topimage

2017-03

* * * 入居後 【 和室 】 : <我が家の和室の使い方> * * * - 2013.06.30 Sun

こんばんは

8月は、とっても忙しくなりそうなエルフィです

チラっとお話をさせて頂いた事があるのですが、

妹(26歳)が結婚する事になりました

なので、8月は顔合わせ ・ 結納 ・ お引越しのお手伝いと嬉しいバタバタが

結婚式は、少し先にするそうです

我が家の近くに住むみたいなので、とっても楽しみです

実家まで、車で30分~40分ほどなのですが 妹達が我が家の近くに住む事になるので

じゃあエルフィmamaもお引越しをしよう~という事になり

来年ぐらいに エルフィmamaもお引越しを

お教室の事もあるので とても嬉しいです

それに、私は難病(SLE)をかかえているので

出産や子育てが大変な時 近くにエルフィmamaがいてくれると心強いのです

( SLEは、妊娠 ・ 出産すると悪化する確立が高く
 出産の時も大変になるかもしれないので 必ず大きな病院で!と言われています
 以前、初めて来院した産婦人科の先生はキツイ言い方で
 「SLEで出産は難しいから無理!!」みたいな感じで言われた時には涙がとまりませんでした・・・
 そんな言い方しなくてもいいのにと思い、すぐに病院をかえました


エルフィmamaも若くはないので、近くですと私自身も安心です


それでは本日は、 <我が家の和室の使い方>をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



小さな和室ですが、リビングから見えるので見える ・ ・ ・ 見せる和室として

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮してつくっています

005_20130629004658.jpg

和室を設けた理由は何度かお話をさせて頂いてますが、

まだ子供はいませんが「雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよ等と

いろんな方のアドバイスや意見を聞いて設ける事に

住み始めて、和室 ・ ・ ・ とても役にたっています

主人のおとうさんやお母さんが来られた時や、エルフィmama ・ 妹がお泊りの時も

このお部屋を使って頂きます

お友達が可愛いベイビーchanと一緒に遊びに来てくれた時、

ベイビーchanのお昼寝場所

私のまわりのお友達は、小さなベイビーchanがいてるお友達が多く

リビングの正面に和室があり隙間から子供の事も見れるので安心みたいで大活躍です

003_20130629004730.jpg

親友Sの可愛いベイビーTちゃん

ぐっすり眠っているところを そぉ~っとパシャ

2才になり、少しずつしゃべりだし ・ ・ ・ それが ・ ・ ・ すっごく可愛くって

後は、アイロン等をしたりと大活躍の和室です

002_20130630012109.jpg

押入れには、アイロンやお布団など イロイロいっぱい入っているので

お写真はひかえさせて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * 入居後Web内覧会 * *【 和室 No.2 】 - 2012.12.02 Sun

おはようございます

先日、主人のおとうさんとおかあさんが来られた時に、明太子をたくさん頂きました

そのままで十分 美味しいのですが、明太子パスタを作ってみました

001_20121201120407.jpg

明太子パスタは、初めて作ったのですが大成功

主人が凄く美味しいと言ってくれて、残さずペロリといただいてくれました


それでは本日は、前回のお話の続きになります


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



まずは、スイッチのお話になります

和室を入ってすぐの所にスイッチがあります

和室なので、アメリカンスイッチにはせず 普通のタイプに

その下にコンセント

015_20121201121031.jpg

和室に入って右奥にTVコンセントもあります

014_20121201120837.jpg

和室には 今はまだエアコンを設置する予定がないので

クーラースリーブのキャップの色は

電気屋さんに「クロスの色に合わせてほしいですとお願いしました 
 
キャップは最初、白色のキャップが付いていて少し目立っていたので

004_20121202095306.jpg

次に、届いた照明を設置した写真になります

和室”って感じの和室ではないのでラッセルレースの可愛い照明にしてみました

010_20121123105031.jpg

012_20121201121104.jpg

電気のスイッチをON

温かい感じの灯りで、和室にも合っているかなと

018_20121201120500.jpg

** OFF ** 

016_20121129112115.jpg

** ON **

019_20121201120823.jpg

見える・・・見せる和室なので、素敵なテーブル等もイロイロ探そうと思っています


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 入居後Web内覧会 * *【 和室 No.1 】 - 2012.11.29 Thu

こんにちは

本日は、予告通り見える・・・見せる 和室をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



和室を作らなければ 我が家にとっては広い LDK になるのですが

和室が必要かどうか凄く悩んだ結果、作る事にしました
 
和室を作った理由は何度かお話をさせて頂いてますが、

まだ子供はいませんが「雛人形等を飾れたり子供の教育にイイよ等と

いろんな方のアドバイスや意見を聞いて 作る事にしました

輸入住宅の雰囲気を壊さないよう配慮してみました

クロスなどは、以前ご紹介させて頂いてますので少し簡単に

*** 和室に入って正面のアクセントクロス ***

芦辺文様という柄のクロス
【 LW7009 】

008_20120820010508.jpg

*** アクセントクロス以外の面(天井)以外 ***

【 LW7503 】
(写真の色が、実際の色より明るくなってしまいます実際は草色系になります)

009.jpg

アクセントクロスとの切り替えの写真になります

010_20120820010446.jpg

畳は、薄畳 1帖タイプで

畳縁は全体のイメージに合わせゆかりカラーNO.2を選びました

それでは、web内覧会をさせて頂きたいと思います

まず、和室の引き違い戸の写真になります

ふすまだと、輸入住宅の雰囲気が壊れちゃいますよね

010_20121129105538.jpg

お友達が遊びに来て、可愛いベイビーchanが寝てしまうと和室に寝かせてあげます

リビングから見えるので安心

お話が盛り上がり うるさくなって起こしてしまうと かわいそう & 起きた時に

暗くてmamaの姿が見えないと不安になっちゃうので

下の写真のように少し開けといてあげます

020_20121129111355.jpg

この引き違い戸を開けた写真になります

まだ、何にも飾っていませんが・・・

008_20121129111638.jpg

でも、1つだけ飾っている物がありますよね

主人が記念日にプレゼントしてくれたブリザーブドフラワー

このブリザーブドフラワーは、薔薇だけではなくいろんなお花があってお気に入りの1つ

飾る場所が定まっておらず、とりあえずココに

013_20121129112728.jpg

次の写真はリビングから見た写真になります

主人のおとうさんとおかあさんが来られた時、この和室のお部屋を使って頂きました

016_20121129112115.jpg

写真左に写っているドアは、押入れのドアになります

ドアはふすまではなく折れ戸

まだ、お片付け途中なので少しモザイクに

017_20121129114524.jpg

押入れは階段下の所になります

143.jpg

もう少しお話をさせて頂きたかったのですが、長くなりそうなので

ラッセルレースの照明を設置した和室の写真など

次回 お話の続きをさせて頂きたいと思いますね

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (6)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (48)
*** プレゼント企画 *** (75)
*** オーダー作品 *** (3)
*** 生徒様作品 *** (3)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR