topimage

2017-10

* * * 【 入居後(外構) 】玄関横にラベンダーとローズマリーを * * * - 2013.11.16 Sat

こんにちは

風邪が治りかけていて、油断してしまったのか ・ ・ ・

また風邪をひいてしまったエルフィです ・ ・

37.5度の微熱と、食べても飲んでも横になっていても嘔吐 ・ ・ ・

今日は、気分もよく少しマシです

なので、ちょこっと更新をさせて頂きたいと思います

( 体調がよくなれば、【 入居後web内覧会W.I.C 】をさせて頂く予定です


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



時期的には少し遅かったと思うのですが10月終わり頃、

玄関横にラベンダーローズマリーの種を蒔いてみました

007_20131112161403cc5.jpg

土の事など、主人と一緒に調べて蒔いてみました

外構工事前なのですが、少し悩み中でお写真の部分を

土のままでお花を育てるか

高さを上げてアンティークレンガをしてプランターで育てるか

悩んでいます ・ ・ ・ ・ ・ ・

とりあえず、市の方と話してからでないと工事ができないので

先に ・ ・ ・ 植えてみました

・ ・ ・ ・ ・ 主人

011_20131116153151dcb.jpg

ホームセンターで可愛いピンクベージュ系のスコップがあったので購入

( 作業するような服装ではないのですが、
 主人が急に ” 今日、種まこっか ”っと ・ ・ ・


調べて、教えていただいたとおりに頑張ってみました

掘りおこした土は、とりあえずエコキュートの方にポイっと

( エコキュートの方の雑草が気になった主人 ・ ・ ・

018_20131116153740529.jpg

そして種を蒔きました

( 主人の手

022_20131116154116240.jpg

024_20131116154128fc8.jpg

でも、まったくの初心者の私たち ・ ・ ・

ラベンダーやローズマリーの芽なのか分からないのですが

毎日「 大きくな~れっと言いながらお水をあげています

今日のお写真ですが ・ ・ ・ 蒔いてないところも芽がでてきているので

・ ・ ・ まさかの ・ ・ 雑草に ・ ・ 毎日お水を???

( 観葉植物も枯らしてしまうような私なので

003_20131116160838ddb.jpg

001_20131116160828199.jpg

もう少しイロイロと調べてみたいと思います

素敵な玄関になるかな~

026_2013111616140458a.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 【 外構 】打ち合わせNO.2 * * * - 2013.11.13 Wed

こんにちは

お熱も下がり、元気になってきたエルフィです

後は、鼻水と咳だけです

風邪をひいている この1週間、お仕事帰りに主人お買い物に行き

夜ご飯を作ってくれていたので 早く体調がよくなる事ができました

( 主人には、感謝 感謝です

一昨日も、mama&エルフィがお見舞いに来てくれていました

( 実家と近いと、行き来できるし安心ですよね

エルは ・ ・ ・ 遊びに ・ ・ 来たのかな

コロコロ~ スリスリ~

004_20131112150917709.jpg

( こっそり見ている私

005_20131112150925fde.jpg

気づかれちゃいました

006_201311121509380b8.jpg

それでは本日は、外構のお話をさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前々回のお話では、” 玄関の階段1段をけずる ”という所まで

お話をさせて頂きましたよね

006_201311121555565ce.jpg

( 汚れているように見えますが、マーブル模様のタイルになります

この階段横に、ウッドデッキの階段(2段)もあります

003_20131112161139adc.jpg

ここの階段も取り外し、階段の高さを調整して2段にするか ・ ・ ・ 1段にするか ・ ・

メッチャ悩み中です

階段を1段なくし、砂利の部分を

道の高さまで揃える(上げる)のでウッドデッキの階段もどうするか

考えなければいけないのです ・ ・ ・

005_20131112155646c68.jpg

( 塗装が少し はがれてきています

なので、機能門柱の高さも上げます

001_201311131218420a6.jpg

次に、こちらのお写真を

007_20131112161403cc5.jpg

お写真、の所は” 土 ”のままです

玄関横に、お花や緑があると とっても素敵な雰囲気になりますよね

( お花等を植えるために、土のままになっており
 その予定で設計もされています


虫が苦手な私 ・ ・ ・ なので、ハーブ系のお花を植えようと思っています

そのお話は、次回にさせて頂きたいと思いますね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * 外構 No.6 & 2つ目の可愛いお花 * * - 2012.11.01 Thu

