こんばんは

虫がとっても苦手なエルフィです

夏は、お家の中に虫がけっこう入ってきてて困っていました・・・っと

以前お話をさせて頂きましたよね

1年点検の時に見て頂き、少し隙間がある事を発見

網戸を取り替えて頂き、網も細かいもので作って頂く事になりました

本日は、そのお話を少しさせて頂きたいと思います


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



直接YKKさんから、「 網戸が完成しましたとご連絡を頂き

金曜日に取り替えて頂く事に

002_201310060114331e8.jpg

先程もお話をさせて頂きましたが、網を細いもので作って頂きました

網目のお写真を

* * * 取り替える前 * * *

001_20131006010050ee7.jpg

* * * 取替え後 ( 細かい目の網戸 ) * * *

006_201310060102380cf.jpg

この細かい網目の網戸は、一部で使われているみたいです

( 我が家は、隙間だけが原因か分からず 特別に作って頂く事になりました
 虫が入ってくる事は、お引越しをしてからずっと悩んでいたので・・・
 細かい網目の網戸は、お値段が少し高いそうです


凄く細かくなったので、すこ~し離れるだけで

網目が分からなくなります

右のレースカーテンの方に、網戸があるのですが分からないでしょ

004_20131006011741d52.jpg

アップで写真を撮れば網戸が分かります

005_20131006012421a52.jpg

「 細かい目の網戸は、網目が分からずとても綺麗ですが
 綿ぼこりがつきやすいです
っと

YKKさんに言われたので お掃除はこまめしようと思います

私は、芝に水をまいたりウッドデッキをお掃除する時に一緒に

1Fの窓にも水をかけています

2Fの寝室の網戸も替えて頂きましたので、YKKさんに言われたとおり

濡れ雑巾でこまめに拭きたいと思います

026_20131006014131a2f.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

1年点検で、ダイニングのクロスを一部 補修をして頂いたのですが

折り目が付いたのかノリのあとなのか

そこが目立ってしまいましたので、来年張り替えて頂く事になりました

本日は、その様子と来年2年点検の時に

寝室のクロスを張り替えて頂く所のお話をさせて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、先日ダイニングのクロスを補修して頂いた様子のお写真を

(お写真が数枚 続きます

006_20130928150610f1a.jpg

                         

007_20130928150622107.jpg

                         

021_2013092815063579c.jpg

                         

023_20130928150644cda.jpg

                         

青の線が、クロスをめくっていた部分になります

お写真では分かりにくいのですが、けっこう目立っちゃいます

なので、来年 張り替えて頂く事に

005_20131004142252c33.jpg

次に寝室のクロスのお話になります

( 寝室の入り口からパシャっと

007_2013100414445096c.jpg

お写真の角の部分が、浮いてきているのです

アップのお写真を

ピンクで囲んでいる所が浮いてきています

( 寝室も、アメリカンコンセントにしています

008_20131004144900574.jpg

来年まで、また少し浮く可能性があるとの事で

寝室のクロスは2年点検の時に張り替えて頂く事になりました

寝室のクロスは、ホワイトと薄いグレイのラメの ダマスク柄になります

010_201310041454445d8.jpg

来年の点検は、この2箇所ぐらいかな~

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

本日は、前回のお話の続きで

1年点検でクロスを張り替えていただいた所【 NO.2 】(写真あり)になります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



前回は、2Fのお部屋と階段部分のクロスの張替えのお話でしたよね

本日は、1Fのクロスの張替えた所を

ご紹介させて頂きたいと思います

お写真では まったく分からないのですが、赤印でチェックしている所に

3箇所ビスが浮いてきていました

( リビングダイニングの間の壁になります

001_20130926175144a01.jpg

こちらは、パテビスが浮いてきていました

( リビングの天井になります

007_20130926175259db0.jpg

あまり目立たないのであれば、コロコロを使用するそうです

( 道具の名前 ・ ・ ・ 聞き忘れてしまいました
 私が 「ココもコロコロですか と聞くと
 クロス屋さんも 「コロコロとトントンですね っと言うような会話でしたので


ビスの場合は、タオルを敷いてトントンとし

パテの場合はコロコロするそうです

その道具がコチラ

022_201309261922573fe.jpg

天井はパテが浮いてきていたので、コロコロを

( 先ほどの天井のお写真と違う所がありますが、どこか分かりますか
 そ ・ れ ・ は、照明です
 また、ご紹介させて頂きますね


016_20130926192434aec.jpg

ホームセンターとかで販売されているそうですよ

( やわらかい方がイイと言っていたような ・ ・ ・

次は、玄関のアーチの部分になります

チェックしている所が、繋ぎ目になり少しめくれていたので

分からないように 補修して頂きました

002_20130927114949203.jpg

                         

( よく・・・分からないですよね
 来て頂いた点検専門のセルコさんにも「一緒の写真に見えますね~
 言われちゃいました


003_201309271201319e7.jpg

あと、洗面入り口の所で クロスが破れていました

003_20130927120946a6c.jpg

ココは、一面張替えではなく

この破れている所だけをカットして補修する事になりました

さすがプロです

凄くきれいに補修して下さいました

どこを直して頂いたか分からず、一瞬探してしまいましたが

よ~く見ると微妙に繋ぎ目がありますが これぐらいだと私は気にならないのでOK

                         

( ドアを開ける所なので、しゃがんで見ないと分からないので問題ないです

004_2013092712141323b.jpg

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

本日は、1年点検でクロスを張り替えていただいた所

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは2Fの洋室2(ポーセラーツ部屋)から

このお部屋のクロスは、破れていたり傷がついていたわけではないです

クロス屋さんのお話ですと、

ノリを拭く時か何かで拭きすぎたのかも ・ ・ ・ っと言っていました

011_20130925015756b57.jpg

皆様も、お引渡しや点検の時には注意してチェックされるといいと思いますよ

1年たてば、クロスが廃盤になっている可能性があったり

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるのだそうです

このお部屋のクロスは、一部 張り替える事に

013_20130925022045d81.jpg

                         

014_201309250220576fd.jpg

                         

018_20130925023239152.jpg

そして、綺麗に張り替えて頂きました

010_20130925130552e54.jpg

次に、階段の部分なのですが

木は動くのでクロスもだいぶ ズレちゃいました(浮いてきちゃいました)

004_20130925023300de0.jpg

お写真 ・ ・ ・ ボケちゃっていますが、ココも一部 張り替える事に

                         

010_20130925023326ed4.jpg

                         

019_201309250233433ce.jpg

綺麗に完了

009_20130925130627302.jpg

建築中の方は、余ったクロスを置いといてもらった方がイイと思いますよ

少しの修正や張替えの時は、余ったクロスでする方が いいのだそうです

先程もお話をさせて頂きましたが、

1年たてばクロスが廃盤になっている可能性や

品番は同じでもロットが違うと微妙にお色が違う事もあるからです

なので、この階段のクロスは余っていたクロスで張り替えてくれていました

次回は、1Fのクロスの張替えや ビスが浮いてきているのをおさえる方法などを

ご紹介させて頂きたいと思いますね

1Fの一部は、もう1度 クロス屋さんに来て頂く事になるかも ・ ・ ・

少しお話が長くなりましたので、続きは次回にさせて頂きたいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

先週の日曜日、お友達とBBQの予定でしたが台風の為 別の日にする事になり

お肉を買っていたので翌日の夜に

主人とウッドデッキで2人 ナイトBBQをしたエルフィです

( 月曜の夜は寒かったです
 少し涼しくなってからBBQを ・ ・ っと思っていたのですが遅すぎたみたい ・ ・ ・


本日は、前回のお話の続きになり

1年点検で直していただいた浴室のスイッチのお話なります


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



まずは、浴室のスイッチのお写真を

( 白の花柄がポコっと浮いた感じで、薄ピンクの可愛らしいクロス
 お気に入りで、お客様からも人気のクロス


027_20130917194656e88.jpg

このスイッチの隙間から ・ ・ ・ 室内に風が入ってきていました

以前から主人が気付いてて、点検の時に伝えていました

( 主人から聞くまで
 私 ・ ・ ・ ・ ・ まったく気付かなかったの


028_20130917194736883.jpg

手をあててみると、けっこう風が出ていてビックリしちゃいました

お風呂から出て、寒いな~(←寒い時期)っと感じたり

スイッチを押す時にスースー(?)するな~っと主人は思い 気づいたそうです

( 何故わたし ・ ・ ・ 気付かなかったのか ・ ・

点検に来られたセルコさんが、スイッチのカバーを外していました

中はこのうように

001_20130918123753507.jpg

風が入ってくる理由は、スイッチの近くに24時間換気がある為

隙間から室内側に風が入ってきていた
そうです

なので内側を密閉して頂きました

※ 欠陥ではないので、お気づきになられて
  気になるようでしたら 担当者の方に ご相談されるといいと思います


( 作業途中のお写真になります

002_201309181241054c0.jpg

密閉をして頂いたおかげ、スイッチの前で手をあててみても

風が入ってきていません

( チェックしている所(隙間)から風が入ってきていましたが、
 今は まったく問題ありません


002_20130918125305585.jpg

明日は、クロスの張替えにクロス屋さんが来られます

1日かかってしまう可能性があるので、朝9時に我が家に

( 主人を見送ってから また寝ちゃったりしてしまう時があるので気をつけなくっちゃ

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

WHAT'S NEW?