topimage

2017-05

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.3 】 * * * - 2014.01.31 Fri

こんにちは

今日は主人が帰ってきてくれるので、美味しいものをっと思って

1時間ほどコトコト煮込んでいるエルフィです

本日は前回のお話の続き、

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.3 】 * * *になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、ゴミ箱のお話で終わりましたよね

今日は、背面側 全体をご紹介させて頂きたいと思います

背面側のカウンターの高さは、70cmにしていただいています

002_201401302214431e8.jpg

背面側には、、小さな窓があり

スチームオーブンレンジ ・ 炊飯器 ・ ポットを置いても窓とかぶらないようにする為に

少し低めにしています

( たぶん )主人が 高さを言ってくれていたので、ピッタリです

( お写真の ○部分 ・ ・ ・
 レシピ本か何かを置いて、オーブンを使ってしまった為 ・ ・ ・ 文字が写っちゃっています
 しかも、購入してすぐ ぐらいの時に ・ ・ ・ チーン


015_2014013102073436d.jpg

あと、ポット等を置く為 コンセントは4つさせるようにしています

( 入居前のお写真になります

105_20140130222708bb8.jpg

我が家は、セミクローズドタイプのキッチンの為

丸見えではないので そのまま置いています

子供ができ、大きくなれば 一緒にお菓子を作ったり ・ ・ ・

なので、お手伝いしやすいようにと

今はこのように

生活観 ・ ・ ・ たっぷりでございます

011_2014013100054775d.jpg

結婚した時に購入したものばかりで、まだ3年しか使用していないので

買い替えず 使用しています

でも、炊飯器の調子がよろしくないので 新たに購入するのですが

どの炊飯器にしようか迷い中

この引き出しには、イロイロ入っています

例えば、1番下の引き出しには お菓子グッズやエコバック等が入っております

001_20140131133205846.jpg

お写真のレーズのついた フタ付きバスケットにチョコット、お菓子グッズが

002_20140131133609e32.jpg

2段目には、X'masパーティーなど

大勢でお食事をする時用の紙のコースター等を入れています

( 補充しなくっちゃ

003_20140131153126e9c.jpg

収納たっぷりのキッチンにしている為、1番上の引き出しは ・ ・ からっぽ

( 子供ができ、家族が増えれば いろいろ増えるので収納多めにしています

この背面側の引き出しでのポイントは、

ペットボトルやお醤油など、高さのあるボトルが入る引き出しを設けた事です

使い勝手もバッチリで、設けて大正解

使用中の調味料を入れています

005_201401311534557ef.jpg

予備のものは、パントリーに入れています

背面側の吊戸のお話もさせて頂きたかったのですが、

少し長くなりましたので お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:4 】 - 2012.08.06 Mon

おはようございます

今日でキッチンのお話が最後となります

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します


前回の記事の予告の写真は、LED ダウンライトの写真でした

コチラの写真ですね

125.jpg

キッチンにダウンライト4つ付けております

ダウンライトの種類・個数は主人にお任せしました(お仕事の関係上 詳しいので)

キッチンが暗いとお料理がしにくいですよね

吊戸もあるので暗いのは困るかも とだけ主人に話しました

ダウンライトを付けた写真がコチラになります

* LED ダウンライト *
パナソニック
LGB72050LE1


126.jpg

とても明るくて、イイ感じになったかなと思っています

次に、キッチン&背面側の引き出しの両方が写っている写真です

124.jpg

吊戸の下に、外から見えないように手元用のライトも付いています

写真右上にチラッと写っています

背面側の写真手前の2段目の引き出しは、

お醤油やペットボトルが入る大きさの引き出しにしています

そしてキッチン全体の写真になります

我が家にとっては、広めのキッチンです

主人と一緒に何か作ったりする時に、今まで あまり広くないキッチンだったので

動きにくく困っていたので キッチンスペースを広めに確保しました

127.jpg

最後になりましたが、ダイニング側から見た写真です

お客様が来られて、リビングに行く時やお手洗いに行く時など

このキッチンの前を必ず通ります

なので、オープンだと丸見えに・・・クローズドタイプだと私が寂しくなる・・・

と言う事で、セミクローズドタイプにしました

131.jpg

写真に写っているホワイトのドアは、パントリーのドアになります

本日でキッチンのお話を終わりたいと思いますね

撮り忘れた食洗機のご紹介は

* 入居後(家具あり)Web内覧会 *でご紹介させて頂きたいと思います


 次回 予告 

次回は、コチラのドアを開けてダイニングをご紹介させて頂きたいと思いますね

094.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

【 2013年5月9日 追記 】
***** 我が家のキッチンの大きさ *****

  ↓(クリック)

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:3 】 - 2012.08.04 Sat

おはようございます

主人の出張で函館に1年半、住んでいた時 お家の目の前に直売所があり

野菜は全て直売所で買っていました

「ピーマンが欲しいんですが」と言うと畑に行ってとってきてくれたり

新鮮でホント美味しかったです

そして8月になり、トウモロコシの季節がやってきました

甘くて忘れられず、直売上のおばあちゃんにお引越しの報告をする時

「トウモロコシの季節になったら注文しますね」とお話した事を覚えていて下さっていて

8月1日に「トウモロコシできたよ」と連絡をくれたのです

覚えていてくれて凄く嬉しかったです

注文して昨日届きました

小ぶりらしいので、お安く買う事ができました

mamaが注文した分&私達の分とお友達に分ける分で30本注文しました

小ぶりと聞いていたのですが、立派なトウモロコシでした

とうもろこし

ジャガイモ(きたあかり)も注文しました

なすびも大きいのが収穫出来たみたいで他のお野菜はサービスでくれたのです

美味しい野菜をたくさん、とっても嬉しかったです

008.jpg

新鮮な美味しい野菜の味をいかして、お料理を作りたいと思います

お礼の気持ちを込めて何かお返しをしたいのですが、何を送ろうか悩み中・・・


トウモロコシのお話が長くなりスミマセン

それでは、お家のお話をさせて頂きたいと思いますね

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します


本日はキッチン 背面側をご紹介させて頂きますね

背面側もキッチンと同じHANSSEMです

このようになっています

104.jpg

天板はキッチンと同じクオーツストーンです

のあいている所は冷蔵庫を置きます

少しアップした写真を見て頂きたいと思います

121.jpg

手前の空いている所にゴミ箱を入れる為に空けています

設計が決まり工事も始まっていたのですが、

やっぱり キャスター付きのゴミ箱も同じ面材で造作してもらおうと相談したら

とても高くて諦めました


最初の写真にも写っていましたが、が付いています

オープンキッチンだと明るいのですが、セミクローズドタイプのキッチンなので

小さい窓ですが少しでも光が入ると暗くはならないかな~と思っております

コンセントは4つ させれるようにしてくれていますね(主人が

ココには、スチームオーブンレンジ ・ 炊飯器 ・ ポットを置く予定です

105.jpg

この横にお風呂のスイッチを付けています

目立たない所に付けたっかたのと、動線の事も考えてココになったみたいです

電気関係&動線の事は、主人のお仕事の関係上

詳しいので全て主人にお任せしました

私はノータッチです

122.jpg

次に背面側の吊戸の写真になります

108.jpg

少し違う角度からもパシャッ

107.jpg

背面側の吊戸の中は2段になっていて、キッチン側の吊戸の中は3段になっています

地震時に吊戸棚から食器などが落ちないように

耐震ラッチも装備をしているので安心です

吊戸を開けた写真になります

110.jpg

本日最後の写真は、パントリーです

我が家のパントリーは、ミニミニ パントリーなので

お恥ずかしいのですが・・・コチラです

130.jpg

可動棚が5段 付いています

とっても小さなパントリーの為、吊戸を付けて収納を確保しています

パントリーはお風呂のスイッチが付いていた横にあります


 次回 予告 

次回は、キッチン全体 & ダウンライトのご紹介となります

125.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:2 】 - 2012.08.02 Thu

おはようございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回の記事の続きキッチンのお話をさせて頂きたいと思いますね

吊戸のお話で終わりましたよね

116.jpg

吊戸の中は、背面側のご紹介させて頂く時にと思っております

何故かと言いますと・・・背面側の写真しかないからです

この吊戸の横にHANSSEMフードボックスが付いています

HANSSEMのフードボックスは、過去にクレームが多かったようなので

コーディネーターKさんに聞いてみると現在は改善されていて問題はないみたです

フードボックスの写真です

* * * HANSEMM : HSW-90S * * *

意匠性の高い オールステンレス製
整流板付き
LED照明搭載


113.jpg

続きまして、こちらの写真を見て頂きたいと思います

115.jpg

吊戸が高いと上の段の物が届かないかも・・・と思い少し下げてもらっている為

フードボックスとラインが揃っていません

見た目は揃っている方がキレイかもしれませんが、毎日使う所なので使い勝手が悪いと

毎日が苦痛になるかも・・と思ったのでラインが揃っていなくてもOK

あまり見えない所なのですが、吊戸の横が茶色なのは仕方ない事みたい・・・

また詳しく聞いてみようと思います


次はIHコンロの写真になります

* * * HITACHI * * *

HT-D60S(シルバー)


114.jpg

トップがブラックのタイプ(HT-D6S)だったのですが、

「キャンペーン中なので同じお値段でシルバーに変更出来ますよ」 との事だったので

シルバーにして頂く事が出来ました

ブラックだと天板と合わないな~と思っていたので良かったです

このIHコンロ周りのキッチンパネルは、全体のイメージに合わせて

白っぽいグレーにしました

写真では分かりにくいですが、このシリーズは

キラキラと輝くガラスの粒を散りばめたようなデザインが素敵です

もちろん、油汚れも強力にはじいてくれるので簡単メンテナンス

そして右横に、スイッチを付けています

アーチの所から入って来た時にも電気がつけれるように

* * * キッチンパネル * * *

モダントーングラッシーシリーズ : G / GRAY
 

129.jpg

IHコンロの写真にも写っていました天板は、

天然の水晶を93%含んだクオーツストーンです

人口大理石よりキズがつきにくく、強度・耐久性に優れています

* * * HANSSEM * * *

クオーツストーン : WH / M


106.jpg

ココでお料理をするのが とっても楽しみなんです

お料理が楽しくできるようにコンセントを設けました

現在、仮住まいで住んでいる所もなくてコンセントがなくて不便なんです・・・

コンセントのある所に移動してハンドミキサーとか使っていました

あると便利ですよね

128.jpg

最後になりましたが、シンク&水栓の写真です

シンクは特に拘りはなく、大きければOKでした

* * * シンク * * *

N800BIA 静音タイプ
 

117.jpg

水栓はタッチレス水栓です

センサーに手をかざすだけで吐水・止水ができ、汚れた手でどこも触れずにすむので

水栓&水栓周りを汚す事がないのです

ホースが伸び シャワーにもなり、カラーで温度の目安も分かります

こんな素敵なものがあるの~と感動しました

浄水器内臓のタイプを選びました

* * * INAX * * *

A6タイプ
タッチレス水栓 浄水器ビルトイン型ナビッシュ
JF-NA461S


132.jpg


 次回 予告 

次回はキッチンの背面側をご紹介させて頂きたいと思いますね

105.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * Web内覧会 * * *【 キッチン:1 】 - 2012.07.31 Tue

おはようございます

今日も・・・素敵な暑さですね

今日は、病院の日・・・

大学病院だと、採血して1~2時間待てば検査結果が出るのですが

引っ越してきたばかりで 今は大学病院ではなく

通院している病院に大学病院の先生が来られて診てもらっています。

今日は尿検&採血で1週間後に検査結果を聞きに行くのです

泣かずに頑張りたいと思います


本日は前回の記事で 予告 させて頂きました通り、

キッチンをご紹介させて頂きたいと思いますね


皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



我が家のキッチンメーカーは、輸入キッチンHANSSEMです

HANSSEMのキッチンはデザインがとてもお洒落

HANSSEMは、

韓国製でどうなのかな~と思い少し調べてみたら、韓国でシェアNO.1とか

大手タワーマンションとかで よく使われているみたいです

キッチンだけでなく家具や照明・ファブリック等を提供する、

トータルホームインテリア企業だそうです

特にキッチン家具においては世界的に高い評価を受けているらしいです

でも、キッチンは実際に触れてみないと使い勝手は分からないですが凄く楽しみです

それでは、我が家のキッチンを順番にご紹介していきますね

まずは コチラの写真です

123.jpg

このキッチンが完成して見に行く時、コーディネーターKさんも一緒だったのですが

もう2人でテンションUP

ステキすぎて感動しました

コーディネーターKさん オススメのキッチンです

収納バッチリです

写真右上の引き出しは調味料を入れる所なので小さいです

HANSSEMのキッチンは、

扉のラインも揃っていて 食洗機にもドアを付けていてくれてるのでスッキリしています

そして別角度からパシャッ

120.jpg

奥の引き戸を開けるとアーチの所になります

お買い物から帰って来て、重たい荷物を持ちながら

ダイニングの方からキッチンに行かなくても

玄関からアーチの所を通って右にあるこの引き戸を開けてキッチンに行く事が出来ます

次に少し開けた写真をご覧下さい

035.jpg

セルフクローズド機能付きなので、ある程度閉まればゆっくり自動的に閉まるので

ガシャンとなったりしないです

キャビネットの中の色も数種類の中から選ぶ事でき、

私はホワイトにはせず茶色にしました

ホワイトは木目がなく、茶色には少し木目があり 開けた時に茶色もオシャレかも

思って茶色にしてみました

アップの写真です

036.jpg

取手も何種類もある中から選ぶ事が出来ます

迷わず選んだお気に入りの取手のアップ写真になります

119.jpg

最後になりましたが吊戸を付けています

家族が増えれば食器も増えるので収納の事も考えて付けました

116.jpg

背面側の吊戸のアップの写真になります

109.jpg

キッチンは全てこのドアのパネル(?)にしました

ホワイトの扉だけでも数種類あり、私は木目のある光沢のないものを選びました

キッチンのお話は何回かに分けてお話をさせて頂きたいと思いますので

よろしくお願い致します


 次回 予告 

吊戸・天板・フードボックス等々をご紹介させて頂きたいと思いますね

132.jpg

お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございました
 
次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (76)
*** オーダー作品 *** (4)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR