topimage

2017-10

* * * 【 入居後 】 キッチンに可愛いスリムキャビネットを購入 * * * - 2015.05.18 Mon

こんにちは

体調を崩し、1週間ほど寝込んでいたエルフィ(私)です

やっと元気になり、いつも通りの私にもどりました

外構の方なのですが ・ ・ ・

打ち合わせをしてから 全く進んでいません

おもっているフェンスがなく 悩んでばかりです

担当営業マンさんも 探してはくれているのですが、なかなか ないようで ・ ・ ・

レンガの方は、すこし気になるものがあったので 試しに10個ほど注文してみました

どんな感じなのか楽しみです

スロー更新中ですが、

近々プレ企画をさせていただくプレゼントも製作中ですので

また お話をさせていただきたいと思いますね

前回にも 嬉しいコメントをありがとうございました
エルフィ(ポメ)と妹のお誕生日に お祝いコメントを
妹も、皆様のコメントを読ませていただき とても喜んでいました
本当にありがとうございました


それでは本日は、

キッチンに購入したスリムキャビネットをご紹介させていただきたいと思いますね

まずは、こちらのお写真を

IMG_1131.jpg

少し分かりにくいですが、冷蔵庫と引き戸の間にスペースがあります

このスペースが勿体無くて、スリムキャビネットを購入することにしました

実際、購入したキャビネットを設置したお写真はコチラになります

冷蔵庫を引き戸の方に寄せて設置を

● お料理の本とか、整理が出来ていないので モザイクをしています

IMG_1132.jpg

こちらのキャビネットは

1つ1つ丁寧に描かれた薔薇が上品な、フレンチスタイルのペイント家具シリーズだそうです

サイズがピッタリでよかったです

この扉の中は棚が1段ついていて、ここには 主人のビールを入れています

( 箱で購入しているので、冷蔵庫に入らない分を入れています

IMG_1133.jpg

ペイントされている部分をアップしたお写真も

IMG_1134.jpg

輸入家具・雑貨の直売ショップ ” BeBe’Import ”
< http://www.bebeimport.jp/item/gdr-wv-13529-wh/ >

ハンドペイント・フレンチホワイト 隙間キャビネット
型番・品番:gdr-wv-13529-wh
販売価格: 28,000円(税込)
会員価格: 23,800円(税込)


私は、ホワイトを購入しましたが

フレンチブルーも販売されていましたよ

IMG_1137.jpg

( モザイクをかけている部分は、
まだ小物入れが決まっておらず そのまま置いてる状態なのでモザイクをしています


このキャビネットの前には、同じ幅でフタ付のものを購入しようと思っています

いらなくなった雑誌などを入れて置くように、購入しようかなと

お写真にチラっと写っているのは、お気に入りのホーローケトル

IMG_1138.jpg

高島屋に行った時に見つけて購入したのですが、

ネットでも販売されているそうですヨ

富士ホーロー
< http://netshop.fujiware.com/goods/1312873311112/ >

メリー 2.0Lメリーケトル(メリーシリーズ)
¥4,860円 (税込)


次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.4 】 * * * - 2014.02.04 Tue

こんにちは

今日は、4週に1度の病院の日

大学病院の教授が、近くの病院に来られるのが 週2回の夕方から

診察はPM7時からなので、夜ご飯の準備をしてから病院に行こうと思います

それでは本日は、前回のお話の続き

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.4 】 * * *になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



本日は、背面側の吊戸のご紹介をさせていただきたいと思いますね

” 家族が増えれば食器も増えるっという事で設ける事に

006_20140204135938415.jpg

今は、あまり使用していない食器を少し入れています

( ガラスの ティーセット も、ポーセリンアートで作ったものです

012_2014020414110931a.jpg

反対側の中にも、製作した食器を置いているだけで ガラガラです

014_2014020415001628e.jpg

家族が増え、食器を入れる所がなく 新たに購入したりするのは ・ ・ ・ ちょっと ・ ・

っと思っていたので吊戸を設け 収納スペースを多くしました

全体のお写真を

011_2014020415092954a.jpg

実は、お写真では分からないのですが

冷蔵庫を置いても まだ スペースがあまっています

上のお写真をご覧いただいて分かりますように、

冷蔵庫はカウンターの方によせています

なので、冷蔵庫の横はスペースが けっこう あまっているのです

016_2014020415145236c.jpg

大きな冷蔵庫を購入しても余裕

( 冷蔵庫も まだ3年しか使用していないので 買いかえる予定はないですよ

冷蔵庫 購入される時、右・左開き どちらが使い勝手がいいかをお忘れなくデス
  下のお写真を見ていただきますと分かりますように
  我が家は、右開きなのですが
  左に引き戸があり出入りするのに使い勝手がよろしくないので
  カウンターの方に冷蔵庫を寄せています
  

017_20140204155043f90.jpg

冷蔵庫を左に寄せるか お写真の位置かは決めていませんが

スリムラックを購入しようと思っています

お写真にも写っていますが、お料理の本が多く、

仮でオーブンの横に かごに入れて置いていいます

それが けっこう場所をとっていて ・ ・ ・ ・ ・

可愛いのを見つけて、主人に

” コレが欲しいのっと見せると ・ ・ ・ 売り切れちゃっていました

( また、探さなくっちゃ

少し長くなりましたので お話の続きは次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン NO.2 】 * * * - 2014.01.28 Tue

おはようございます

最近、日中はポカポカと あたたかいですね

先日、お友達とウッドデッキで お話をしていたのですが

お友達も「 エルフィちゃん、あたたかくて気持ちよくって・・・眠たくなってくるねっと

でも、朝晩は まだまだ 寒いですね

本日は、

* * * 入居後web内覧会【 キッチン NO.2 】 : 造作スペースにピッタリな3連ゴミ箱 * * *

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まず最初に 図面のお写真を

造作した背面側の図面になります

014_20140127154306aac.jpg

本日は、お写真の矢印部分をご紹介させて頂きたいと思いますね

キッチンと同じHANSSEMで造作して頂いております

入居前のお写真を

天板は、天然の水晶を93%含んだクオーツストーンになります

104_201401271553467e3.jpg

もう1枚お写真を

ゴミ箱を入れる為に、スペースをあけていただいた部分になります

121_20140127155755c8a.jpg

実は、設計が決まり工事も始まっていたのですが

やっぱりキャスター付きのゴミ箱も同じ面材で造作してもらおうと相談したら ・ ・ ・

¥○○万はかかりますと ・ ・ ・

ゴミ箱に ・ ・ ・ お値段 ・ ・ 可愛くない ・ ・ う~ん ・ ・ と悩んだ結果、諦めました

探せば デザインもお値段も可愛いのがあるかなぁ~とも思ったので

・ ・ ・ が、実際探してみると 気に入ったデザインのものは

高さが1㎝高かったりと微妙に合わないんですよね ・ ・

またまた 主人と一緒に ” 検索の鬼

3分別でのゴミ箱で、私好みのデザイン ・ サイズがなく なかなか購入しない私に

主人が

「 エルフィの好みの物が見つかれば、また買ったらイイよっと

言ってくれました

( お言葉に甘えて、いつかは買ってもらっちゃおっかな

そして、主人が発見し 購入してくれたのが こちら

サイズ ・ ・ ・ ピッタリ

005_20140127170112138.jpg

【 e-Living 】
( http://item.rakuten.co.jp/e-living/h-ud-3-s/ )

● 3分別ダストボックスごみ箱
  インテリア キッチン ダイニング 木製 無垢 天然木 桐材 モダン シンプル 家具調

価格 11,760円 (税込) 送料込


お値段が可愛すぎます

実際使用してみると使い勝手がいいので このゴミ箱を可愛くしようと思っています

今のままでは、シンプルすぎるので プレート をつける予定

赤の枠の位置か青の枠の位置か、悩み中です

プレートもポーセリンアートで作ろうかな ・ ・ と思っています

002_201401271726526e3.jpg

プレートをつけるだけでも、十分可愛くなりそうですよね

ゴミ箱のお色も ・ ・ かえるかもしれません

我が家は、3分別のゴミ箱を探していました

生ゴミ ・ 缶(主人の缶ビール) ・ ペットボトルを分ける為に

( 主人が飲んだビールの缶が入っていますので、一応モザイクを

014_201401271739352dd.jpg

最後に別角度のお写真を

ピッタリサイズで スッキリです

003_2014012717534807c.jpg

また、キッチン全体もご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 入居後web内覧会 【 キッチン 】 : 幅も長さもピッタリなキッチンマット( & 選び方 ) * * *  - 2014.01.23 Thu

おはようございます

昨日、お年玉付き年賀状の当選確認をしてみると

2等×1枚 ・ 3等×2枚が当たっていました

2等は ” ふるさと小包 ” で、38点の中から1つ選ぶのだそうです

主人が帰ってきた時にでも、一緒に選ぼうかなぁと思っています

3等は ” お年玉切手 ” でした

それでは本日は、

幅 ・ 長さがピッタリな キッチンマットをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



キッチンマットを購入するまで、かなり悩みました

床は無垢材なので、NGですよね

なので、できるだけ” 幅が広い ”ものがよかったのです

でも、” キッチンマット ”で検索しても幅が狭かったり 長さが短かったりと

おもう物がなく どうしようかと ずっと悩んでいました

ですが、幅も長さもピッタリなものを購入する事ができました

もし、幅などで悩んでいましたら

” キッチンマット ”で検索せず、” 廊下敷きカーペット ”での検索がオススメです

廊下敷きカーペットですと、切り売りタイプの物が多いので長さもピッタリに

それに、キッチンマットに比べると幅も広いものが多いですヨ

我が家が購入した物は コチラ

009_20140122144024c2c.jpg

【 インテリアショップ ゆうあい 】
( http://item.rakuten.co.jp/auc-youai/rozeria-be-2/ )

● 切り売り廊下敷きモダン絨毯
  オーダー廊下敷きカーペット ロゼリア ベージュ(N) 80cm幅(4,200円/m)


67cm幅と80cm幅のものがありますが、我が家は80cmタイプの方で

長さは2m57cmでお願いしました

” 4,200円/m ”なので、お値段は価格 4200(円) x 3(個) = 12600(円) (税込、送料込)

柄をアップしたお写真を

004_201401221451080fd.jpg

キッチンマットにする為、ホワイトや無地だと 汚れが目立つかな ・ ・ ・ と思い

ベージュ系の柄があるものにしました

2m57cmでカットしていただいたので ピッタリ

005_20140122145741ee6.jpg

もちろん ふち部分は、ロック加工(ふちかがり)もされています

006_2014012215001423a.jpg

厚さは約7mm程で、肌触りも柔らかく エルフィ(ポメ)もお気に入り

7㎜なので、キッチン下の隙間にもピッタリ敷く事ができました

( なので、隙間にゴミが入っていったり しません
 お写真左のキッチン下部分


001_20140122150216ad7.jpg

慌てて購入せず、主人と一緒に探しイイお買い物ができました

お友達と一緒にお料理をする事が多いので、少しでも素敵な空間に

キッチンマットによって、キッチンの雰囲気も変わりますよね

002_20140122151524e35.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

☆ T-fal ☆ 引越し後 初料理  - 2012.10.02 Tue

こんにちは

本日は、前回の記事の続きで たくさん届いた荷物の中の1つを

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



お鍋など全て同じメーカーの物を揃えて持っていて

フライパンもあるのですが、少し大きすぎたのでT-falのフライパンを購入しました

NEW 001

取っ手の外れるタイプです

IHコンロがある方には、玄関や洗面等にキッチンからでも行き来できるように引き戸があります

NEW 011

行き来する時に、フライパンの取っ手が服とかに引っかかっては危ないと思い

取っ手の外れるタイプにしました

下の写真のように、取っ手を斜めにして置いておくと問題はないんですけどね

NEW 002

今日は、妹がお昼に遊びに来るとの事だったので レシピノートを広げて

何を作ろうかなと悩んだ結果** ホールトマトの煮込みハンバーグ チーズIN **に決定

写真は、肉じゃがのページなんですけどね

作って美味しかったりレシピをアレンジした料理は、

写真をのせて材料・作り方を書いて私なりに まとめています

NEW 005

お引越ししてきて初めてのお料理は、

** ホールトマトの煮込みハンバーグ チーズIN **になりました

美味しく楽しく いただきました

NEW 009

そして、ご馳走様でした

キッチンの使い勝手は、広くて とても使いやすかったです

まだ、キレイに収納が出来ていないので また後日ご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR