こんにちは

今は完全回復し元気ですが、LaLaの体調が悪くなかなか更新が出来なかったので

生徒様作品のご紹介も全然出来ずに申しわけございませんでした

少し遅れ気味ですが、順番にご紹介させて頂きますね

本日は、2月20日~26日の生徒様作品のご紹介になります

皆様、とっても素敵な作品をお作りになられていますよ

ポーセラーツまだ初心者の方ですが、とても上手に貼られていました

プレゼントされるそうで、

あと何枚かの食器にカップ、スプーン等々セットでお作りになられます

きっと喜ばれるでしょうね

IMG_6783.jpg

その隣に写っているティーフォーワンをお作りになられた生徒様は

いつも1日コースで 素敵なデザインの作品を作られています

金もお上手に描かれていて、2度目の焼成が終り綺麗に焼きあがりましたよ

( ソーサーは先に持って帰られているので写っていません )

お写真のティーフォーワンは、ベージュでお作りになられていますが

色違いで 現在赤色でもお作りにならています

次にご紹介させていただくのは、

同じ中学校からのとっても仲良しのお友達Nちゃんの作品になります

遠くから来てくれているので月1回コースです

大きな器はお姉さまにプレゼントをされるそうですよ

お写真では分かりにくいですが、

いろんな柄の円形の転写紙を半分にカットされ組み合わせています

どんなお料理にでも合うようにお作りになられていますね

IMG_6783_201703211302262d3.jpg

そして手前に写っている両手マグカップの可愛い作品もNちゃんの作品になり、

甥っ子さんの為にお作りになられた可愛いマグ

動物が好きみたいなので きっと喜ばれるでしょうね

そして次にご紹介させていただく作品はこちらになります

とてもすてきなティーセット

1回目の焼成が終り、次回 取って等を金で描かれる予定です

IMG_6784.jpg

こちらも同じ生徒様の作品です

ハートトレーカップ付きの可愛い白磁に、

大きな花をワンポイントにされて大人可愛くお作りになられていますね

こちらも、1回目の焼成が終り 次回 取って等を金で描かれる予定です

IMG_6803.jpg

最後になりましたが,

今日のLaLaと今日の可愛いお洋服をご紹介させて頂きたいと思います

今日のお洋服は、

大好きな犬服ブランドJuny Bell(ジュニーベル)のお洋服

Juny Bellのお洋服は 女の子の服が多く、凄く凄く可愛いお洋服がイッパイですよ

今日はJuny Bellのお洋服のShania(シャナイア)になります

● Juny Bell(ジュニーベル)
  * * * Shania(シャナイア) * * *
  ¥7,560円(税560円)
  【 http://monica-dog.com/?pid=87813500 】

※輸入品の為、お届けまでに2~3週間程度お時間がかかります

ご紹介させていただいたショップMonicaさんは、輸入商品が多く

可愛いお洋服がいっぱいでLaLaのお洋服はMonicaさんでの購入が多いですね

IMG_6910.jpg

大きなリバティプリントのリボンと3段フリルがとってもロマンチックなトップス

IMG_6911.jpg

ソフトなカラーとプリントが引き立つコットン生地と

クリーム色の花のジャカードニット生地をミックス

既存のパフスリーブよりも豊かにプリーツをつけられパフスリーブが映えます

愛らしい少女の雰囲気

IMG_6912.jpg

サイズもピッタリで可愛く、お気に入りの1着になりました

IMG_6914.jpg

お気に入りの場所にお気に入りのオモチャを置いて、

今日も大好きなお外を眺めています

左の方に写っている真っ白なモフモフは、

可愛いモコモコアルパカの知育おもちゃです

お腹のポッケにおやつを入れてほしいのかしら

IMG_6916.jpg

次回もご訪問して頂けると嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

皆様、LaLaの事をご心配していただき 本当にありがとうございました

元気にお散歩に行けるまで回復し 食欲もあり、完全回復しました

風にふかれて落ち葉がカサカサと飛んでいったりしますよね

それがオモチャと思っているのか、目をキラキラしながらうさぎ跳びで追いかけ

いつもお口にくわえてお家まで持って帰ってきます

まさか石を食べるなんて思ってもみませんでしたが、

昨日 ポメ友のママとお話をしていると また石をお口に入れたので慌てて取り出そうとしたら

すぐに自分で吐き出していました

お散歩、今まで以上にもっともっと気をつけようと思います

ちょっと眠たそうなお顔をしていますが、

風にふかれながら今日も大好きなお外を眺めています

IMG_6698.jpg

それでは、オーダー様作品をご紹介させて頂きますね

昨年のプレゼント企画のペットフード入れが忘れられずオーダーをお願いします と、

ブログをご覧頂いてくれている真奈美さんからご連絡をいただき、

お作りさせていただきました

真奈美さんは、可愛いワンちゃんが4匹もいらっしゃるそうですよ

多頭飼い 憧れます

真奈美さんは、ディズニーの大ファンと言うことで、

シンデレラでのご依頼をいただいたのでお作りさせていただきました

IMG_6805.jpg

舞踏会をイメージして、ピンクとブルーのシンデレラのシルエットを貼り

そのバックは、パールのような輝きのあるシャンパンベビーブルーの転写紙を使って

大きめのストライプに

その間に可愛いミニ薔薇のラインを入れて大人可愛くさせていただきました

どの角度からご覧いただいても可愛いですよ

IMG_6806.jpg

IMG_6807.jpg

そして蓋の部分には、シンデレラ城や馬車等を貼り

そのまわりに可愛いピンクの薔薇やメタリックゴールドのキラキラを使って可愛く華やかに

フード入れのフチと蓋の骨の部分には

シルバーとブルーベースのお星様をたくさんたくさん貼っていますよ

IMG_6810.jpg

IMG_6811.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6813.jpg

外側だけでなく、蓋を開けた時も可愛いと嬉しいですよね

中にはたくさんの薔薇を貼っていますよ

IMG_6815.jpg

最後になりましたが、底の部分も忘れていませんよ

IMG_6816.jpg

真奈美さんからお礼のお電話をいただき、すごく嬉しかったです

真奈美さん、このたびは本当にありがとうございました

また何かございましたら いつでもご連絡下さいませ

次回もご訪問して頂けれると嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんばんは

なかなか更新が出来ずに、申し訳ありません

IMG_6852.jpg

実は、先々週の金曜日からあまり食欲がなく うんピ がやわらかく

お腹が冷えたのかなと思っていたのですが

土曜日の夕方から完全な下痢になり ご飯も全く食べず

うんピからが出てきたので 日曜日朝一並んでいつも通っている病院に行ってきました

石で傷がついたのかな~っと言われて

お薬しか処方されずそのまま帰ってきました ・ ・ ・ 。

帰ってきて、小さな小さな注射器でお薬飲ませようとしても

何も食べたがらないLaLaは お顔をかくして嫌がってましたが飲ませましたよ

少しすると、嘔吐に血便 ・ 真っ赤な血の粘膜も出てき

胃か腸が痛いのか痛みでガタガタと震えてきたので

今度は何度かお世話になった事のある別の病院へ急いで電話すると

すぐに連れてきて下さいと言われ病院へ

IMG_6857.jpg

血液検査と超音波エコーの検査をし、待っている間不安でしたが

検査結果は もの凄く悪い結果ではなく少し安心しました

石で胃腸に傷がついただけでなく、ヒドイ胃腸炎も重なったのかもしれないと ・ ・ ・

「 点滴をした方がいいですね 」と先生に言われて点滴をして帰宅すると

点滴で入れてもらったお薬が効いてきて少し楽になってきたのか

すぐにベッドに入り寝ていました

翌日になっても、ご飯はなかなか食べてくれず

本人も食べたいけどい胃腸がうけつけないのか

フードを噛んでは吐き出し噛んでは吐き出して飲み込めなかった状態でした

噛んだのをお皿に吐き出したり、まわりに散らばしています

IMG_6788.jpg

ですが、今日になってやっと1日3回のご飯を残さず食べてくれるようになり

うんピも少し硬くなってきました

先週中はずっと水便や下痢で、ちょこっとフードを食べてはうんピ ・ ・ ・

お尻を洗う ・ ・ ・

10分後 ・ ・ ・ うんピ ・ ・ ・ お尻を洗う ・ ・ ・ の繰り返しで目が離せない状態でした

この1週間ちょっとは お散歩はもちろんですが、サークルから1歩も出さずで

可愛そうでしたが 今日からお家を自由に走りまわって遊んでいますよ

もう少しお腹の調子がよくなったら、

LaLaの大好きなお散歩に連れて行ってあげたいと思います

IMG_6247.jpg

元気になってくれて本当によかったです

今は、オモチャで遊んでいますよ

IMG_6875.jpg

次回もご訪問して頂けれると嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

なかなか更新が出来ずに申しわけございません
現在、オーダー様の作品製作中の為、スロー更新です
前回にも嬉しいコメントをありがとうございました
なかなかお返事ができずに申しわけございません
とても嬉しく、大切に読ませていただいています


本日は、先週の生徒様作品のご紹介になります

皆様、とっても素敵な作品をお作りになられていますよ

もうすぐ、雛祭りですよね

生徒様もとても素敵な雛祭りの作品をお作りになられました

とても可愛い花の形をした白磁に、お上手にデザイン配置を考えられた

素敵な作品ですよね

IMG_6777.jpg

イーゼルに飾られてお使いになられるそうですよ

IMG_6778.jpg

こちらの生徒様もたくさんの素敵な作品をお作りになられています

IMG_6779.jpg

1枚1枚、少しずつデザインを変えられて

いつも ご家族の枚数分をお作りになられていていますよ

IMG_6781.jpg

お茶碗をお作りになられた生徒様も、

1つ1つデザインを変えられた素敵な作品が焼きあがりました

IMG_6780.jpg

可愛いピンクの薔薇のティーポットや

レオパード柄の転写紙をお使いになられた大人可愛い小物入れ等々

皆様の素敵な作品が焼きあがりました

IMG_6782.jpg

最後になりましたが,

今日のLaLaと今日の可愛いお洋服をご紹介させて頂きたいと思います

今日のお洋服は

お気に入りの犬服ブランドJ&K animalsのお洋服になります

こちらのお洋服は本当に本当に可愛いお洋服がイッパイですよ

今日はJ&K animalsのお洋服のカラフルラビットつなぎになります

● J&K animals
  * * * カラフルラビットつなぎ * * *
  ¥8964円 ~ ¥9396円
  【 http://www.jk-animals.jp/cargo/index-wear.html 】

※現在セール中で¥5400円になっていますが、サイズが限られています。

IMG_6773.jpg

IMG_6774.jpg

とても着せやすく、クリーム色のLaLaにはカラフルなお色がピッタリ

お気に入りの場所で、今日も大好きなお外を見ていますよ

IMG_6765.jpg

次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました
こんにちは

本日は、ティーカップポメラニアンLaLa と デカポメELFY(エルフィ)の

お写真と動画を少しだけご紹介させていただきたいと思いますね

最近、エルフィ(実家のポメ)とよく遊んでいます

エルフィはデカポメですが、病院で少し痩せすぎと言われたので

少し太らせなければいけません(笑)

IMG_6712.jpg

LaLaちゃんは、ティーカップポメラニアン(極小ポメラニアン)

( アメリカでのティーカップはサイズは 約2.25kgまでの大きさをいうようですが、
 日本では、
 約1.8kg~2kg程度のポメラニアンがティーカップサイズと認知されているようです。 )


ですがLaLaちゃん、先生に太りすぎと言われていて

ダイエットを頑張っているところ ・ ・ ・ でも なかなか痩せなくて

IMG_6757.jpg

そんなデカポメとティーカップポメラニアンが並ぶと ・ ・ ・ 大きさの違いが(笑)

エルもLaLaちゃんも大好きな大好きなイチゴをあげています

IMG_6661.jpg

ダイエット中のLaLaちゃんですが ・ ・ ・ 少しだけ ・ ・ ね

IMG_6664.jpg

なかなか一緒にくっついて座ってくれなくて ・ ・ ・

エルもLaLaちゃんも遊ぶ事が大好きなので、おいかけっこばっかり

IMG_6720.jpg

エル(6歳)は、ワンちゃんと触れ合った事がなく

仲良くできるか心配でしたがLaLaちゃんの事だけは大丈夫みたいで仲良く遊んでいます

が、

ヤキモチ焼きのエルは

「 LaLaちゃーん 」って呼ぶと、エルが1番によってきます

IMG_6726.jpg

少しだけ動画をアップさせて頂きますね

● mama先生が2階に行ったので、
  早く下りてきて~っと要求吠えするLaLaちゃん

[広告] VPS


● ティーカップポメLaLaちゃん(1歳)とデカポメELFY(6歳)の追いかけっこ

[広告] VPS


次回もご訪問して頂けますと嬉しいです

     ランキングに参加しています
どちらかポチっと応援のクリックをして頂けると嬉しいです


今日も皆様にとって素敵な1日になりますように

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつも応援して頂き、本日も最後まで読んで頂いて ありがとうございました

WHAT'S NEW?