こんにちは

我が家の前は、お散歩コースの通り道にもなりますので

お散歩する方がよく通られます

先日、玄関やウッドデッキをお掃除している時に

「アメリカン調の素敵なお家ですねとお声をかけて頂き嬉しかったです

それでは本日は、

タイトル通り外構&可愛いお花をご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回のお話の続きになりますね

2つ目の寄せ植えには、

ビオラ ・ ダイアンサス ・ アスター ・ ウインターコスモスを植えてみました

009_20121031104057.jpg

立水栓の所に飾っています

002_20121101113327.jpg

芝生もまだ生えてきていないので 寂しい感じを少しでも明るく可愛らしくと思って

立水栓の所に飾ってみました

今日はゴミの日だったので、ゴミ箱を手前に出している写真になります

003_20121101113337.jpg

立水栓とお花がちょっと分かりにくいですよね

こんな感じです

011_20121031104214.jpg

別角度からもパシャッ

001_20121101113319.jpg

最後は、芝生の写真になります

まだ、生えてきていません

ねついてくれるといいのですが・・・

012_20121101113419.jpg

生えてくると また雰囲気が違うんでしょうね

とっても楽しみです


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 No.5 【 可愛い機能門柱 】* * - 2012.10.29 Mon

おはようございます

本日も外構のお話ですが、駐車スペース部分ではなく

機能門柱が設置されたので そのお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



機能門柱は、照明・インターホン・ポスト・表札と必要な物が付いていて

デザインは アンティーク調の機能門柱にしてみました

色は、ウッドデッキに合わせてラスティブラウン

その写真がコチラです

(外構がまだなので、階段の前は仮で砂利を入れています)

005_20121029075516.jpg

* * TOEX * *
ファンクッションユニット ユーロブリーズ
(色 : ラスティブラウン)


可愛くて一目惚れしちゃったんです

別角度からの写真もご覧下さい

002_20121029075506.jpg

照明部分も可愛いですよね

この照明は、暗くなると点灯し明るくなると消灯する自動点灯・消灯タイプです

点け忘れ・消し忘れがないので便利ですよね

LEDではないので、LEDに変えようと主人が言ってました

003_20121029074936.jpg

ポストは、3種類の中から選ぶ事ができます

大きな封筒も入るようにと 大きいタイプのポストにしました

以前住んでいたハイツで大きい封筒の物は、

郵便屋さんが「ポストに入らなかったので・・」と言って手渡しになった事が

何度かあったので大きいタイプに

昨日は凄い雨だったので、濡れている写真になりますが・・・

004_20121029075023.jpg

ダイヤルキーを回し、手前に引くと中の物が取れます

007_20121029075002.jpg

郵便屋さんには、ポストのふたを開けてもらって

お手紙などを入れてもらいます

006_20121029075047.jpg


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

* * 外構 NO.4 * * - 2012.10.26 Fri

おはようございます

本日も外構のお話をさせて頂きたいと思いますね

今回は、駐車場スペースだけの外構工事なので

土曜日で工事が終わるそうです

最初の設計では、2台分の駐車スペースがあったのですが

私は免許を持っていないので1台分にしました

小さなスペースという事もあり 工事もアッという間ですね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



前回は、立水栓が完成しましたというお話でしたよね

その完成した立水栓に、

待ちに待った可愛いひまわりの飾り蛇口が付けられました~

撮りたてホヤホヤの写真をご覧下さい

008_20121026090915.jpg

薔薇や小鳥・なすび等イロイロ可愛い飾り蛇口がある中、ひまわりを選びました

上からも撮影してみました

009_20121026090937.jpg

全体の写真もご覧頂けると嬉しいです

007_20121026090904.jpg

枕木も全部入り、土も入れられています

土曜日に芝生が はられて完成みたいです

緑があるとまた雰囲気が違って見えるのかな~と完成が楽しみです

別角度からもパシャッ

010_20121026090952.jpg


お話は変わりまして、我が家のポストはずっと仮でした

見た目はチョット・・・なんですが こんな感じで・・・

001_20121026090850.jpg

でも、可愛いポストも設置されたので またご紹介させて頂きたいと思いますね


次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (88)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR