で45カットぐらい撮っていただき本当によかったです

撮影会デビュー大成功でした

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * LaLaへのたくさんのお誕生日プレゼント(写真多数あり) * * *  - 2016.12.01 Thu

こんばんは

皆様、LaLaへのたくさんのお誕生日のお祝いコメントを

本当に本当にありがとうございました

とても嬉しかったです

皆様からお祝いコメントをいただき、LaLaも喜んでいると思います

それでは本日は、

LaLaへのたくさんのお誕生日プレゼントをご紹介させて頂きたいと思いますね

まずは、ペットパラダイスさん行って購入したものはコチラになります

小さい小さいお口のLaLaは、ピッピのオモチャ(音のなるオモチャ)を

噛んで鳴らす事が出来ないので

噛まなくても鳴る鈴の入ってるオモチャを2つ選びました

IMG_6530.jpg

オモチャは、もう凄く凄く気に入っており

今はこのオモチャを咥えてお顔をブンブン振って遊んでいます

赤いのはニット帽なのですが、Sサイズでも少し大きかったので

ゴムを短くするか ・ ・ ・ リボンか紐を付けて結べるようにお直しをしようと思っています

次にご紹介させていただくプレゼントは、LaLaのお洋服

私のお気に入りの犬服ブランドの1つ、Glamourismさんのお洋服が大好きで

LaLaのお洋服はGlamourismのお洋服が多いです

( Glamourismさんのお洋服には、1つ1つ名前が付けられているそうです
 犬服達が、飼い主様達、そして何より
 わんちゃん達に愛される犬服であって欲しいという愛情と敬意が込められているそうです )


バースデイプレゼントに選んだお洋服はコチラになります

IMG_6491.jpg

まず、1着目はウッドデッキで遊ばせる時に着せるお洋服を

● Glamourism : Jenny

IMG_6531.jpg

タートル部分と袖口のリボン、そして首元のラインストーンがポイント

IMG_6532.jpg

ストレッチが効いていて、とても着せやすいです

( 前回の記事でもアップさせていただいたお写真です )
IMG_6502.jpg

IMG_6605.jpg

そしてもう1着は、可愛い可愛いワンピースを

最近はロンパースの購入が多かったのでワンピースを購入しました

● Glamourism : Rihanna

IMG_6533.jpg

シンプルなボーダー生地に、リボンとネックレスをプラスして

レディーライクに仕上げられたワンピース

背中のリボンボタンとハート型のネックレストップがポイント

IMG_6534.jpg

パフスリーブにリボンがあしらわれ、フロントやサイドから見ても可愛いワンピースですね

IMG_6535.jpg

サイズもピッタリでした

IMG_6509.jpg

少し毛で隠れていて分かりにくいかもしれませんが、横からのお写真も

リボンがぷっくりと

IMG_6519.jpg

最後に後ろ姿のお写真を

最近のお気に入りの場所は、駐車場側

そこからお外を覗いているLaLaの姿です

IMG_6579.jpg

ちょこっとお写真ボケちゃっていますが、

LaLaもワンピースを気に入ってくれたようでこの笑顔でした

IMG_6561.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * LaLa 1歳のお誕生日(写真多数あり) * * * - 2016.11.22 Tue

こんにちは

11月20日、LaLa1歳のお誕生日をむかえました

LaLaと初めて会った時は350グラムで、まだちゃんと歩けずブルブル震えていたLaLaでした

IMG_1875.jpg

我が家にお迎えした時には450グラムになっていたものの、

とてもとても小さな小さな赤ちゃん

IMG_1918.jpg

朝・昼・夜ご飯を全部食べきれないので心配していましたが

体重も少しずつ増えてきて元気にスクスクと大きくなってきました

IMG_1857.jpg

なかなか毛が生えてこず、心配した時期もありましたよ

( 生後半年のLaLa )
IMG_3771_20161122141142412.jpg

今でも、3食残さず食べる事は少ないですが今では2.2㎏あり

毛もモフモフになり元気で甘えん坊のLaLaです

IMG_4677_20161122142202548.jpg

これからも、LaLaの成長を見守っていきたいと思います

IMG_6502.jpg

そして、LaLa1歳のお誕生日ケーキはコチラ

豪華なお節で有名な” 帝塚山WANBANA ”さん

True Heart Cake4号サイズ(馬肉&野菜生地)です

● 帝塚山WANBANA
【 http://www.wanbana.net/1_824.html 】


IMG_6362.jpg

「 LaLaちゃんお誕生日おめでとう 」っと言うとこの笑顔

見た事もない匂いも初めてなので、もうお目目がキラキラです

( X'masのラッピングになってしまっていますが、
 LaLaのお誕生日プレゼントです


IMG_6437.jpg

ケーキが早く食べたいみたで、” ちょ~だいちょ~だい ”が止まりませんでした

IMG_6448.jpg

お店の方に1回のお食事に半分をあげて下さいと言われましたが、

小さいLaLaなので1/4を主人に食べさせてもらい完食

IMG_6469.jpg

しかし翌日 ・ ・ ・ ・ 朝食べてくれず、

お昼にもう1度チャレンジして 手で少しずつ少しずあげて

すこーしだけ食べてくれました

次回は、たくさんのお誕生日プレゼントをご紹介させて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (3)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR