topimage

2017-08

* * * 可愛い100円ショップのイーゼル * * * - 2014.09.23 Tue

こんばんは

前回にも、たくさんのコメントをありがとうございました

ご紹介させていただいたイーゼル、可愛いですよね

本日は、” どこの100円ショップで購入されたのですか? ”っと

ご質問がありましたので 少しお話を

IMG_0765.jpg

こちらのイーゼルは、ダイソーで購入しました

ハロウィンのプレートに合わせるために星のイーゼルを購入しましたが、

IMG_0763.jpg

ハートのイーゼルも販売されていましたよ

雑貨やプレートを、イーゼルに飾るだけで オシャレ度もUPですよね

我が家も玄関に、ブロ友さんからいただいた可愛いプレートを

イーゼルに飾っています

001_20140923182634bbb.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * パッチワークで ” Halloween ” * * * - 2013.09.24 Tue

こんにちは

wiiの調子が悪くてショボ~ンとなっているエルフィです

私はゲームをあまりした事がなかったのですが、結婚してすぐ

主人の出張で北海道に1年半行く事になり

知らない土地で お友達もいなくて寂しいからと言って

主人がwiiを買ってくれたのです

( 初めてのゲーム機

まだ、3年ぐらいなのですが調子が悪くってディスクを読み取らない ・ ・ ・

今日、主人が帰ってきてからみてくれるそうです


それでは本日は、パッチワークで作ったHalloweenグッズ

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



少し前にパッチワーク作った物になります

前回ご紹介させて頂いたお写真にもチラっと写ってたのですが、

HalloweenのWelcomeボード

001_20130924115053907.jpg

ポイントは、左上のコウモリ

002_20130924115130288.jpg

右下のパンプキンです

003_20130924115141cce.jpg

それと、引っ掛ける所をワイヤーにしてグネグネっと

004_20130924115153f61.jpg

まだ壁に穴を勇気あけるが持てず ・ ・ ・ アイアンブラケットにかけています

ニッチカウンターの上は、マリンコーナーになっていますが

片付けてHalloweenコーナーにしようと思っています

( 少し上の方にあるので、我が家に遊びに来てくれた方は
 ソファーに座ったり リビングにいてる時に気づいてくれます


005_20130924130816f47.jpg

もう1つ、パッチワークで作った物があり

それを このニッチカウンターに飾ろうかな~と思っています

このパンプキンケース

006_20130924132340ea9.jpg

子供が好きそうな可愛い生地を使い、

アンティーク調のファスナーを使用してみました

ファスナーをあけると ・ ・ ・ 中はこんな感じです

007_20130924132354a0b.jpg

Halloweenの生地を使用しました

さてさて、このカウンターをどんな感じにしようかな

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * お手洗い用に 可愛い匂い袋 & 専用ケース * * * - 2013.09.22 Sun

こんばんは

先日、お買い物の帰りに お久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました

本日は、雑貨屋さんで購入した物を ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



雑貨屋さんで購入した物は、匂い袋匂い袋専用ケース(袋)を購入

お手洗いには、匂い袋を置いています

予備がなくなったので雑貨屋さんに行ったのですが、

いつもと違う雑貨屋さんだったので 種類が少なかったです ・ ・ ・

今回はローズの香りなど、コチラの3つの香りを購入しました

004_20130921234853bfd.jpg

【 1袋 ¥483円 】

1Fと2Fのお手洗い用と、洗面用に

この匂い袋専用のケース(袋)も販売されていたので 購入しました

お手洗い用に2つ

005_20130922000416828.jpg

【 1つ ¥378円 】

この専用ケースは、フック等に吊り下げたりできるようにもなっています

006_2013092200265545b.jpg

吊り下げてみるとこんな感じ

( 右に吊り下げているのは、
 パッチワークで作ったハロウィン
 また、ご紹介させて頂きたいと思います


007_20130922002828a60.jpg

でも私は、吊り下げたりとはせず

お手洗用にイーゼルを購入していますので そこに飾っています

* * * 1Fトイレ * *

002_20130922011657b34.jpg

( 少し寂しい感じなので、どうしようかな~と悩み中のエルフィです
 窓の所には、エッフェル塔を飾っています


001_20130922014908011.jpg

* * * 2Fトイレ * * *

004_2013092201172697b.jpg

( 木靴とトイレポットを置いています
 今は、2Fのお手洗いを使用する回数が少ない為 トイレポットを上に置いていますが
 お教室OPENした時には下に置きます


003_20130922015324ae6.jpg

匂い袋を置いているだけでも可愛いですが、イーゼルに飾ると可愛さUPですよね

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エレガントなランチョンマット( & 土が・・・青く!! ) * * * - 2013.08.01 Thu

こんにちは

今日から8月ですね

大阪は今日、PL 花火大会ですね

お空が 真っ赤になり、とっても大きな花火大会

主人はお仕事だから ・ ・ ・ ・ 行けないかな

そして 妹達は今日、沖縄プロポーズ旅行に旅立ちました

「 指輪をもらうからmama、マニキュア塗ってっとお願いしていました

mamaに塗ってもらい、アナスイのシールも はってもらっていました

( 26歳にしては 珍しいぐらい お化粧もしないんですよね
 目が大きくて、羨ましいぐらいまつ毛がバッサバサなので
 私のお友達が妹の写真をみると 絶対にお化粧してる~っと言っていますね
 そんな妹なので、マニキュアもmamaにお願いを


ステキな旅行になるとイイですね

お土産 ・ ・ ・ ・ ・ とっても楽しみです

( お願いしてないけど ・ ・ ・ あるかな~ ・ ・

昨日の夕方、お外を見てみると 土が青くなっていました

007_201308011207437cd.jpg

・ ・ ・ 芝生の種でも植えたのかな~ ・ ・

( そんなわけ ないっか

それでは本日は、ポーセラーツ用のエレガントなランチョンマットを購入したので

ご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



問屋さんで、ポーセラーツで使用する為のランチョンマットを購入しました

何もひかずに製作すると、

白磁やカッターでテーブルにキズがついてしまうのです

なので、しっかりした生地のランチョンマットを選びました

011_20130801121519022.jpg

生徒様用に4枚購入

薔薇やチューリップの 大きめの花柄のマット

012_20130801121910f83.jpg

キレイなお色で お気に入り

お教室はまだ始まっていませんが、2時間のレッスン後は

ティータイムになり その時のマットも購入しました

小さいサイズですが、コーヒーとケーキを置く事が出来るぐらいのサイズです

009_20130801122625a52.jpg

コチラは、小さな薔薇になり2枚購入しました

( ・ ・ ・ 2枚しかなかったのです ・ ・

010_20130801122934803.jpg

いよいよ、土曜日に電気炉が届くとヴォーグ社から連絡がありました

ドキドキ&ワクワク

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * エレガントな ” バスケットチェスト ” * * * - 2013.07.17 Wed

こんにちは


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



昨日、可愛いチェストを見つけたので

主人に「 コレ見て~ 可愛くないっと言ってスマホを見せると ・ ・ ・

スマホの画面を見ず、裏側を見てカバーについて語りだし( ←冗談で )

ラックのお話を かわされてしまったエルフィです

( 主人のお顔が分かりにくいように、写真を加工しています
 ねっ スマホの裏側見てるでしょ


001_20130717110147.jpg

( その後、ちゃんと見てくれましたよ

私が欲しいと思っている可愛いチェストは、コチラ

吉川ひなのchanプロデュースの” バスケットチェスト ”

VR49911_01_250.jpg( 画像お借りしています )

アンティーク加工されていて、エレガントで一目惚れ

お写真は4杯のタイプになりますが、3杯 ・ 6杯タイプもあります

【 生活雑貨 】
< http://www.seikatsuzacca.com/ >

* * * バスケットチェストUH * * *
・ 3杯 : ¥28.245円(税込み)
・ 4杯 : ¥28.245円
・ 6杯 : ¥36.645円

※ それぞれ、幅などの大きさが違います


FU49911_03_350.jpg( 画像お借りしています )

このカゴも可愛くって

このチェストを、Free Roomに置きたいと思っています

009_20120901231336.jpg

このお部屋に、以前使用していたソファー電気炉 ・ そしてチェストを置く予定です

このチェストを選んだ理由としては、扉がついていないからです

チェストには、コピー機と 電気炉で焼きあがった作品を乾かすのに置きたい為

扉がついていると使い勝手が悪いかな~と思ったので

カゴはカゴで、洗面でタオルの収納とかに使用したいと思っています

電気炉は、63×65×高さ61㎝ ・ 重さ67kgと大きいので

実際に電気炉を置いてから、幅などを見て購入したいと思います

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (85)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR