topimage

2017-07

* * * 今年も生花のX’masリース 【 作り方 】 * * * - 2013.12.10 Tue

おはようございます

今日は風が強くお天気が悪い大阪デス ・ ・ ・

病院の日なのですが ・ ・ ・ 自転車で行けるかしら ・ ・


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



今年も生花のX’masリースを作りました

生花ですと、毎年 違うリースを飾る事ができますよね

今年は大き目で作り、玄関ドアに飾っています

006_2013121009334945d.jpg

光が反射して、少し分かりにくいですが アップにしたお写真も

008_20131210093553c4c.jpg

少し前に作ったものなので、薔薇が少し枯れかけてきていますが

いろんな角度からのお写真を3枚続けて

009_20131210094159807.jpg

004_20131210094217756.jpg

003_20131210094239f25.jpg

プレゼントされても喜ばれると思いますよ

【 *** 生花のリースの作り方 *** 】

※ お友達がお花の先生なので、作り方を教えて頂いてます
  去年にもご紹介させて頂いてますので、
  その時のお写真&作り方になります


* * * 用意する物 * * *


【 道具 】・・・花切りバサミ

【 本体 】・・・リース台 ・ 緑色の20&24番ワイヤー ・ オアシス ・ アルミホイル

       (リース台は、100均で購入しました

【 生花 】
・・・ヒバ 2枝 ・ 杉 2枝 ・ 薔薇 (大・中)各2本 (小)1本 ・ ナンテン 1枝 ・ 綿花 1枝

(今回は薔薇が1本350円した為、薔薇(大・中)各2本をダリアで代用しています
 ナンテンと金の小枝がなっかたので、よく似たもので代用

003_20121219103309.jpg

002_20121219103300.jpg

【 飾りつけ 】・・・金色のモール ・ 金の松ぼっくり ・ リボン ・ 金の小枝

          (金の松ぼっくりもお花屋さんで購入できます

001_20121219103251.jpg



* * * 作り方 * * *


【 1 】:まず オアシスをリースの大きさに合わせて切り、水につけてアルミホイルで巻きます。
    
    2つ作って下さいね

004_20121219105122.jpg

【 2 】:次に 長めに切ったヒバを(所々 杉も)下から上に流れをつくり、
    
    1/2にカットした24番ワイヤーでとめていく。
    (1重でも、不安なら2重でもOK

    リースの隙間やリースどめにもさしていいですよ

005_20121219110954.jpg

006_20121219111004.jpg

こんな感じになるように巻いていって下さいね

(リースを2つ作ったので、もう1つの方の写真になります)

013_20121219110550.jpg

【 3 】:巻いてあまったワイヤーは切らずにおいときます。

   後から「ココにもヒバを入れたいな~」と思った時にあまったワイヤーで巻けるので

007_20121219112240.jpg

【 4 】:側面ヒバで土台のリースが見えなくなるほど巻きつけます。

    裏のあまったワイヤーもカットして下さいね

【 5 】:巻き終わったら、左右対称に20番ワイヤーで先程のオアシスを十字に巻きつけます。

    下に2つまとめても可愛いですよ

    (オアシスを巻きつける所はヒバが少なくてOKです

008_20121219113853.jpg


【 6 】:用意していた生花 薔薇(今回はダリア)や綿花など、

    オアシスにささるぐらいにカットしてバランスよくさして下さいね

    方向は、上向き外向きでさすと大きく見えます

009_20121219115323.jpg

オアシスは薔薇の葉や残り木・飾りつけ(モールや金の松ぼっくり)で隠して下さいね

さす時に、アルミホイルが破れにくかったら指などで穴をあけてから さして下さいね

010_20121219115534.jpg

【 7 】最後にリボンを

    真っ直ぐでもいいですが、横に結ぶのもオススメです

    金色のリボンを使用しました

011_20121219120500.jpg


 完成したクリスマスリース 


小ぶりの可愛いリースが完成しました

017_20121219121104.jpg

100均のリースが小さかった為、ダリアが少し大きすぎたかも

お花が少し余ったので、もう1つリースを作りました

作ったリースは、先程のリースより少し大きめで

お花が少しだけだったのでオアシスを1つで付け位置は下に

ヒバが少し足りませんでしたが・・・

016_20121219121616.jpg

このリースも先程のリースと違った雰囲気のリースでお気に入り

もしよろしければ作ってみて下さいね

たまに霧吹きでシュッシュッとしてあげてね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * キレイに咲いたお花 & 主人からのプレゼント * * * - 2013.05.14 Tue

こんにちは

本日は、お花のお話を少しさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



 1周年プレゼント企画中です
   
   ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね



温かくなり、少し不安だったスーパーピンクマーガレット

元気よく キレイに咲きました

【 3月27日 】に2株植えた写真を

007_20130327092341.jpg

そして今のお写真を

001_20130514011358.jpg

まだ蕾もイッパイ

これから まだまだ咲いてくれそうで楽しみです

002_20130514011512.jpg

少しお話は変わりまして、4月28日に 主人から素敵なお花を頂きました

可愛いブリザーブドフラワー

私、ブリザーブドフラワーが大好きで 主人がよくプレゼントしてくれます

003_20130514013111.jpg

4月28日は、お付き合いをした記念日なのです

( 3回目の記念日です

結婚記念日は もちろん大切ですが、お付き合いをした記念日も大切にしています

私達は、出会ってすぐ結婚を

7月の始めには、結納を行っていましたのでスピード婚 & 年の差婚です

( 北海道に転勤になるかも・・・と言うお話がでていたので
 
  1度、チラッとお話をさせていただいた事があるので
  知っている方もいらっしゃると思いますが、主人は私より10歳お兄さんデス


出会ってすぐ、結婚をしたので なんだかお付き合いをした日も大切なような気がして

ブリザーブドフラワーを、アップした写真を

007_20130514020452.jpg

主人に「 嬉しい~ ありがとうと気持ちを伝えました

006_20130514020518.jpg

次回は、プレゼント【 E 】のご紹介&応募開始を予定しています

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

* * * エルフィ と 可愛いお花 * * * - 2013.04.26 Fri

こんにちは

本日は、エルフィ(ポメ)とお花のお話を少しさせて頂きたいと思いますね


【 ** プレゼント企画 ** 】のお知らせ(予告)は前回の記事、
   
   または ” カテゴリ ” の * * プレゼント企画 * * をご覧下さいね


   ( 焼きあがり次第、募集開始させて頂きます


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



午前中は、とてもいいお天気ポカポカ日和だったので

エルフィが遊びに来ています

早速オモチャで遊んでいるエルフィ

018_20130426141844.jpg

暖かくなりましたので、お洋服を夏バージョンにしました

マリンルックのお洋服を

( 上からパシャッと撮ってみたのですが ・ ・ ・ 少し分かりにくいかも ・ ・ ・

020_20130426142416.jpg

お散歩にも行って、ウッドデッキでも遊んでオモチャでもイッパイ遊んで

遊びすぎて眠たくなっちゃったみたい

またまたソファでくつろいで、おめめがトロ~ン

029_20130426144725.jpg

お話はかわりまして、

以前 マーガレットを植えたお話をさせて頂きましたよね

3月27日にスーパーピンクマーガレットを2株植えた写真を

007_20130327092341.jpg

このプランターは【 輸入家具・インテリア雑貨 ** リビングスタジオ ** 】で購入しました

( (URL) http://www.rakuten.co.jp/auc-livingstudio/ )

今日のお花の様子

001_20130426151918.jpg

お花の事は、まだまだ勉強中で初心者で

元気でキレイなお花を咲かせる事が不安でしたがつぼみがでてきました

002_20130426152042.jpg

他のお花も元気よく咲いてくれています

* * * マウブディライト ・ マトリカリア * * *

007_20130426152430.jpg

* * * カーネーション(だったかな) * * *

005_20130426152449.jpg

今日は、ラベンダーが届くので またプランターと一緒にご紹介させて頂きますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

* * * ”可愛いガーデンプランター”&”キレイに咲きつづけている真っ白なお花のリース” * * * - 2013.03.27 Wed

おはようございます

本日は、輸入雑貨屋さんで購入しました可愛いガーデンプランター

キレイに咲きつづけている真っ白なお花のリース

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



先日、スーパーピンクマーガレットを2株購入しました

” 可愛いプランターで育てたいな~ ”と思い、

ネットでポチッとして主人に購入手続きをしてもらいました

( ” 着払い ”の注文は自分で出来るのですが、” カード払い(?) ”とかになると分からないので
 選んで主人に言って注文してもらいます


その可愛いガーデンプランターが2日前に到着~

お花の事は、まだまだ初心者で分からない事もイッパイ ・ ・ ・

主人に、

「初心者やのに、可愛いプランターとかじゃなくていいんじゃないの?
 枯らしてしまうかもしれないのに ・ ・ ・ 大丈夫


と言われてしまいました

が、調べながら元気にキレイなマーガレットを咲かせてみせます

まず最初に、

何度か登場している から見た我が家の外観の写真を

” 赤○ ”をしている部分で育てたかったので

外観にも合うようなプランターを

( ゴミの日だったので、ゴミ箱が写っています(笑)
 このゴミ箱をホワイトに塗装し、少し可愛くする予定です


003_20130327084836.jpg

それでは可愛いガーデンプランターをご紹介させて頂きたいと思いますね

( 少し写真ばかり続いてしまいます 

フラワーカートの形に一目惚れ

でも、おもっていたより少し小さかったです

004_20130327043026.jpg

【 斜め前から写真 】

002_20130327043443.jpg

車輪は実際に動き、まわります

【 斜め後ろから写真 】

001_20130327043819.jpg

アンティーク加工されていて凄く可愛く、お気に入りのプランター

ちゃんと” 穴 ”も2つあけられています

005_20130327044424.jpg

そして このプランターにマーガレットを2株 植えてみました

007_20130327092341.jpg

元気にキレイなマーガレットが咲きますように

このプランターは【 輸入家具・インテリア雑貨 ** リビングスタジオ ** 】で購入しました

( (URL) http://www.rakuten.co.jp/auc-livingstudio/ )

次に、キレイに咲きつづけている真っ白なお花のリース

ご紹介させて頂きますね

まずは去年の11月の時の写真を

以前にもご紹介させていただきましたが、mamaがお花の教室で作ってくれました

001_20121118074036.jpg

5種類のお花とかが植えられています

( お花の名前を聞くのを忘れたままで ・ ・ ・ 分かりません

このリースののカゴも手作りです

004_20121118074112.jpg

そしてのリースお花の写真を

新芽が出てくると摘んであげて、元気よくキレイに咲いてくれています

001_20130327091156.jpg

お花をアップした写真をパシャ

002_20130327091601.jpg

そろそろ、根がはりついたと思うので” イーゼル ”を購入し

立てて飾りたいと思います

またご紹介させて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * * 生花のクリスマスリース * * * - 2012.12.10 Mon

こんにちは

毎日 寒いですね・・・

昨日の朝、パラパラと雪が降っていました

そして昨日もANTRYに行ってきて、イロイロ購入しました

また、ご紹介させて頂きたいと思いますね

本日は、短いお話になりますが

可愛いクリスマスリースをご紹介させて頂きたいと思いますね

イルミネーションのお話も一緒にさせて頂きたかったのですが、

長文になりそうなので次回お話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



クリスマスリースは、mamaがお花の教室で作ったリースになります

来年からは自分で作ってみようと思います

また、作り方を教えてもらって お話させて頂きますね

フェイクではなく、生花のリースになり

フェイクではないので毎年違うリースを作って飾る事ができますよね

そんなクリスマスリースはコチラになります

001_20121210103100.jpg

玄関ドアではなく、ウッドデッキに飾っています

赤と銀色のボール(?)は飾りですが、それ以外は全て生花になります

霧吹きでシュッシュッとお水をあげるだけでOK

002_20121210103111.jpg

コットンボール(綿花)も可愛いです

003_20121210103120.jpg

今日、もう少し詳しく写真を撮ってお話をさせて頂きたかったのですが

風邪が強すぎてリースがプカプカういてきて・・・それに・・寒いので・・・

作り方のお話をさせて頂く時に詳しくと思っています


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (83)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR