* * * Web内覧会 * * *【 Free Room 】

 02, 2012 08:34
おはようございます

本日はFree Roomをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



Free Roomの前から階段の方を見てみた写真になります

2012-06-15 011

我が家のFree Roomは 3.8J あり、

子供ができるまでは収納部屋にしようかなと思っています

子供が少し大きくなったら子供の遊び部屋

まずは工事中の写真になります・・・・・写真がないので・・・

P1010863.jpg

Free Roomの窓は 1ヶ所だけです

写真では分かりにくいですがクロスは、

うっすら可愛い花柄と 少し盛り上がってる花柄の可愛いクロスにしました

画像お借りしました。

【 SP7253 】
1338869108671.jpg

柄入りのクロスなので、カーテンは少し濃いめのピンクの無地に

カーテンレールは、1Fと同じ

クリスタルガラス付きの伸縮アイアンレール(機能レール付き)にしました

024_20120831084450.jpg

レースカーテンは、Nature blancさんオリジナルの花柄のレースカーテンです

私は1Fも2Fも、レースカーテン中心に選んでいます

特に1Fは見える所でもあり、

お昼とかレースカーテンにしている時間の方が長いかなと思ったので

レースカーテンを引き立たせるには、

「カーテンは無地か落ち着いた柄の方がいいですよ

アドバイスをもらいながら選びました

028_20120901231624.jpg

そしてカーテンホルダーは、腰までの窓なので 鉄製ふさかけルイス(小)にしました

アイアンレールと同じ質感なので、違和感なくコーディネート出来ます

025.jpg

最後にカーテン・照明の付いた全体の写真になります

Free Roomなので照明は、シンプルなものにしました

009_20120901231336.jpg


 次回 予告 

次回は、洋室(子供部屋):1 or 洋室:2をご紹介させて頂きたいと思いますね

写真が少ない為、今回は予告写真が・・・ないのです

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 階段 】

 27, 2012 09:38
おはようございます

今日も・・・素敵な暑さですねぇ・・・

熱中症には気をつけて下さいね


本日は、階段をご紹介させて頂きたいと思います

階段の写真がいっぱいです

予告では2Fのお部屋をご紹介とお話させて頂きましたが、

2Fへ行く階段のご紹介の事を忘れていたので変更させて頂きますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずはリビング階段の入り口・・・あがり口(?)の写真になります

ろくろタイプ、可愛いですよね

148_20120817091631.jpg

写真にも写っているスイッチは、階段 ・ リビング ・ ダイニングのスイッチになります

ダイニングの入口に、リビング ・ ダイニングのスイッチもありますが

リビングから2Fへ行く時 ・ 2Fから下りてきた時

すぐに つけたり消したり出来るようにと ココに設置しました

035_20120825233744.jpg

階段途中の写真になります

以前にもお話させて頂きましたが、窓があり、自然の光が差し込むので暗くならないです

階段途中のブラッケットも早く決めなければ・・・

149.jpg

この窓の所から1Fを見てみた写真になります

034_20120825233707.jpg

2Fに到着です

1F2Fの床に合うように、階段手摺・親柱・踏面3122 アンチックパイン

蹴込・子柱3136バーチにしています

なかなか素敵な組み合わせになたかなと思っています

022.jpg

チョロンとコードが出ている所にブラケットを付けるのですが・・・

まだ決まっていません


 次回 予告 

次回は、予告の写真のドアを開けてトイレ等をご紹介させて頂きたいと思いますね

上の写真に写っていたダウンライトは、1Fのダウンライトと違い

何でこのダウンライトにしたのかとかのお話もさせて頂きたいと思います

次回も訪問して頂けると嬉しいです

023.jpg

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?