topimage

2017-04

* * * 【 ポーセリンアート 】ブロ友さんにお誕生日プレゼントを * * * - 2015.01.10 Sat

こんばんは

皆様、前回の記事に たくさんの新年のご挨拶をありがとうございました

私の都合で今は、皆様にお返事ができずに申し訳ございません

本年もよろしくお願い致します

少しずつですが、大阪に帰る準備をして片付け始めています

今年 最初のお話は、

ブロ友さんの可愛いワンちゃんがお誕生日だったので

プレゼントを作ってお贈りさせていただいたお話をさせて頂きたいと思いますね

” 本日、トイプー日和 ”【 http://anesan62.blog34.fc2.com/ 】

アリスちゃんが、11月お誕生日でした

アリスちゃんもクレアちゃんも、とっても可愛い女の子

トイプードルなので、

ポーセリンアートで ” LOVE ROSE PUDOL ” の転写紙を使用して作ってみました

モーニングプレートになります

IMG_0829.jpg

とってもLovelyなプードルちゃんの転写紙に、

薔薇とレース ・ ストライプを組み合わせてみました

IMG_0830.jpg

もちろんカップにも

IMG_0832.jpg

そして もう1つは、リボンBOX

リボンの部分は金で描き、ローズ以外の部分は

グレイのアラベスクを貼っています

IMG_0835.jpg

もちろん、BOXにもプードルちゃんを

IMG_0838.jpg

アリスちゃん、クレアちゃん、素敵な1年になりますように

そして、ブログ : 本日、トイプー日和 のティクレアさんから

素敵な贈り物をいただきましたので 次回 ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 ポーセリンアート 】 クリスマスプレートが完成( 焼きあがりました ) * * *  - 2014.12.09 Tue

12月24日 【追記】

なかなか更新できずにすみません
皆様、素敵なクリスマスを お過ごし下さいませ



こんにちは

まだ山口県にいてるエルフィ(私)です


● コチラでお返事をさせて下さいね
前回にも、嬉しいコメントをありがとうございました
主人の風邪も心配して下さり、ありがとうございます
主人も私も、風邪が治り ピンピンとしています
” すず音 ” 、ホント美味しかったです
私も、クリスマスはシャンパンではなく ”すず音”にしようかな



本日は、クリスマスプレートが焼きあがってきましたので

ご紹介させて頂きたいと思いますね

実は、プレ企画のサプライズプレゼントの方のハロウィンのプレートを

ご覧になられた方から

” クリスマス用もお作りできますでしょうか? ”

ご相談を受けしましたので 見本として作ってみたものになります

【 ● ハロウィンのプレートのお写真 】
IMG_0771.jpg

ポーセリンアートで3枚お作りしてみましたので

御紹介させていただきたいと思いますね

まず1枚目は、

サプライズプレゼントと同じ白磁でお作りしたクリスマスプレート

IMG_0843.jpg

とても可愛いバンビをメインに製作してみました

生徒様からも人気のバンビの転写紙です

少し分かりにくいですが、

シャンパンホワイトと薄い水色で雪の結晶を散りばめています

シャンパンの転写紙は、パールのようなキラキラとした転写紙になります

( シャンパンホワイトの結晶は、ほとんど写真に写っていませんね

IMG_0844.jpg

そして、上の角のみに

夜空をイメージした星の転写紙で囲んでいます

IMG_0845.jpg

こちらのクリスマスプレートは、

可愛らしく製作したプレートになります

IMG_0848.jpg

そして 2枚目は、

大人可愛いプレートにしてみました

IMG_0849.jpg

白磁に模様が入ってる素敵なプレートになります

模様の部分には、金ではなくプラチナでラインを描いてみました

こちらのプレートには、お家のシルエットとツリーの転写紙を使用しています

IMG_0851_20141209151718d2f.jpg

そして背景なのですが、お写真では分かりにくいですが

グレージュのレース柄にシャンパンホワイトの雪の結晶と

薄い水色で星を散りばめています

IMG_0852.jpg

1枚目とは違う雰囲気のプレートが完成しました

IMG_0850.jpg

最後にもう1枚 ご紹介を

3枚目のプレートは、食器として お使いになられるようなデザインにしてみました

もちろん、インテリアとしても お楽しみいただけれるデザインにもしています

IMG_0854.jpg

中心には、柊の囲みをした可愛らしい ” NOEL ” の文字を

IMG_0855.jpg

食器とお使いになられて、盛り付けをしても

4隅の角が見えるようなデザインにしていますよ

ラインは、プラチナラインになります

IMG_0853.jpg

ハンドメイドなので、世界で1枚だけのプレートが完成しました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ブロ友さんが我が家に来て下さいました(*^-^*) * * * - 2014.07.24 Thu

こんにちは

大阪に帰っている時に、お日にちが合いましたので

ブロ友さんが我が家に来てくださいました

ポーセリンアートの体験レッスンをされに

とっても可愛いお子様がいらっしゃったので、お母様と一緒に我が家に来てくれましたヨ

ブログを通じてお知り合いになったEさんは、とても可愛くって綺麗な方でした

お母様もご興味があるとの事でしたので、見学をされていました

体験レッスンでは、白磁を2個選んでいただき製作をしていただきます

Eさんが選ばれた白磁は、フリルのお皿

とても器用で、可愛いお皿をお作りになられていました

IMG_0672.jpg

お使いになられた転写紙は、可愛いリボンと薔薇

大きいお皿と小さいお皿のデザインをすこし変え、イニシャルも入れられて

世界で1つだけの素敵なお皿をお作りに

IMG_0673.jpg

お写真はありませんが、食器のフチに金のラインを上手に描かれていてました

お家もご覧いただき、「ブログの載っていた写真のまま~っと言っていただけて

とっても嬉しかったです

初めてお会いするので、私とっても緊張してしまって

上手にお話ができませんでした

10月にもまた、ブログを通じてお知り合いになった方も

体験レッスンに お越しくださいますとの事で

ブログを通じて、いろんな方とお話をしたり 出会える事ができて とっても嬉しいです

Eさん、お越しいただきありがとうございました

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * ダイニング用 限定 トレイ&ブラシSETをエレガントに * * * - 2014.04.26 Sat

こんばんは

山口県に来る少し前になりますが、お友達Y子ちゃんが遊びにきてくれました

中学校の時からのお友達で、一緒に仲良く電車通学をしていました

( 懐かしすぎるっ

「 東京に出張に行ってきた時のお土産っといただいたのが コチラ

限定ハッパーターン( HAPPY Turn's )

006_20140425134756a40.jpg

去年の10月から販売されているそうですよ

あのハッピータンが、とってもオシャレに

Yちゃんも東京でしか買えないのかな・・と思って並んで買ってきてくれたみたい

でも、レジで「 東京限定ですか? 」って聞いてみると

大阪でも買える と言われちゃったっていってました

東京・大阪阪急うめだ本店で購入できるそうですよ

全7種類のフレーバー

①メープル
②木苺
③カマンベールチーズ
④抹茶
⑤和三盆
⑥黒糖
⑦紫芋


どれも美味しかったです

005_20140425135944ffd.jpg

Yちゃんは、近々 海外出張もあり

mama先生のレッスンに来られないので 平日お仕事が終わってからの

PM8:00 ~PM10:00までのレッスンに来られるそうです

( 私は山口県に来ていますが、
 我が家では いつものように mama先生がレッスンをしています
 半年間、留守番の方もお願いしています


少し前に、ダイニングテーブル用に

限定 トレイ&ブラシSETの白磁を購入しました

そのままでも十分可愛い白磁なのですが、

ポーセリンアートエレガントなトレイ&ブラシを作りました

っと言っても、まだ ・ ・ ・ トレイしか完成していないのですが

本日 ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



アンティークローズの転写紙を使用し、アラベスクを部分を一部金ペンで描いてみました

( 本当は、アンティークローズをもっと貼りたかったのですが
 もう ・ ・ ・ 残っていなくってね ・ ・


005_20140325215827b78.jpg

お写真では分かりにくいのですが、左下にホワイトダマスク柄の転写紙を

バタフライの形にカットして貼っています

スイッチプレートのホワイトダマスクとは逆で、

ホワイトダマスク抜き(背景がホワイト)の転写紙を使用していますよ

アップでのお写真を

004_201403260001428eb.jpg

お写真をご覧いただくと分かりますように、

バタフライの形にカットしたダマスク柄の上にパールをランダムに散りばめています

※ 分かりやすいようにお写真を暗くしています。

003_20140326000905fbb.jpg

ローズの部分にも、スワロを散りばめていますヨ

002_201404251421150f4.jpg

取っ手部分には、ポイントで水色のリボンを

006_20140425142610e43.jpg

お気に入りのトレイが完成しました

前回、ご紹介させていただいた ダイニングのカウンターに置く予定です

ダイニングテーブルの上がちょこっと汚れた時とかに、

トレイ&ブラシがあると便利ですよね

001_201404251427295c5.jpg

( 本日 ご紹介させていただいた お写真は、デジカメ での撮影になります

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 トイレ & 妹部屋 】 : ドアプレート * * * - 2014.03.07 Fri

こんにちは

本日は、前回の続きなので 少し短めのお話になりますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



3連ごみ箱用のプレートはコチラでしたよね

018_2014030522495767a.jpg

もう1つ可愛い白磁があり、決めれなかったので両方注文していたのです

でも、ゴミ箱には合わなかったので 2Fトイレのドアプレート用に作ってみました

001_2014030713240256c.jpg

スイッチプレートとお揃い

015_20140117131632af2.jpg

リボンは金で塗り ピンクローズの転写紙を使用し可愛く完成したのですが ・ ・ ・

少しゴチャゴチャしすぎてしまったような ・ ・

021_2014030713312375b.jpg

もう1つは、ドアプレート

妹がドアプレートが欲しいと言っていたので

003_20140307133826ff1.jpg

可愛い系が好きな妹なので、キュートな女の子を

おリボンはプラチナにしています

004_20140307134329e88.jpg

妹も気に入っているようです

005_2014030713454174a.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (5)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR