topimage

2017-06

* * * 2015年 【入居後】 我が家のクリスマス * * * - 2015.12.25 Fri

2016.1.5
naomi さん、初めまして(*^-^*)
お問い合わせの件についてメールを送らせていただきました



みほさん、ご質問の件についてメールを送らせていただきました
これからもよろしくお願いします


クリスマスですね

我が家もツリーを出しました

去年は山口県にいてた為出せませんでしたが今年は出せました

しばらくは出張もなさそうなので大阪です

お気に入りのスリムツリーです

IMG_1570.jpg

エルフィ(ポメ)が飾りを食べないか気になっていましたが、大丈夫でした

最近のエルフィは、上のお写真のような体勢がお気に入りみたい

よくこの体勢でお外を観察して、郵便屋さんのバイクが通れば ・ ・ ・

ウッドデッキに飛び出しワンワンと

今年も元気いっぱいのやんちゃんBOYでした

IMG_1654.jpg

玄関に新しいクリスマスリースを購入しました

今年は生花でリースを作りませんでした

購入したものはこちらになります

IMG_1734.jpg

3種の可愛いリボンをたっぷりとあしらったホワイトゴールドのリースになります

IMG_1735.jpg

● 銀座のプリザーブドフラワー専門店 Belles Fleurs Tokyou
【 http://item.rakuten.co.jp/belles-fleurs/trp/ 】
価格 ¥13000円
サイズ 直径32センチ


さっそく玄関に飾っていますが、色も大きさもピッタリでよかったです

IMG_1740.jpg

外のイルミネーションは、前と変わらずウッドデッキに少しだけ

ブルーとホワイトの2色が光ります

IMG_1742.jpg

玄関にはスノーマンを

毎年イルミネーションを1つずつ増やしていく予定でしたが ・ ・ ・

今年は増やすことができませんでした

IMG_1746.jpg

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会【 玄関 】アメリカンスイッチプレート NO.1 * * * - 2014.03.17 Mon

こんにちは

ポーセリンアートでいろいろ作品を作っているエルフィです

足を火傷した為、階段の上り下りを少しでも少なくと ・ ・ と 1Fで製作を

テーブルにむかって、楽しくモクモク

016_20140308142636f0c.jpg

でも、皮を切除し 膿も痛みもなくなりましたので そろそろ2Fに持ってあがろうかな

まだ完全に新しい皮膚ができているわけではないので 明日も病院に行ってきます

皮膚が柔らかい(?)ため、ちょっとした事でも めくれやすいので気をつけてね!っと

先生に言われたので かなり気をつけています

( なので、お買い物行く時とか
 主人の大きなスリッパを履いて行っています


いろいろ製作している中で本日は、

オリジナル アメリカンスイッチプレートをご紹介させていただきたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



パールをつけた 上品で

とっても可愛いアメリカンスイッチプレート
が完成しました

まずは、玄関のお写真を

照明ONの時のお写真になります

018_2014031621475404f.jpg

この玄関の雰囲気に合わせて プレート を作ってみました

お写真では分かりにくいですが、クロスはダマスク柄になります

我家は 各お部屋、玄関 ・ LDK ・ 和室 ・ Free Room等のドアを開ければ

それぞれ雰囲気が違うようにしています

( コーディネーターKさんと楽しくイロイロ選びました
 出張先(兵庫)から大阪南店に打ち合わせで、片道約2時間かかりました
 長い時は、朝~夜まで打ち合わせで帰ってきたらPM11時とかでした


玄関の雰囲気は、可愛くし 少しエレガントな感じに

ニッチカウンターに飾っている物を、少し変えてみました

主人がプレゼントしてくれたブリザーブドフラワーと、

ブログを通じて知り合った方からの素敵なプレゼントを飾っています

001_20140317115611b4a.jpg

以前にもお話をさせていただきましたが、このニッチカウンターの下には

棚受けブラケットと同じハートフックを3つハートフックを3つ付けています

子供の物をすぐにかける事が出来て便利かなと思ったので付けました

例えば、幼稚園バッグやレインコートなど

すぐに掛けたい時とかにも助かるかな~と思ってフックを設置

なので、子供のレインコートをかけれるぐらいの高さにフックを付けています

001_2014031712404404f.jpg

そして スイッチプレートなのですが、クロスと同じダマスク柄にしてみました

焼成前のお写真になります

001_20140317114521388.jpg

使用したデキャール(転写紙)は、

一流ブランドのクロスを特殊技法の手描きでアレンジされている

オリジナルダマスク柄を使用しています

焼成前なので、水色になっていますが800度の焼成後はホワイトダマスク柄になりますヨ

柄をアップしたお写真を

002_20140317120340fb5.jpg

次回は焼成後、そしてパールのついたアメリカンスイッチプレートを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * Web内覧会 * * *【 玄関ホール:2 】 - 2012.07.21 Sat

おはようございます

本日は前回の記事、玄関ホールの続きのお話デス

前回は、玄関ドアを開けて右側にあるシューズBOXのお話で終わりましたよね

我が家のシューズBOXは最初、両サイドに2つ設計されてたのですが

狭いので1つ減らし左側には、ニッチカウンターを設けました

完成見学会中の為、イロイロ置いているのですがコチラの写真になります

099_20120728030154.jpg

このニッチカウンターの下に、棚受けブラケットと同じハートフックを3つ付けました

フックの所には将来、子供の物をすぐにかける事が出来て便利かな~と思ったので付けました

子供のレインコートをかけれるぐらいの高さにフックを付けています

ハート模様がキュートで、お気に入りの棚受けブラッケット&ハートフック

100_20120728030217.jpg

次に、コチラの写真を見て頂きたいと思います

096.jpg

手前に見えるドアはトイレのドアで、その横にあるドアは洗面のドアです

そして、突き当たりに見えるのはクローゼットです

このクローゼットを開けてみると・・・パンフレットが入ってました

084.jpg

ココのクローゼットは、お客様のコートや上着等をかけてもらう為のクローゼットです

私達がよく着る上着やよく使うBAGも置く予定です

BAGも置けるように棚も付けています

お客様も開けたりする所なので、シューズBOXと同じ花柄のクロスにしています

085_20120728030030.jpg

そして、右上の奥にブレーカーがあります。

最初、洗面室に付いていたのですが見える所には付けたくなかったので

このクローゼットの端っこに隠し入れました

083_20120728025959.jpg

アーチの所は、小さなベルのような形が可愛いプチシャンデリアです

シャンデリア


玄関からも見えて、キラキラしていてとてもキレイです

この前、mamaのお友達から素敵なプレゼントを頂きました

森の合唱会みたいでとっても可愛いですね

どこに飾ろうかな~と悩み中なんです

031_20120728031317.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 外観:2~玄関ホール:1 】 - 2012.07.19 Thu

おはようございます

今日も とっても暑いですね

夏バテしないように気をつけて下さいね

2日前も、とけちゃいそうなぐらい暑かったですよね

その日のお昼頃、担当営業マン I さんとクーラーのお話をする為お家に行ったので

お天気のいい日の外観の写真を撮影する事が出来ました

前回の記事の外観写真は夕方で、お天気のいい日は こんな感じです

043_20120728025921.jpg

洗濯物がよく乾きそうです

ちょこっと、玄関ドアの方に行ってみましょう

005.jpg

こののマット(?)みたいなのは、階段の角が かけないように敷いてくれています。

もう少し近くに行ってみますね

ジャジャ~ン

我が家の玄関ドアです

外壁に合うように この色を選びました。

171.jpg

以前にもご紹介させて頂きましたが、写真に写っている このポーチライトは、

2色の泡入りガラスと筒状の乳白セードの二層構造になっています。

泡入りガラスは、小さ目で大きさの違う泡(気泡)が

ガラスの表面やガラスの中に入っていて乱反射し、キレイでレトロなガラスです

玄関のみ 人感センサー付きです。

写真は、ウッドデッキの所のライトです

012_20120728025854.jpg

それでは、玄関ドアを開けてみましょうドキドキ

玄関ドアを開けると・・・こんな感じです

完成見学会中の為、大きなクマchanがむかえてくれます

096.jpg

お部屋を広くしたかったので、我が家の玄関は・・・少し狭いのです

お恥ずかしい・・・

このアーチになっている所、けっこう好きなんです

ドアを開けてすぐ目に入る所なので少しでも可愛くと思いアーチ開口にしました

095_20120728030054.jpg

そして右側に、玄関ホールミニシャンデリアアメリカンスイッチがあります

この写真を見て頂いたら分かりますが、

玄関ホール全体のクロスは素敵な空間になるように

エレガントな感じのクロスにしています

102.jpg

そして、右側にはシューズBOXもあります

開けるとこんな感じになっています。

097.jpg

可動棚になっている為、ブーツも収納できます

あまり見えない所ですが、開けた時にチラッと見えるのが

隠れたオシャレかな~と思ったので

シューズBOX内は花柄のクロスにしました

098_20120728030125.jpg

少し、お話が長くなってしまったので

この続きのお話は次回にさせて頂きたいと思いますね

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * Web内覧会 * *【 外観 】 - 2012.07.17 Tue

おはようございます

とっても暑い日が続いてますね・・・

熱中症にならないように気をつけて下さいね


それでは今日から * * Web内覧会 * * をさせて頂きたいと思いますね

なんだか、ドキドキしてきちゃいました

写真・・・いつもはスマホでの撮影でしたが

* * Web内覧会 * *ではデジカメでの撮影なので今までよりは綺麗かな

よろしくお願い致します


本日の* * Web内覧会 * *は【 外観 】です 

まずは、正面写真です

日中は暑すぎて、お外に出るのを控えめに・・と言われているので

昨日のPM6:00頃の写真になります・・・少し暗いかもしれません。

バルコニーの手摺がホワイトなので、ウッドデッキの手摺もホワイトにしました

001_20120728023623.jpg

少し違う角度からの写真です。

002_20120728023653.jpg

そして左の方へ行くと、洗濯物を干す為のウッドデッキがあります

何度かお話をさせて頂いてますが、外構で洗濯物を見えないようにしてもらうので

手摺は付けませんでした。

004.jpg

次に、外観の右横の写真なのですが

簡易トイレやセルコさんの旗があったりで近い距離からの写真になります

一番上の窓の所は、子供部屋のロフトの窓になります

1Fの窓と窓の間に茶色い筒のようなものが見えますが、

これはクーラー配管カバーです。

外壁の色に合わせてもらいました。

518.jpg

正面に戻りまして、ウッドデッキの所です

この写真にものようなものがあります。

これは雨樋です。

お家の作りによってここに雨樋が来るのは仕方ないのです。

最初、雨樋が1F部分も白になっていて 正面になる所で

しかも茶系の外壁に白い雨樋は・・・ん ちょっとミスマッチと思ったので

1Fと2Fの外壁の色に合わせて切り替えてもらいました

007_20120728023729.jpg

ウッドデッキの中は、こんな感じです

ダイニングにある引き違いテラス戸から

あまり段差がなく、フラットな感じに出入り出来ます

015_20120728023927.jpg

ウッドデッキの階段の方を見た時の写真です

014_20120728023856.jpg

夕方に撮影した写真なので少しくらいのですが、日当たりはとてもいいです

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです


いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (78)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR