topimage

2017-06

* * * 妹の結婚式【 お写真がメインになります 】 * * * - 2014.05.01 Thu

こんにちは

本日は、妹の結婚式の お話を少しさせて頂きたいと思いますね

( やっと少し、写真の整理ができました

※ 本日は、お写真がメインになります

太閤園(たいこうえん)で結婚式を

* * 太閤園 * *
大阪市内中心に位置しながらも緑に囲まれている太閤園は
昭和34年(1959)にオープンした格調高い庭園と宴会場や高級料亭からなる、
およそ7000坪の敷地をもつ施設。
もとは明治42年(1908)頃、
当時の財界の雄であった藤田傳三郎氏が大川(旧淀川)畔に築造した「綱島御殿」に遡る。
現在は各種パーティ会場や展示室などに利用できる大中バンケットなどがある。
とくに、格式高い料亭「淀川邸」では、庭園を眺めながら日本料理の神髄を味わうことができるのが魅力だ。
太閤園の庭園は築山式回遊庭園で、
日本各地から集めた石や灯龍、塔などから作庭され、四季折々に美しい表情をたたえることでよく知られる。
近年では、5~6月頃にホタルを見ることもできるそうだ。
藤田美術館や藤田邸跡公園なども隣接して、歴史や文化を感じることができる。

( 文章、引用させて頂いております )

結婚式のドレスは、私のウエディングドレスを着たいと言う事で 私のドレスを

妹の方が 少しだけ身長が高いのですが、

私のウェディングドレスのサイズもピッタリでよかったです

ウェディングベール ・ グローブ ・ ブライダルインナー ・

ティアラにネックレス等、全て購入していたのですが

パニエだけは購入していなかったのでレンタルしたそうです

パールを散りばめているベール

IMG_0049.jpg

IMG_0069.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0073.jpg

披露宴では、髪型もかわり

ベールも可愛くアレンジされていました

( mamaのおじいちゃん、和歌山から来てくれました
 妹の大好きなおじいちゃん
 おばあちゃんは、腰の調子がよろしくなかったので 出席できなかったんです


IMG_0131.jpg

妊婦さんのお友達たちや、結婚して兵庫県にお嫁にいった お友達

もちろん 大学の教授や会社の社長も来てくださいましたヨ

( 大学の時のお友達と教授
 妹とY君は同じ大学で、その時に出会ったのです


IMG_0128.jpg

私も妹と一緒にパシャっと1枚

IMG_0125.jpg

そして そして、お色直しを

和装にも憧れていた妹は、ピンクの可愛い色打ち掛けを選んでいました

( 私も お色直しは、ピンクの色打ち掛けでした
 好みが一緒


なんとか雨もやんだので、お庭からの登場

IMG_0150.jpg

着物姿も可愛い妹でした

IMG_0205.jpg

IMG_0179.jpg

お料理の最後には、お庭でケーキビュッフェがありました

お料理の写真を撮り忘れていた私と主人 ・ ・ ・

ケーキビュッフェの お写真3枚だけ ・ ・ ・ 撮っていました

IMG_0168.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0169.jpg

最後になりましたが、mamaの弟も海外出張から帰ってきてくれましたよ

( 私も妹も、” おじさん ”とは言わずに
 ” ○○○チャン ”って呼んでいます
 ちなみに、奥さんと主人の名前が一緒
 おじいちゃんの妹の息子(Nチャンと呼んでいます)も出席


とても素敵な結婚式でした

いつまでも お幸せに

IMG_0188.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * もうすぐ妹の結婚式【 私のウエディングドレスを着ます ( 写真あり ) 】 * * *  - 2014.02.13 Thu

こんにちは

明日はバレンタインデーですね

妹と一緒に作る予定でしたが、結婚式の打ち合わせで忙しく

一緒に作る事ができなくなっちゃいました

妹は3月に結婚式を

少し前に、私のウエディングドレス等を 取りにきていました

お写真のドレスは、パニエがない為 広がっていませんが ・ ・ ・

014_20140213115947db9.jpg

もちろん、パニエをすると 綺麗に広がりますよ

( 隣は主人ではないですよ
 Hawaii 【 Ko Olina Chaprl 】で挙式をし、日本で披露宴をしました


41389041_201402131226518fa.jpg

妹は、「○○(←妹の名前)は、絶対にお姉ちゃんのドレスを着るっっと

3年前からずっと言ってました

私のドレスをすごく気に入ったみたいで

017_201402131245019f9.jpg

私は、ウエディングドレスやティアラ・ベール等 全て購入しています

主人のタキシードも購入しています

( 主人のタキシード
 結婚式の為だけの髪型です
 お仕事の立場上、こんな髪型で会社には行けないので
 日本にもどり 披露宴まで日にちがあったので・・・1度ボーズにしましたよ


41389094_20140213125542df8.jpg

購入しなかったのは、パニエとヒールだけになります

なので、全てのセットを持って帰っていきました

サイズもぴったりだったので よかったです

( 髪の毛がボサボサですが

016_20140213131045f7d.jpg

バタバタしている妹ですが、とっても幸せそうです

あまった生地で作っていただいた ミニチュア

リビングのニッチに飾っていますが、妹の結婚式が終われば

ティアラとかも飾る予定です

012_201402131502223f3.jpg

ドレスは、将来 子供ができた時にベビードレスやおくるみリメイクする予定です

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 結婚記念日【 結婚式の裏話(笑) 】 * * * - 2013.07.08 Mon

おはようございます

昨日、7月7日結婚記念日でした

結婚して3年になります

41389022.jpg

昨日は、ちょこっとお出かけをして 夜はお家でユックリと すごしていました

去年は、記念日に赤とピンクの素敵なブリザーブドフラワーをプレゼントしてくれましたが

主人に、「 今年は プレゼントはいいからねっと言いました

だって ・ ・ ・ お教室のお部屋にエアコンを設置 ・ テーブルセットを購入などなど

まだまだ購入しなければいけないものがイッパイすぎて ・ ・

シャンデリアだけでも4つ購入しないと ・ ・ ・

( 主人に、アレも欲しいコレも欲しいと言っていると
 「 俺は、” 石油王 ”じゃないよっと つっこまれました
 イロイロ検索していると、可愛い物がイッパイでてきて


本日は、昨日 結婚記念日だったので

結婚式の裏話をちょこっとさせて頂きたいと思いますね

お家と関係のないお話になりますが、お付き合い頂けますと嬉しいです


お忙しい中、ご訪問して頂き ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

本日もよろしくお願い致します



Hawaii の Ko Olina Chaprlで結婚式をしました

結婚式 直前に少し打ち合わせがあるぐらいで、

ドキドキワキワクハラハラって気持ちでした

緊張MAXの私の後姿

41389041.jpg

緊張していたのは、私だけでなくも緊張MAX

妹は緊張すると手を組むクセがあるのです

他にも何枚か、手を組んでいる写真がありました

41389054.jpg

もちろん主人も緊張MAXでしたヨ

そして、神父様の言葉のあとに続いて言うのですが緊張しすぎで

神父様:「ワタシ、エルフィハ ・ ・ ・ 」

  私 :「私、エルフィは ・ ・ ・ 」

神父様:「・・・オットトシ ・ ・ ・ チカイマス。」

  私 :「 ・ ・ ・ 一昨年(おととし)?」

神父様:「オットトシ ・ ・ ・ 」

  私 :「夫とし ・ ・ ・ 」

神父様:「チカイマス。」

  私 :「はい。あっ!誓います(笑)」


ちょうどこの時のお写真なのですが、

私は笑っていますが主人は緊張で 笑うどころかカチコチ

お友達はこのDVDを見て、大爆笑です

( 私は、とっても恥ずかしいんですけどね

41389065.jpg

最後は、カメラマンの方とビデオ撮影の方が

「浜辺でもビデオを撮りますね~っと言われ浜辺へ

( ウエディングドレス ・ タキシードやアクセサリー等は購入し、
 後は 自分でホワイトのヒールを用意しました


「笑顔で見つめあいながらコッチに歩いてきて下さいっと言われたので

お写真では分からないと思いますが、

自分で持っていったヒールがズボズボはまって ぎこちない歩き方で

見つめあいながら「ズボズボはまっちゃう~っと話しながらの メッチャ笑顔

41389158.jpg

ケンカする事もありますが、

これからも主人と一緒に仲良くすごしていきたいと思います

41389094.jpg

結婚式の為に、私が10年間お世話になっている美容院の店長さんに

髪の毛を短くしてラインを入れてもらいました

お仕事の立場上、この髪型では会社にいけないので日本に帰って来たら すぐに短くカット

( 短くカットと言っても、ほぼ 一休さんです
 披露宴までに少し日にちがあったので、それまでに髪の毛をのばして
 ラインは入れずに普通にカットしてもらいました


ハワイには親族のみで、日本で披露宴を

1度でイイから、あのカツラ(?)をかぶりたかったので 色打掛

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

* * * 私のミニチュア ウェディングドレス&タキシード * * * - 2012.12.06 Thu

おはようございます

本日は、以前 お話をさせて頂いた

ウェディングドレス&タキシードのミニチュアをご紹介させて頂きたいと思いますね


お忙しい中、ご訪問して頂いて ありがとうございます

皆様の素敵なブログを読ませて頂いて お勉強&参考にさせて頂いています

まだまだ勉強不足ですが、本日もよろしくお願い致します



最初に、web内覧会の時の写真になりますが

リビングのニッチカウンターの写真を見て頂きたいと思いますね

2012-06-15 012

今は、このニッチカウンターの上の段に

ミニチュア ウェディングドレス&タキシードを飾っています

記念に・・・想い出にと思って

ウェディングドレス&タキシードのあまった生地でミニチュアを作ってもらいました

まずは、主人がタキシードを着ている写真

私達、結婚して2年半になります

41389094_20121206015136.jpg

結婚式の為に、髪の毛を短くしてラインを入れてもらいました

HawaiiKo Olina Chaprl で結婚式を

お仕事の立場上、この髪型では会社に行けないので

日本に帰ってきたら すぐに分からないように短くカット

披露宴までに少し日にちがあったので、それまでに髪の毛をのばして

ラインは入れずに普通にカットしてもらいました

少し寒い季節だったので短いと頭が寒かったみたいです

このタキシードのミニチュアの写真になります

005_20121206013739.jpg

次にウェディングドレスを着た写真とミニチュアの写真になります

PicsArt_1341618043294.jpg

002_20121206015644.jpg

少しアップの写真になります

PicsArt_1341617957480.jpg

004_20121206020214.jpg

細かい所まで丁寧に作られていました

ドレスは、クリーニング後に真空パックをしてコンパクトに収納できます

将来、子供ができた時にベビードレスおくるみリメイクしようと思っています

そして、このミニチュアをニッチカウンターに飾った写真になります

006_20121206021628.jpg

夜に撮影した写真になります

少しバックした写真を

ダウンライトの灯りがいい感じかなと

007_20121206021655.jpg

次回も ご訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

     ランキングに参加しています
どちらか応援のクリックをして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

★私のウェディングドレス★ - 2012.07.07 Sat

今日は、お家ネタと関係のないお話なので ご興味のない方はスルーして下さいね

本日7月7日は、七夕の日&私の結婚記念日なのです

結婚して2年になりました

HawaiiKo Olina Chaprl で結婚式をしました

病気の為、Hawaiiでの結婚式は大丈夫かどうか聞いてみると病気も落ち着いてるし

薬・日焼け止めを忘れずぬり長時間、紫外線にあたらなければOKとの事でした

PicsArt_1341623261224.jpg

結婚式には残念な事に、mamaは出席出来ませんでした・・・。

結婚式2ヶ月前に1回倒れ、2回目に倒れた時は意識がなくICUに・・・先生に・・危ない・・と言われ

もし意識がもどっても高い確率で障害が残ると言われました。

とても頼りにしてるmamaの弟も海外からすぐ帰ってきてくれました。

でもmamaは、意識がもどり奇跡的に障害もありませんでした

先生には、退院したばかりで飛行機に乗ってはダメと言われ出席出来ませんでした。

その他にもイロイロありましたが、今は元気でピンピンしています



私のウェディングドレスの写真です

PicsArt_1341618043294.jpg

PicsArt_1341617957480.jpg

ウェディングドレスやタキシード、ティアラ等 購入しました

WATABE WEDDINGでは、レンタルも購入も料金的にほとんど差はないので購入しました。

クリーニング後に真空パックをしてコンパクトに収納できます。

将来、子供ができた時にベビードレスやおくるみリメイクしようと思っています

PicsArt_1341624073188.jpg

このウェディングドレス・タキシードのミニチュアを作ってもらったので

玄関のニッチカウンターに飾りたいと思っています

次回も訪問して頂けると嬉しいです

いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

ランキングに参加しています
宜しければどちらかポチっと応援のクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エルフィ

Author:エルフィ
セルコホームで、カントリー&エレガントをMIXした可愛い輸入住宅が完成しました♪
web内覧会をしています。
(ときどき、ポーセリンアートのお話やポメのお話も(*^-^*))

** ランキングに参加してます **

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

*** ご挨拶 *** (7)
*** 間取り *** (6)
*** 工事中 *** (24)
* 外観 (3)
* Wood Deck (2)
* 玄関 (2)
* トイレ & 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (1)
* 和室 (2)
* 床&階段 (1)
* カーテンレール & ホルダー (1)
* リビング・ダイニング & カーテン (2)
* 洋室 1 ・ 2 & カーテン (3)
* 寝室&カーテン (2)
* Free Room & カーテン (1)
*** Web内覧会 *** (35)
* 外観 & 玄関ホール (5)
* 1F & 2F トイレ (2)
* 洗面 & バスルーム (4)
* キッチン (5)
* リビング (3)
* ダイニング (3)
* 和室 (2)
* 洋室1 (女の子用) (3)
* 洋室 2 (男の子 or 女の子用) (2)
* Free Room & 階段 (2)
* 寝室 & W.I.C (4)
*** 入居後 Web内覧会 *** (87)
* 外観 (6)
* 駐車場 (1)
* 玄関 (9)
* イルミネーション (2)
* ウッドデッキ (1)
* 1F トイレ (2)
* 2F トイレ (3)
* バスルーム (3)
* 洗面 (4)
* キッチン (5)
* リビング & ダイニング (14)
* 和室 (3)
* 階段 (4)
* 洋室 1 (5)
* 洋室 2 (9)
* 寝室 (6)
* W.I.C (5)
* Free Room (3)
*** 完成見学会 *** (5)
*** 外構 *** (8)
*** お引渡し・3ヶ月点検 *** (12)
*** 雑貨 *** (31)
*** 照明(シャンデリアetc) *** (6)
*** ポーセリンアート *** (27)
*** ウェディングドレス *** (5)
*** リース & お花 *** (7)
*** リースの作り方(生花) *** (1)
*** LaLa & エルフィ(ポメラニアン) *** (49)
*** プレゼント企画 *** (78)
*** オーダー作品 *** (5)
*** 生徒様作品 *** (6)
*** その他 *** (34)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR